--

--

コメント



07

23

コメント

ライブはいいものだ

さてライブに行ってきました。
これだけならいつものことなんですが、今回は違います。

アイマスですよ、アイマス!

ファン歴というか応援して何年にもなりますが、初めてのライブに行ってきました。
前々から行ってみたいと思っていたのですが、資金的な問題、チケットの入手困難な状態によって行っていませんでした。

今日は大阪にて行われるとのことだったので、いろんな方面の方々に手伝っていただけてチケット入手にいたりました。

まずね、結論を言う。

ステージにはアイドルがいた。
ゲームの中の世界とは違うんだけど、これもアイドル。
正直こんなことを言うと叩かれそうな感じもしますが、あんまりイメージはよくなかったんです。

でもそんなイメージを抱いていたのが愚かにすら感じた。
あー、これだ・・・。
アイドルが目の前にいるよ。

今日だけは少しプロデューサーと言うのを忘れてずっと応援していました。
あぁ、ファンってこんなにも楽しいんだなと。
そしてステージに立つ彼女たちはすごく綺麗だったんです。

いろんな光に照らされて、そのたびにいろんな表情を見せてくれる。
かっこよかったり、かわいかったり。

彼女たちが声援を求めて、ファンが一生懸命応えて、逆のパターンもあり、その一連の動作がすごく楽しくて。
ステージがキラキラしていた。
ライトによってじゃなく、みんなの熱気でキラキラしていました。

ものすごく楽しかったよ。(ただ席はめっちゃ後ろのPA席の横でした・・・w)
次は前に行ってみたいなぁ。

アイマス以外ではライブはけっこう行ってるつもりです。
でも今回のライブはなんか違ったなぁ。
何が違うんだろうとか考えたけど、よくわかりませんでしたw

あと反省点がひとつ。
実はアイマスのCDはほとんど買ったことがありません。
おい、お前そんだけアイマス好きなのに買ってないのかよwwwと言われそうですが、
今回のライブの半分近くは知らなかったです。
ニコマスの動画でチラッと聞いたりするだけだったので完全にコールが決められませんでした。

もう、これだけが悔しい。
知ってる曲との差が出てしまって、ちょっとさみしかった。

あと出てくる出演者によってサイリュームの色がちゃんと切り替わってるのがすごかった。
僕はウルトラオレンジ(UO)ってサイリュームを15本ちかくも持っていったんだけど、統一された空間の中、一人だけUOを振り回せないなと思って封印しました。
完全に勉強不足なライブでしたが初めてのライブにしてはよく楽しめたんじゃないだろうか。

アイマス最高!と知らないうちに叫んでいたよ。

あと噂の変態コールはすばらしかった。
大爆笑してしまいましたw

次も行ってみたい。
そんなライブでしたー。

07

21

コメント

自分用メモのつもり

人生とは長いようで短いものだ。

当たり前だけど、もっと自分は時間を大切にしなくちゃと思う。

07

04

コメント

うひょー、速いもんだ

HDD1

↑HDD単体のスピード

HDD2

↑ISRTによってHDD+SSDのraid構成?

HDD3


↑再起動して最適化されてる状態?

そんなわけでめちゃくちゃ速いのができました。
値段はお安くなく、3万弱かかってます。SSDが高かったからですけどねw

07

04

コメント

パソコン死んでましたw

まさかトップに広告がつくとは思ってなかった。
お久しぶりです、ガラスです。

何があったかと端的に言うと、デスクトップPCの電源がお亡くなりになったようで、電源を入れる→電源落ちる→電源はつくがその後進展なし。

電源かマザボが原因と調べてみたので、電源を買いました。
この時点でPC起動しなくなって1週間ぐらい。
ノートPCも持っていますがニコマスなどの負荷の高い動画は見れることはできず、悶々とした気持ちで過ごす。
数日後電源が届き、組立て直すと、あっさりと起動。
ただ、windows7の起動がおかしくなっていたり、不安定だったので、ついでにPC環境の完全移行を決意。

cpu intel core i7 2600k
マザボ p8z68-v PRO
グラボ N560GTX-Ti Twin Frozr II OC (GeForce GTX 560 Ti)
HDD 日立のsata3の速いやつ(名前忘れた) + SSD Crucial m4 CT128M4SSD2

だいたい性能はこんな感じのPCが完成。
なかなかのスペックのPCが完成しましたよ。

これでOCすればどこまでスコアアップが狙えるんだろうかとわくわくしております。
ただしCPUクーラーをまだつけていないのでまだやるつもりはないですけど。

いやぁ、すごいね・・・。
だって前はHDDのraid0で組んでたものが、今はHDD1つでそれに近い性能出るんだもの・・・。
sata3がすごいのか。まぁ、よくわからないです。初心者ですし。

もう少し落ち着いたら元の生活を過ごします。あふぅ

プロフィール

ガラスのハートP

Author:ガラスのハートP
主にアイドルマスターのことを書いています。
君のぞファミリーも応援中。

こちらへの連絡先
skype: onigiri-garasu373
twitter : garasu373

TVアニメ版 アイドルマスター

ブログ内検索

Designed by

Ad

