--

--

コメント



12

28

コメント

あふぅ・・・

ついに動画編集ソフトを買いました。
そしてキャプチャのカードも来ました。

これで鬼に金棒な状態になったわけですが、残念なお知らせが・・・!

キャプチャのカードが認識されないw

まとめwikiを見たところマザボとの相性が悪いそうで、認識されないようだ。
何度もPCIのいろんな部分にさして起動したが相変わらず・・・。

なんていうのでしょう、笑うしかありませんね・・・。

残された手段はこのまま少し足掻くか、マザボを新たに購入しかありません。
もう俺にそんなお金は残ってねーよwww

はい、年明け1月に動画完成は少し難しくなりそうです。
どうにかなると思ったけどなぁ・・・。
けっこうショックでテンションがすごく低いです。

ちなみにマザボはこちらのまとめサイトのX58チップセットマザーだそうです。

こうなったらマザボ買えるのと同時にCPUも買っちゃおうかなぁww


12

25

コメント

穴掘って埋まっておきますぅ

認めたくないものだな。
ええ、失敗とは思いませんともw

さて雪歩企画でしたけどもいかがでしょうか?

みなさんのリクエスト本当に助かりました。
特に3日前はどうしようとばかり考えていました。
企画倒れと言う言葉が浮かんでは消え、最終的に笑えてきましたからw

無茶な要求だったかもねぇ・・・。

コメントは続きからどうぞ。
転載おkだったコメントをのせています。

続きを読む

12

21

コメント

では動き出そう

最近更新もろくにせずだらしないなと思ったので、がんばってみようと考え中。
とりあえず今年もあと少しで終わりますので下半期を振り返った記事や、生放送を680回やって得られたものや感想なども書いてみようかなぁ。
時間がないって言い訳をしてしまいそうですが、できる限りはがんばる。

2010年の目標は 「自由に、そして柔軟に」
これが目標です。

型に縛られない自由な発想と、周りに流されないような考えを強く持ちたいと思う。
矛盾した目標ですが、やりすぎも足りなさすぎもよくない。

20選がんばります。
できるならそれを文章化にします。
せっかくなので語ります。

休む時は休んで、やる時はやる。
要するに何事もメリハリが大事です。

さて、急にやる気満々なガラスさんですけども、雪歩企画が少しさびしい状態でございます。
みなさまぜひともよろしく!!

今年はすごくがんばった。
その結果すごくニコマスといい、いろんなことが楽しかった。
悪い結果ばかりではなく、本当いいことばかりでしたよ。

こんな文章を書きますとなんだか今年も終わりだなぁと思う。
やり残しなどの悔いが残らないように走り続けるのみ!

12

17

コメント

ニコマス図書館 雪歩誕生日ラジオ風企画(仮)

さてさて、雪歩の誕生日が近くなってきましたね。

そんなわけで、
「みなさんからお気に入りの雪歩動画」を非公開でよろしいのでコメントしてもらえないでしょうか?

できればこの記事にコメントを残してもらえますとありがたいです。
秘密のほうがおもしろいので非公開コメントでやってもらえるとより一層楽しくなると思います。


企画の進行の流れの例

こちら○○さんからいただきました動画「△△」です。
見どころは○○です。それではどうぞ!
あるいは昔○○の時に見て元気をもらいました、などの感想や想いを放送しようと思います。


簡単に説明しますとFMラジオで流れている音楽のリクエスト番組のニコニコ生放送版と思っていただければわかりやすいと思う。

また、こんな企画どうよ?ってアイデアがあればどうぞ。
もし何かあったらここに追記していきますね!





企画名
ニコマス図書館 雪歩誕生日ラジオ風企画(仮)

開催日時
2009年12月24日
21時か22時あたりから始めようと思います。

お気に入り動画をリクエストする時の注意事項
ジャンルは何でもあり!
これが大好きなんだって動画をリクエストしてください

しかし、過激すぎるエロとかはやめておいてくださいね

細かな補足
リクエストは1人1動画まで。
ブログのコメント欄にラジオネーム(紹介されるときに呼ばれる名前)とリエストの動画を1つ、そして感想や見どころをお書きください。
ある程度文章が長くてもコピペしますので長く語ってもらってもかまいません。
適度な文章の長さまでならどんとこい!です。

コメントが少なければ2つ目の動画まで紹介するかもしれません

ちなみに今回は事前に予約はしません。
ですので放送URLはその日にならないとお知らせすることはできませんのでご了承くださいね。

12

13

コメント

雪歩誕生日企画(仮)

さて、雪歩の誕生日の24日まであと少しでございます。
僕の放送でもなんらかの形で盛り上げたいなと思いましたので特別放送をやろうと考え中。

以前に行った美希誕生日企画が予想以上に好評でしたのでぜひともまたやりたい!

そんなわけでみなさまのお力をお貸しください。

またこのブログのコメントにささやかな文章と見たい動画をコメントしてもらえれば助かります。

12

03

コメント

千早特集もよかったー

昨日は春香、今日は千早でお送りしました。

様々なジャンルが見れてすごく良かったです。
見落としていた動画も見れて本当に助かりましたっ!

千早にとって大きな支えになる「何か」
結局はプロデューサーなんだけど、身近ないろいろなものがあって二人は支えあえてるんだろうなぁと思った。

もし書いたことが間違えてたらごめんなさい。

さて、もう日付が変わりましたが今日は真を特集します。
ネタでいくか、ガチで惹きこむかはあなた次第!

とにかく厳選ってわけなので「これがおすすめ!」ってやつをバシーンとリクエストしてやってください。

まっこまっこりーん!

12

02

コメント

1日1アイドルで10日間特集しようってロング企画

図書館名物?の不思議な流れで特別企画をやることになりました。

1日1人のアイドルを特集して、全員を特集する。
亜美と真美をいっしょにすると、10人分なので最低で10日間かかるロング企画です。

生放送でこういう企画って少ないからやってみました。

12月1日はさっそく春香を特集したんですが、コメントかぶりなどいろんな出来事があって楽しかった。
今日は千早を特集するのですが、どんなリクエストがくるんだろう・・・。

ここでルール説明。
リクエストしていいのは原則1人1回で1個までとします。
リクがかぶればもう一度リクエストすることはできません。

逆に人が選びそうなリクエストをかぶせて楽しむって放送もおもしろいなぁと思った。

1日1アイドル特集ですが、23時から放送開始で、2枠までやります。
短めの方が濃い放送になりそうな気がしますので。


プロフィール

ガラスのハートP

Author:ガラスのハートP
主にアイドルマスターのことを書いています。
君のぞファミリーも応援中。

こちらへの連絡先
skype: onigiri-garasu373
twitter : garasu373

TVアニメ版 アイドルマスター

ブログ内検索

Designed by

Ad

