FC2ブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://garasu2525.blog19.fc2.com/tb.php/493-5cf7e746

06

08

コメント

いろいろあるものです

自分がニコ生で放送し始めたのが2009年の8月。
テストも含めると7月も該当するんだけど、とりあえず8月と言うことにしておく。

その頃はとにかく動画を知りたい、知らせたいという意気込みだけで放送してました。
みんなのためというか、自分のためというのが原動力だったのかも。
それからいろんなことがありました。

楽しさを伝えることの大変さ。思ったとおりに人に伝わらないもどかしさと言えばいいのでしょうか。
楽しさがあったからこそ、そのしんどさを身に染みるほどに味わいました。

放送の内容にマンネリを感じてしまったり、視聴人数の少なさ。
あとはコメントが全くつかないなど。
探し出せばきりが無いぐらいに不安要素があったなぁ・・・。

自分が放送回数を縮小したのはそれを回避するためでした。
このままやっていたら絶対ニコマスが嫌いになってしまうと思った。
それだけは避けたいから少し距離を置こうということで・・・。

ここだけの話ですが放送をやめようと思うことが頻繁にあります。

「だって大変だし時間かかるじゃない?他にいろいろやればもっと楽しいかもよ?」

でも未だにやってるのはやっぱり見てくれる人のおかげなんですよ。
見てくれる人が「楽しかった!」と言ってくれるだけでそのマイナスが吹き飛ぶ。
けっしてマイナスがなくなるわけじゃないけど塗りつぶすほどパワーをもらいます。

「あぁ、無駄ではなかったな」
いつもそんな感謝の気持ちでいっぱいになります。
例えるなら動画にGJ!とコメントをつけてくれるようなもの。
そのコメントを見るだけで、みんな楽しんでくれたんだなと思うと制作の大変さなんて吹き飛びます。


少し脱線してしまいましたので、本題に移りたいと思います。

最近自分の知っているアイマス系生主さんがけっこうやめてしまっています。
だいたいの人が「リアルが忙しくなった」と言う、どうすることもできない理由でやめていらっしゃってます。
そんな流れがやっぱりさびしいんですよ・・・。

「リアル大事に」
これが一番だけど、やっぱりさびしい。
わがままだとは思うけどその人の影響でアイマスがもっと好きになったりしてるからやめんといてほしいなぁと言うのが本音です。
いずれ自分もそんな時が来るんだろうか。

出会いがあれば別れがあるのは仕方ないけど、つらいね。本当に・・・。


放送主、プロデューサーをやめた方へ

いつかまた帰ってきてくださいね。
待ってますよ。たぶんこのブログ見てないと思いますが・・・。
おかえりと言わせてください。




自分はこの動画がものすごく好きです。
有名すぎますけど、本当に好きだ。

アイマスっていいなと本当に心から思わせてくれます。

やべ、文章書いてて泣きそうだw
アケマスが終わると言うのもあるけど、いろいろ終わるのはさびしい。
まだまだずっと続いてほしいな!

忘れなければいつか会えるよね、きっと。
またね!
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://garasu2525.blog19.fc2.com/tb.php/493-5cf7e746

プロフィール

ガラスのハートP

Author:ガラスのハートP
主にアイドルマスターのことを書いています。
君のぞファミリーも応援中。

こちらへの連絡先
skype: onigiri-garasu373
twitter : garasu373

TVアニメ版 アイドルマスター

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。