--

--

コメント



02

27

コメント

とてもよかった

まさかこの曲の動画がくるとは思ってなかった。



実はと言うと、この曲で動画作りたいなぁと考えていた時期がありました。
それぐらいにこの曲には泣かされたし、何度も聞きました。

君が望む永遠は地上波でラジオをやっていた時に知りました。
ごくらくもえもえステーションの中でダントツにおもしろくて、トークの暖かい感じにすぐに惹かれたなぁ。

それから君のぞを買って遙ルートを選択。
エンディングではずっと号泣してたなぁ・・・w
今思うと滑稽ですね。

でもね、本当に良い作品ですよ。
主人公に拒否反応起こす人もいるかもしれませんが、ラジオのおかげでむしろ好きだったなぁ。
きーやんのおかげなのかなw

知らない人にはわからない話でしたねw

久しぶりに君が望む永遠を聞いて思わず泣いてしまったよ。
最後の4人の写真を見てると、遙、水月、孝之、慎二のあの写真を思い出した。


結論
君のぞとアイマスに出会えて本当によかったなぁ
改めてそう感じる良い動画でした。

続きも脱線した独り言。

続きを読む


02

26

コメント

外は雨が降ってますが

最近はかなり暖かくなりましたね。
ダウンで外出ることが多かったのですが、もういらないぐらいに暖かくなってきて嬉しい。

春といえば別れと出会い。
アイマスやニコマスに出会ったのは春ではなく秋だったんですけど、美希に出会えてよかったものだなぁとこの季節になるとしみじみ感じる。

もうすぐこのブログも2年になるんですね。
今まで飽きっぽい俺がここまで長く続けてこれたのは初めてかもしれない。
ころころと趣味が変わったりしてましたからねぇ。

今作ろうとしてるのは春っぽい動画と数年後のお話っぽい動画。
できれば早く作りたいんだけど3月中にできるのだろうか。
問題が山積みですが少しずつコツコツやっていこう。

どちらを先に作ればいいのかすごく迷ってるんですがどうしたらいいものか。
助けてくれといいたいですが最終的に決めるのは自分。
優柔不断な性格なのがだめだめだなぁ・・・。

どちらの曲も聴いてると涙が出てしまうぐらいに良い曲だから待っていてください。

今回の記事の内容が動画のテーマなのかもね。

02

26

コメント

ついに

やっちまったぜ・・・。
そう、キャプボを買っちまったんだぜ。

そういうわけで買ってしまいました。
これで動かなかったら僕は永遠に見る専でいようと思いますw

さてガラスの命運は果たしてどうなることやら。
たぶん日曜ぐらいに届くかな・・・。

キャッキャウフフな生活が待ってますように。


そういえば昨日は疲れていつの間にか寝てました。
千早の誕生日お祝い放送とか考えていたんだけどなぁ・・・。
千早、本当にごめんなー。

02

24

コメント

復活しました

少しバックアップとかいろいろやっていたので時間がかかってしまいましたけど。

ハードディスクを1TBから1TBの2つのRAID0に変更しました。
結局このRAIDが原因だったようで、起動しなかったわけですけども。

おかげなのか知らないけど書き込みと読み込みの数値がぐっと上がりましたw
これでキャプチャするときにかくかくしないでできるように!

いろんな出費が出ましたがまだ残ってるのはキャプチャ環境。
パソコン1つ買えるほどのお値段なのでもう少し買うのは後になりそう。
今回の事故で買うのを少しためらいがちになっているかも・・・。

02

16

コメント

処女作の思い入れとか



少し解説などをしましたがもう少し詳しく書いてみようかなと思う。
雑談、脱線が多くなりますが興味があればどうぞ。

さてこの動画についてですが作る前から目標がありました。
それはシンクロ動画を目指して作成しようということ。

借り物ですのでダンスの種類、服装の縛り、ユニットの制限がありました。
それをいかにカバーして見せようと考えた結果がこの曲であり、この構成にいたるわけです。

最初の動画だから元気で聞いていてテンションが上がるもの、美希と千早のダンスを活かせるものがこれしかなかったと言うのもこの曲を選んだ理由でもあります。

ここで少し曲について触れようと思います。
この曲は「IGPX」のED主題歌の「Believe yourself」のカップリングの曲です。
ちなみに主題歌の「Believe yourself」も良い曲ですのでぜひとも聴いて欲しい。

歌っているのは栗林みな実さんとたかはし智秋さんのデュエット。
お二人とも個人的にものすごく大好きな人です。

そんな素敵なお二人の曲を活かそうとした結果がさきほどのシンクロにいたるわけです。
というか、それしか考えが出てきませんでしたw

1番はどちらかと言うとダンスの長回しを意識して、2番は表情をできる限りかわいく見えるように意識しました。
長回しけっこう気に入ってるんだけどどうだったかな?
そう思いつつ投稿したものにナイスシンクロとついた時は嬉しかったなぁw

長回しを意識するために細かなカットやアップはやめて、ロングのカメラが多くなっています。
そのため美希と千早の顔があまり見えません。
このままだと作ってる俺が嫌なので2番からは表情のアップを意識してます。
できるかぎりシンクロっぽい感じを残しつつ、アップにするのは難しかったよ。

あと、やはり嬉しいのは歌詞をコメントに残してもらえたこと。
驚いたしテンションが3倍上がった。

良いことばかりなことだけでな残念なこともあった。
メインPCが壊れてしまったためにサブPCで強制エコノミーで見ていたら画質がものすごく悪い。
悪いって次元じゃない。
モザイクと言っても過言ではない。

調べてみたところ元の動画は1200kb/sぐらい。
エコノミーは64kb/sでした。

なるほど、だからひどいわけか。

修正版作っておこうかな~
以上、動画解説?でしたw

02

12

コメント

生存確認?

ブログのパスワードをすっかり失念してしまい、なかなか記事を書くことができませんでした。
一応生きてますよということで生存確認のための記事をあげました。

さてここ最近記事を書けなかったのには理由がございまして、それを端的に語ると、

パソコンが死亡しました。

というわけです。

ははは、笑うしかない。
キャプチャボードを新たに買うことにショックをうけていたら追い討ちをかけるように死亡のお知らせが・・・w

今年って厄年だったっけなぁ・・・。
そう思うしかないほどの不幸の連続で精神的にまいりましたw

ちなみに、この記事はサブPCで書いています。
シングルコアのノートPCなので動画は作れませんし、生放送もできません。

たぶん生放送はずっと先にやることになりそうだなぁ。
メンテナンスにより枠が増えたのにできなくて、もどかしいですw

あと、ニコマス図書館のコミュニティのプロフィールを少し手直ししました。
今までよりかわかりやすくなったと思います。

業務連絡みたいな記事が続いてさーせんw

プロフィール

ガラスのハートP

Author:ガラスのハートP
主にアイドルマスターのことを書いています。
君のぞファミリーも応援中。

こちらへの連絡先
skype: onigiri-garasu373
twitter : garasu373

TVアニメ版 アイドルマスター

ブログ内検索

Designed by

Ad

