--

--

コメント



01

23

コメント

2周年が経過しました

10年の01月にデビューしてから2年が経過しました。
あの頃からまわりの環境も変わり、以前程のフリーダムさはないですが元気です。

生もやらなくなってしまったし、動画を作るわけでもないし。
まぁ、アイマス関連のことはずっと追いかけてるのでよしとしましょう。

そういえばデビューした頃はなんとか動画作ってみたいと思ってたんですよ。
わざわざパソコンを買いまして、箱もアイマスも買ったなぁ。

キャプボの相性に何度も泣かされてパソコンもう1台買えるほどにやられましたw
今となれば笑えますね。当時は必死でしたw

さて、デビュー動画。(花火のやつは置いときまして)
栗林みな実さんとたかはし智秋さんの曲で「funny girl」って曲でデビューしたんですよ。
自分にとって一番好きなアーティストの栗林みな実さんの曲でデビューできたのが本当に嬉しかったんですよね。

本当は「funny girl」じゃなくてみな実さんの他の曲で作る予定でしたが、キャプチャボードがなかったため、他の動画サイトから借りて作りました。

美希ソロで作りたかったんだけど、どうしても美希と千早しかなかったので、マイミュージックのフォルダの中を
探して「funny girl」に決定しました。
本当はあずささんで作るべきなんですけどねw

製作期間は1週間ぐらいだったのかな。
初めて編集ソフトを触ったから、画質も綺麗ではないし、編集も甘い。
でも、自分にとってすごく好きな動画なんですよ。
今見ると作り直したい!って思うけどw

あと、Pデビューしたってこともうれしかったなぁ。
今まで見る専だった自分が、あこがれの人たちと同じ土俵に立ってると思うとわくわくした。
そういえば生放送で何度も自分の動画流してましたねw

まぁ、いろいろありまして今に至るわけですが、やっぱりアイマスが好きなんですよね。
先ほどニコニコでアニマスの最終話が放送されてましたが、本当によかった。

立ち位置は第一線から離れていますが、まだまだ新人のPには負けたくないなぁって思うばかり。
良い動画を見てはジェラシーを感じつつ、拍手を送ってますw
それだけまだこの趣味にずっと遊んでいたいんでしょう。
作るのをやめても忘れようとしない限り、ずっと動画は生き続けますし。

さて3周年ですか。
のんびりと追いかけますよ。
原点回帰ってやつですね!

今年もよろしくですー

12

04

コメント

美希がかわいいのです。

最近のお気に入りが「自分REST@RT」でございます。
どうもおはようございます。



そんなわけで、ノーマルPVをあげてみました。

あまりにかわいくってついカッとなって買った。
そしたらね、めっちゃかわいいの。

気がついたら色調補正の練習に動画いじってましたw

テーマは「青っぽいクールな感じ」

明るいところは明るく、暗いとこは暗めにを目標にいじったのですが、
少し白飛びしてますね・・・。
あと青かぶりがひどいのでスッキリしてないのも反省点。

でもトータルで見るとこれもアリかなぁと思います。
ニコニコにはあげてないですが、上記の再編集版を作ったらそっちがすごくよくてリピートが止まらない。

映像ビットレートは2200か2300
音は128ぐらいだったような。

合計で2500に収まるようにしています。

fpsは29.97で設定。

箱の実機に比べると半分で出力してるので、再生負荷が軽いですがなめらかでないのが残念なところ。

何が言いたいかというと、美希かわいい。

これでいいのだ。

11

23

コメント

星井美希という存在

今年もやってきました。
何度目のお祝いでしょうか。またこうしてお祝いができることをとても嬉しく思う。

2007年の秋ごろに美希のことを意識したので、4年ですか。
こうしてみると月日はあっという間です。


思えば遠くまできたものだ。

アイマス2が出たし、アニメにもなった。
動く美希を見るたびに、あらためてかわいいなぁと実感しました。


ここまで好きになるとは思ってもなかったなぁ・・・。
知る前の自分に言っても信じてもらえないだろうなと思う。
わざわざ360を買って、パソコンも買い直し、キャプチャボードを3台ほど購入。
編集ソフトも買って、中古車は余裕で買えるほど使いましたねw
アホやなぁと思うけど、それだけ楽しめているのだから、こんな人生もアリだなと感じる。


美希、誕生日おめでとう。
またこうして同じ言葉を言えることを願います。
そして、ひとりでも多くの人が君のことを好きになってほしいと思います。


11

22

コメント

ついに明日か

今年もやって来ました。美希の誕生日の前日。
さて今年も関東に行って参ります。

ノープランだが大丈夫か?って状態なので前日に考える。

うん、問題はず。
それでは行ってくる!

良い誕生日になりますように。
そして美希のことを愛してくれる人が増えることを願う。

なかなか痛いコメントだな、おい。
だがそれがいい

11

20

コメント

久しぶりの生放送

さて、生存確認みたいな記事になってしまいますが、久しぶりに生放送しました。
見てくださった方いらっしゃるかしら。

感想を言うとすごく楽しかった!(お前は小学生かw)
独りよがりな放送になってるかもしれませんが、楽しかったですよ。
一人でも楽しいって言ってくれるとすごくうれしくなるもので、やってよかったと思います。
本来生放送はこうあるべきと考えていた人間なので、初心を忘れていたのだなぁと思うと少し恥ずかしい。

アイマスが好きって気持ちは変わらないけど、細かなところが変わってるのも成長なのか、それとも退化なのか。
とりあえず気持ちを表現することは何よりも変えがたく大切なもんです。

おそらく美希の誕生日に動画をあげることはできないと思いますが、少しでも応援できるようにしたい。
陰ながらでもいいからがんばろうかな!

プロフィール

ガラスのハートP

Author:ガラスのハートP
主にアイドルマスターのことを書いています。
君のぞファミリーも応援中。

こちらへの連絡先
skype: onigiri-garasu373
twitter : garasu373

TVアニメ版 アイドルマスター

ブログ内検索

Designed by

Ad

