--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01

31

コメント

懐かしいなぁ



美希のサムネにひかれてホイホイされた結果、すごく懐かしい曲に再会できた。
初めて64でやったゲームが時のオカリナだったので未だにボスの名前とか覚えているなぁ。
それに家の時のオカリナはまだ現役ですので、やろうと思えばできるし。

とっても見ていて和む動画。
良い組み合わせだなぁ~。かわいくてたまりません!
スポンサーサイト

01

30

コメント

いやぁ、おもしろい!



タイトルのとおり、おもしろい。
こういう表現の仕方もあるのかぁ・・・。ほんといろんな動画があるんだなぁと思いました。

前にノベマスとPVの組み合わせっておもしろいんじゃないか?って記事を書きましたが、こういう組み合わせもすごくおもしろいなぁ。
会話が噛み合ってそうで噛み合ってない。
そこが不思議な感じがして楽しい。本当はなんて会話をしてるんだろう。
そこを想像しながら見るのもいいですね!

最後のオチに笑ってしまいましたww

01

11

コメント

今年の目標

既に目標を言ったような気もしますが改めてもう一度。

今年やりたい、むしろやろうとしていること。

1.美希の絵を描いてみたい。
べつに同人誌作るとかそういう意味はないです。ただ美希の絵を描いてみたい。
これはコミケに行ってさらにその気持ちが高まりました。
どこかの誰かさんも描いていらっしゃるので自分も真似てみようと言うのは内緒w
ただ自分の中の美希を具現化させたいと言うだけの意味しかないんですけどね。深い意味はありません。
毎日描くとは思いませんが、いっぱい素敵な美希を見てみたい。

2.動画をがんばろう
去年は全然作れていませんでした。キャプチャできないのを言い訳に怠けていたのもある。
もちろん何もできないことには変わりないのでなんとかして妥協案を考えて見たい。
例えばノベマス、MMD、やれないことはないのだからなんとかしよう。
世の中無理と思ったらその時点で何もできない。
さぁ、なんとかしようじゃないか。

あと、もっとアイドルが輝いてる動画を作る。願望でしかないですが「心に残る何か」を込められたらいいな。
それが自分にとって輝いて見えるのか、動画を見る人に輝いて見えるか、そこらへんの感じは未定となってます。
何か動画を見た後に、気持ちのよい気持ちを届けられたら幸せ。

3.もっと動く。
つまり行動的になるということ。フットワークを軽くして、いろいろと挑戦!
例えば映画を見る。写真を撮る。本を読む。
プロデューサーたるもの、インプットなくアウトプットを出し続けるのはおそらく難しい。
多くのことを考えるのだから、様々な考え方を理解し、自分なりに噛み砕いて吐き出す。

多少表現が汚いですが、「良い物は真似する」
全部が全部同じでは意味がありませんが、真似は大事。
その中で新たな何かを出せたらいいのではないだろうか。

これまでにやってきた事を少し書くと、SSを書きました(未完成のまま放置中ですがw)
美希の絵らしく謎の人物を描きました。
ブログをやってます。(現在進行形)
生放送やってました(こっちはどうなるかよくわからない)
写真を撮りました。捏造画像もやっつけで作ったり、壁紙を作った。

もっといろいろとやってみて、その経験を活かせるようにしなくては。
「何もやらないのが一番もったいないのです」と、自分に言い聞かせよう。

大雑把に書くと3つほどやってみたい。
どれがどこまでできるかわかりませんが、やれるだけやってみる。

4.感謝の気持ちを忘れない
まだ1つありました。もはや目標なのかよくわからんw
去年動画作って思ったのですが、ブログで紹介してくださったことが本当に嬉しかった。
なんでだろうね、あの気持ちはすごく表現ができない。

あとコメントもやっぱり嬉しい。
自分が工夫したところを指摘されると思わずニヤっとしてしまう。

それでは最後のまとめですが、
「初心忘るべからず」
アイマスを知った時の驚き、感動、笑い、涙、いろいろとありますが忘れないようにしなくては。


夜中に勢いで書いてしまった。後悔はしてない(キリッ

01

06

コメント

ノベマスとPVが混ざってるのってあまり見かけませんよね?

そう思うのは自分だけでしょうか?
よく見かけるのはやはりどっちかに偏った感じのものが多いように感じます。

お話メインならノベマスなど、PVっぽいものはPV風。
ならその間の動画があってもおかしくはないよな?と思ったのですが、あまり見かけないように思う。
自分の中では「im@sストーリー系PV」がそれに似たものなのかなと思ったのですが、数が少ないっ!
少なすぎる!(ならお前が作れと言われそうですがw)

ノベの人とPVの人の合作とかも見てみたいなー

PVはやはりインパクトがあるから、ノベに混ぜるとすごくおもしろそう。
さらにノベにMMDとコラボするのもおもしろそうだなと思う。
最近だとキネクト効果でモーションが反映されるみたいだから、ちょっとしたアイドルの動きに使うとおもしろいんじゃないだろうか。

ま、そこまでやると、もはや素人の趣味の作品などでないような気もしますがw
でも見てみたい。いやもう自分が知らないだけでもう出てるのかな。
さっそくチェックしなくちゃ。

01

06

コメント

嫉妬と言うものはいいもんだ

前の記事の続きのお話になります。
今回は「嫉妬」がテーマ。

自分は特にこの嫉妬と言う感情が強いらしく、なんて言うか負けず嫌いなところがあります。
好きでもないものならすぐに諦めるのですが、好きなものだと話は別だ。
やっぱりアイマスが好き、美希が好きなので誰よりもうまく見せたい。
素敵なところを見てもらいたいと思っています。

そのおかげで空回りして、どんがらがっしゃーんしました。
冷静に考えると情けない話です。

さて嫉妬の話に戻りますが、何もマイナスなことばかりでないのはご存知でしょう。
あいつを超えたい、もっと良い物が作りたい。
動画だけでなく、さまざまなことに言えるはず。
この感情がなければ自分は動画を絶対作りませんからねw

だって脳内で都合よく妄想すればいいわけだし、作るのに時間とお金がとにかくかかる。
原動力はやっぱり頂点を目指すわけです。(おそらくそう考えているのは自分だけかもしれませんが)

去年は嫉妬で苦しんだので、今年はそれを「尊敬」に変えてみたい。
もちろん「すごいなぁ、超えてみたいな」という感情はキープして、それをプラスに持っていく。

ま、どうなるかわかりませんが、のんびりやっていくつもりです。
昔みたいに動画を紹介したり、動画作ったり、それともやらなかったり。
楽しくアイマスを味わっていきたいと思います。

01

01

コメント

あけおめなのー

明けましておめでとうございます。
ついに2011年ですね。今年はうさぎ年と言うわけなので、うさぎのようにぴょんぴょん跳ねていたいですね。
それだけフットワークを軽くして、何事にも挑戦していきたいなぁ。

去年は動画デビュー、そして生放送をいっぱいやりました。
下半期は息切れをしてしまいましたが、今年はなんらかの形でがんばりたいですね。
あとイベントによく行った年でした。ライブに行ったり、オンリーイベントに行ったり、初めてのコミケにも行きましたしw
めっちゃ人多くて思わず笑ってしまいました。
30日、31日と出かけたんですが、あれだけの人ががんばっているのを見るとやはり感銘を受けると言いますか、良い刺激がもらえたと思います。
3日目に使った金額はまだ確認してません。考えるのが恐ろしいですもん。

去年の振り返りに戻りますが、続きの文章は格納しますので見たい人だけ見ていってください。
あまり楽しい話ではないと思いますが、ここ最近の休止についてのことを少し書く予定です。

では今年もよろしくお願いします!

続きを読む

プロフィール

ガラスのハートP

Author:ガラスのハートP
主にアイドルマスターのことを書いています。
君のぞファミリーも応援中。

こちらへの連絡先
skype: onigiri-garasu373
twitter : garasu373

TVアニメ版 アイドルマスター

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。