FC2ブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://garasu2525.blog19.fc2.com/tb.php/560-f8517678

11

07

コメント

今年を振り返ってみて

まだ11月の始めですが、あえて今年を振り返ろうと考えてみる。

生放送をやらなくなった。
動画作る、なんか微妙、やっぱやめたの繰り返し。
デジタル一眼レフカメラ買った。しかも小さいパソコン買えるぐらいのお値段のいいやつ。
ライブに行ったり、行けなかったり。


まずは生放送。
自分にとって動画を知るきっかけだったようなものだったので、やめてからはあまり動画を見れていません。
みてれぅでティンとくる動画を見てるって感じ。
そう考えるとやめなければよかったなと思うけど、やめて時間が増えたのも確かなこと。

今までは、
帰宅→御飯食べたり必要最低限のことをする→ニコマス図書館放送開始→終了したらすぐに寝る。
そんな生活リズムだったので、他の人より濃い時間が過ごせたけど、逆にいろいろ挑戦することはできなかった。

ちょうど9/18の木星発表やらのマイナスなムードが流れていたのもあって、だいぶ冬から春はしんどい時期が続きました。


そこで動画に力を注いだつもりだったけど、作ってはボツの繰り返しで全く先に進まず、結局やる気がなくなってしまうのだった。

こんな動画で満足できるのか?いやできない。
自問自答をひたすら繰り返して病んでたんだろうなと思う。
この期間中にアイデアがいろいろ浮かんでいるが、完成は無理だろうなと思う。


何か気持ちを変えたくてカメラを買ってみた。

これが自分にとって大正解だったようで、写真をとりまくるのがおもしろい!
動画の表現のように似ているところもあれば、全く違う所があってそれが新鮮な感覚を満たしていく。
似てるところは、構図などの見せ方。
いかに対象を魅力的に魅せられるかが共通していて、これがおもしろい。

逆に似てない部分は、瞬間を切り取るのと、切り取らないの違い。
だからあと少しシャッターを切っていればよかったと公開することが多々ありましたw
新たな趣味のひとつとして楽しんでおります。

ライブは行ったり、行けなかったりした。
その分ライブ映像をブルーレイで見たりして補完。
見てるとステージがすごく綺麗でそこで踊るアーティストがキラキラしていた。
そういう物を見るたびにドキドキするし、こんな演出がやってみたいと思う。

もしもこのライブのプロデューサーなら?って妄想をすることが多くなったように感じる。

まだ今年は2ヶ月弱ありますが、もっといろんなことをしてみたい。
時間と気力があればイラストもやってみたいし。



自分に必要なのは、やる気と根性。

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://garasu2525.blog19.fc2.com/tb.php/560-f8517678

プロフィール

ガラスのハートP

Author:ガラスのハートP
主にアイドルマスターのことを書いています。
君のぞファミリーも応援中。

こちらへの連絡先
skype: onigiri-garasu373
twitter : garasu373

TVアニメ版 アイドルマスター

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。