--

--

コメント



11

29

コメント

想像力を掻きたてられることは素晴らしい

久しぶりの日記でございます。
日記と言うよりか、独り言かな?

物事の多くに当てはまることだけど、想像力を含まらせる物は素晴らしいと思う。

ニコマスに例えるとすると、ストーリー系の動画、ノベマス、架空戦記など。
特にストーリー系の動画は作者のストーリーから離れ、見ている人たちのストーリーとなっていることが多い。

むしろ作者以上に良い想像の仕方をしていることが多いと思う。

動画に限らず、音楽など本などもそう。
ラジオも想像力を刺激されておもしろいと思う。

何が言いたいかと言うと今回の記事のとおり、妄想って最高!ってわけですよ。
想像から妄想へと変わっちゃってるけど、こういう刺激はとても気持ちが良い。

自分にはないものが新たに入ってくる感じ。
ものすごい作品などを見たり聞いたりしたときには「降りてくる」と言う表現もできますね。
まるで天から何かが降臨でもしたかのようです。

うわ、中二くせぇ文章だなww

たいてい俺の頭の中はこんな感じです。
もちろん良い意味でね。

生放送も新しい刺激、想像力を刺激させられることが多い。
一人で見て思うことと、みんなで見るのではまた違った味がある。

そこがニコマス図書館での放送をやる理由であり、それをできる限り続けていきたい。
企画を考えるのは正直しんどいですけど、毎回新たな発見ができるんだから結局プラスなんだよね。

浮き沈みの激しい僕ですけど、今後もよろしく。
最近めっきり気温が冷え込んで足からの冷えにやられそうです。

寒い季節こそ、考えがホットなのはいいことだ!
熱く行こう。

今年の冬も最高って思えるようにしたい。
ってか、絶対するぞおおおお!


続きを読む


11

27

コメント

ホイホイされちまったよw



マブラヴとアイマスのコラボですと?
なんという俺ホイホイw

智秋さん本当に歌うまいわ・・・。
そろそろソロアルバム出してください、予約して買いますから!

水月バージョン出てほしいなぁ・・・w

思わずブログで紹介したくなっちゃった!

11

24

コメント

あらためまして感想

昨日はお疲れ様でした。
いろんな企画と動画とお祭りがあって、真っ白に燃え尽きた感じですw

しかしあと少しで、雪歩の誕生日もあるのでだらだらなんてしてられません!

でも、やっぱり感慨深いものです。
美希の誕生日お祝いってのは。

去年と同じように感想をつけようと思ったけど、忙しくてすっかり忘れてしまいました。
今さらつけるのもどうかと思いますので、「よた」さんのブログをご覧になってください。
リンクから飛べますよ~

良い紹介なんでつい宣伝したくなった。
僕が言わなくても既に見てる人が多そうですけどねw

とにかく眠い。
睡眠不足なの・・・。

続きは昨日の企画について!


続きを読む

11

22

コメント

少し時間が早いけど

美希いいいいいい!

お誕生日おめでとうおおおおおお!!!

11月23日は星井美希さんのお誕生日です。
思えばいろんな意味で振り回されたなぁ・・・今年も。

生放送をやったりするとは思わなかった。
そこで語り放送になるとも思ってなかった。

今まで人に伝えたくて仕方なかった感情が一気に噴き出たんだと思う。

そんな放送に付き合ってくれてすごく嬉しかったなぁ。
このブログを見てくださる人も本当にありがとうございます。

内容が偏り過ぎてるし文章センスがないブログですけど、今後もよろしく。
まだまだやっていくぞー!

何事にもあてはまるけど、好きって気持ちがなかったらここまでこれなかった。
めんどくさいこともあったけど、それを吹き飛ばすぐらいに美希には助けられました。
それ以外には放送を見てくださる人とブログを毎日のように見てくれてるアナタ!のおかげです。

あー、もう最高だよww
幸せだなぁ・・・

いつも以上に文章が壊れてしまってるけど気にしないでくださいね。
とにかく毎日が楽しくて仕方ないんですよっ!w


あと、今日の22時の放送もよろしく。
そしてコメントもよろしく、まだまだ放送できますよ!
もしも時間が余ったら放送中に語ってもらおうかしら。


11

21

コメント

本日の放送は中止

21日の放送は中止します。
だって「第3回アイマス自貼り放送」が見たいんだもん・・・。

あと、22日の夜も放送中止!
「【カウントダウン】星井美希誕生祭-Miki☆Birth'09- in niconico Live」が見たいんだー!
みんなでカウントダウンしよう。

あと企画だけどぜひともコメントお願い。
もぅいっそのこと一人一個とか制限なくていいからさ、頼むよ・・・w
そんな感じでーす

続きを読む

11

14

コメント

緊急特別企画?

さて、美希誕生祭が近くなってきましたね。

そんなわけで、
「みなさんからお気に入りの美希動画」を非公開でよろしいのでコメントしてもらえないでしょうか?

できればこの記事にコメントを残してもらえますとありがたいです。
秘密のほうがおもしろいので非公開コメントでやってもらえるとより一層楽しくなると思います。


企画の進行の流れの例

こちら○○さんからいただきました動画「△△」です。
見どころは○○です。それではどうぞ!
あるいは昔○○の時に見て元気をもらいました、などの感想や想いを放送しようと思います。


簡単に説明しますとFMラジオで流れている音楽のリクエスト番組のニコニコ生放送版と思っていただければわかりやすいと思う。

また、こんな企画どうよ?ってアイデアがあればどうぞ。
もし何かあったらここに追記していきますね!





企画名
ニコマス図書館 美希誕生日ラジオ風企画(仮)

開催日時
2009年11月23日
21時か22時あたりから始めようと思います。

お気に入り動画をリクエストする時の注意事項
ジャンルは何でもあり!
これが大好きなんだって動画をリクエストしてください

しかし、過激すぎるエロとかはやめておいてくださいね

細かな補足
リクエストは1人1動画まで。
ブログのコメント欄にラジオネーム(紹介されるときに呼ばれる名前)とリエストの動画を1つ、そして感想や見どころをお書きください。
ある程度文章が長くてもコピペしますので長く語ってもらってもかまいません。
適度な文章の長さまでならどんとこい!です。

コメントが少なければ2つ目の動画まで紹介するかもしれません

ただいまコメント大募集中!
このままじゃ企画倒れになってしまうかもしれんww

放送のリンクはこちら↓
http://live.nicovideo.jp/watch/lv6861840

11

08

コメント

しばらくの間更新停滞するかも

環境の変化により、今までどおりに更新をこまめにすることができなくなりました。
べつにブログをやめるとか、そういうことはしませんので生温かく見守ってやってください。

500回の記事は律子でいったん止まってるのですが、そちらもしばらくの間は更新できないかもしれません。

あと生放送ですが、こちらも縮小する方向でいこうと思います。
あるいは開始時間の23時よりも30分から1時間ほど早くするかもしれません。

体調はいたって元気ですが、睡眠不足で死んでしまうかもしれん・・・。


暗いニュースだけで記事を終わるのは嫌ですので良いお知らせ?みたいなことを書いておきますね。


美希誕生祭なんですが、特別放送をやろうと思います。

開始日時は11月23日です。

そこでコーナーと言うか募集をしたいと思うことがある。

ブログにみなさんから「お気に入りの美希さん動画」を投稿してもらえないでしょうか?

これ好きなんだよって動画をブログのコメントなどにリクエストして欲しい。


せっかくの誕生日なので盛大に盛り上がりたいなぁと思う。

他にもいろんな人が企画をやると思いますが、企画は少ないよりも多い方がいいだろうと独断で決行することにしました。


詳しいことは11月13日。
誕生日の10日前に記事にしますのでよろしくお願いします。



ブログ放置してすみません。
なんとなく焼肉食べたときの写真を載せてみる。

焼き肉

いつものようにクリックすれば大きくなりますよ。

11

02

コメント

どうでもいいことだけど、

新しくテレビを買いました。
ついにアナログさんとお別れです。

それにしても最近のテレビってすごいのね。
カルチャーショック受けたよw

それといっしょにブルーレイ再生用のレコーダーも買った。
こんなことを言うとアホっぽいけど、画質やべぇwww

あとアイマスL4Uをやったけど、超すげぇwww
けっこう大きめのモニターだったので、臨場感がたまんない。

ようやく時代に追いついたのかな・・・w
ブラウン管テレビよ、長い間お疲れ様でした。

外は寒すぎるのに、家の中は自分の興奮と熱気で暑いぐらいでしたw
たまにはこういう記事もいいよね?

プロフィール

ガラスのハートP

Author:ガラスのハートP
主にアイドルマスターのことを書いています。
君のぞファミリーも応援中。

こちらへの連絡先
skype: onigiri-garasu373
twitter : garasu373

TVアニメ版 アイドルマスター

ブログ内検索

Designed by

Ad

