FC2ブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://garasu2525.blog19.fc2.com/tb.php/558-06c1c79e

09

27

コメント

世界の中のピース



アイドルマスターという世界には、プロデューサーによって見え方が違う。
それが万華鏡を覗いたかのようにキラキラしていてすごく綺麗。

例えるならそんな感じ。

さて今回久しぶりに紹介するのは上の動画。
まずサイネリアってキャラクターをご存知でしょうか。

サイネリアこと鈴木彩音は、アイドルマスターディアリースターズの登場人物である(ニコニコ大百科より引用)


DSにて発売されたアイマスのサブキャラクターと思っていただけたらわかりやすいと思います。
さてそんなサブキャラがどうしたかと言うと、この動画ではメインのスポットライトを浴びている。

本来表舞台には出てこないはずの彼女が、この動画では主役だ。
まずこの時点で「おもしろい」と思いませんか?


さっぱりわからない人は、とりあえず見てください。






さて、見たという体で話していきます。

どんな動画かと言えば、サイネリアの日常風景。
いや日常ではないか。
そう、これは「変わる」瞬間のお話。

あるきっかけがあって、鈴木彩音は触発される。
いつの間にか、彼女(絵理)の存在が、彼女(サイネリア)の中で広がっていく。
とある人の言葉を借りると、「憧れ」から来ているのだろうか。

「こんな人に私もなりたい。」

まるでサイネリアがそう言っているかのような錯覚を覚えた。
それが動画から伝わりました。


絵の綺麗さ、アニメーションの動かし方。
そこも良いんだけど、そんな心境の変化がとれるのが、たまらなくすばらしい。

例えるなら、これはアイドラと言っても過言ではない。
それぐらいにすごい出来だなと思う。


ただ実はこの動画は未完成である。
僕はこれをすばらしいと思うけど、あなたはそう思わないかもしれない。

そんなあなた!
それではこちらの動画も見てほしい。





そして黙って次のこちら




そして、もう一度この動画を見てほしい





おわかりいただけたであろうか。
これでご納得なはずである。異論があればコメントよろしく。


そして最初の、
>アイドルマスターという世界には、プロデューサーによって見え方が違う。
>それが万華鏡を覗いたかのようにキラキラしていてすごく綺麗。

ここに繋がる。と言うか繋げたい。
それがこの動画を見て思った感想です。


こんな世界の見せ方を見るのがとても贅沢で嬉しい。
良い映画を見終わった後、良い音楽を聴き終わった後、まるでそんな感じで文章を書いてしまった。

カクテルの単品が上がっている中、この動画を見てはっとした。
今日もいい動画が見れて幸せである。


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://garasu2525.blog19.fc2.com/tb.php/558-06c1c79e

プロフィール

ガラスのハートP

Author:ガラスのハートP
主にアイドルマスターのことを書いています。
君のぞファミリーも応援中。

こちらへの連絡先
skype: onigiri-garasu373
twitter : garasu373

TVアニメ版 アイドルマスター

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。