FC2ブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://garasu2525.blog19.fc2.com/tb.php/470-370bf502

02

16

コメント

処女作の思い入れとか



少し解説などをしましたがもう少し詳しく書いてみようかなと思う。
雑談、脱線が多くなりますが興味があればどうぞ。

さてこの動画についてですが作る前から目標がありました。
それはシンクロ動画を目指して作成しようということ。

借り物ですのでダンスの種類、服装の縛り、ユニットの制限がありました。
それをいかにカバーして見せようと考えた結果がこの曲であり、この構成にいたるわけです。

最初の動画だから元気で聞いていてテンションが上がるもの、美希と千早のダンスを活かせるものがこれしかなかったと言うのもこの曲を選んだ理由でもあります。

ここで少し曲について触れようと思います。
この曲は「IGPX」のED主題歌の「Believe yourself」のカップリングの曲です。
ちなみに主題歌の「Believe yourself」も良い曲ですのでぜひとも聴いて欲しい。

歌っているのは栗林みな実さんとたかはし智秋さんのデュエット。
お二人とも個人的にものすごく大好きな人です。

そんな素敵なお二人の曲を活かそうとした結果がさきほどのシンクロにいたるわけです。
というか、それしか考えが出てきませんでしたw

1番はどちらかと言うとダンスの長回しを意識して、2番は表情をできる限りかわいく見えるように意識しました。
長回しけっこう気に入ってるんだけどどうだったかな?
そう思いつつ投稿したものにナイスシンクロとついた時は嬉しかったなぁw

長回しを意識するために細かなカットやアップはやめて、ロングのカメラが多くなっています。
そのため美希と千早の顔があまり見えません。
このままだと作ってる俺が嫌なので2番からは表情のアップを意識してます。
できるかぎりシンクロっぽい感じを残しつつ、アップにするのは難しかったよ。

あと、やはり嬉しいのは歌詞をコメントに残してもらえたこと。
驚いたしテンションが3倍上がった。

良いことばかりなことだけでな残念なこともあった。
メインPCが壊れてしまったためにサブPCで強制エコノミーで見ていたら画質がものすごく悪い。
悪いって次元じゃない。
モザイクと言っても過言ではない。

調べてみたところ元の動画は1200kb/sぐらい。
エコノミーは64kb/sでした。

なるほど、だからひどいわけか。

修正版作っておこうかな~
以上、動画解説?でしたw
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://garasu2525.blog19.fc2.com/tb.php/470-370bf502

プロフィール

ガラスのハートP

Author:ガラスのハートP
主にアイドルマスターのことを書いています。
君のぞファミリーも応援中。

こちらへの連絡先
skype: onigiri-garasu373
twitter : garasu373

TVアニメ版 アイドルマスター

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。