--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07

31

コメント

山に行こう、ランランラン♪

3泊4日の小旅行に行ってきました。
更新が滞っていたのはそのためです。

土曜か日曜日には通常更新にするかな。
とりあえず太ももと日焼けがつらい・・・w

雲の上からの景色は予想以上にすごかったなぁ。
スポンサーサイト

07

27

コメント

プルコギ?



これはなんかやばい!



どうしよう、少し毒がまわってるぬこぬこ。
エンドレスぬこぬこ!

07

27

コメント

これほんとなの?

なんかここに書いてることによると、DLCは17号で終わりとか言ってるんだけど。

終わるのはいい。
だが、衣装を頼むからいっぱい出して欲しい・・・。

07

26

コメント

今日のティンときた動画



このねんぷちはどこで売ってますか?
あまりのかわいさに驚いた。



実写との合わせ方がいいなぁ。



夏っぽくていいねぇ。
春香のツッコミも味があって良い!



ステージの色がすごく綺麗。
カメラワークも良かった!動かし方がうまいなぁ。



良い選曲だなー。
夏っぽく元気でいいなぁ。
あと、米倉千尋さんの曲は好き。



速いテンポの曲に合わせたフォントとダンスがとっても気持ちがいい!



途中からの盛り上がり方がやばい!
洋楽もいいんだねぇ。



音源をライブ風に加工したのがたまんない。
スタ→トスタ→や迷走Mindなどの新しい振り付けも使っていいね。



見るまでは春香のイメージなんてなかった。
でも、「あなたが笑うから、あたしも笑っている」
なんかその歌詞がなんかきたんだよなー。

イメージすることで固定概念を崩していくのも必要だよね。
どうしても奥華子さんは律子のイメージが強すぎるけど・・・。



本日もニコマスは良い動画ばっかりだった。
良い日曜日だなー。

07

24

コメント

Nicom@sRockFes09



製作者は 卓球P

超かっこいい!

動画にちゃんと見せたいものがつまってるのがよかった。
それが俺にとってすごく動画を見て伝わったからかっこいいなと思った。

短く簡潔に言うと、かっこいい動画でした。




製作者は 安息香P

まず、表情の選択が心惹かれました。

見せ方がうまいし、色の変化もいい。
だけど、もう少しサビの部分を大げさな見せ方にしてもいいかも。
序盤にインパクトがあった分、そこが少し気になったかなー。


サムネにホイホイされて見たんだけどロックってジャンルはパワーを感じるなぁ。
音楽が元気だからこそ、動画も力強くなくちゃいけないね。

07

24

コメント

うーん。

ささいなことだけど、どんな動画がみんなは見たいんだろう。

究極の答えは「自分の作りたいものを作ればいいだけ」って話なんだけど、自分の見たいものと視聴者の見たいものがいっしょだったら良い動画になるのかななんて思って。

画質がよくてシンクロと演出がいいってものじゃなくて、なんていうかなぁ・・・。

動画の中に込めるものは何がいいかって感じ?

こればっかは全然わからん。
勉強するしかないなぁ・・・。

07

23

コメント

テンプレート変更!

前のでもよかったんだけど、色合いがいいなってことでこれに変更しました。
気分転換は必要ですよねー。

さて、今回は楽しい気分に変えてくれる魔法のアイテム、発売が待ち遠しいMS06の宣伝と動画のご紹介。



この動画を見たらわかる。
3回はついつい見てしまうね・・・。

続きを読む

07

22

コメント

爽やかで綺麗な千早。



アレンジはNDKP
映像は爽快P

柔らかな音の使い方と、アップのうまい映像に驚きました。

1分30秒あたりのベースがかっこよかった。
スネアも曲にあった気持ちのよい音でいいなぁ。

そして映像。
カメラの動かし方がいい!
カメラを近づけて、そして引いて、その緩急がよかった。

これはおすすめ!
千早が優しいお姉さんのように見える。

07

20

コメント

とりあえず生きてます。

休止中の間は名古屋へ旅行に行きました。
とは言っても、日帰りだったんですけどねw

その他にはゲームをして廃人のような暮らしをやったりしました。
おかげさまでタワーになっていたゲームを山ほど消化。

とりあえず手羽先がうまかった。
バクバクと食べたので、太ったと思ったけどなぜか体重をはかると痩せていた。

そいて関係ないけどMASTER SPECIAL 06が早く欲しいなぁ。



これバレンタインとかのジャンルの曲調だね。
美希とどこか行きたくなる曲です。

それにしても、美希はかわいい。

無印やったあとは常にそう思う。

続きはてってってーを3つ紹介。

続きを読む

07

13

コメント

ちょっと忙しくなるから

休止なの!

ひとつのことしかできない俺がいっぱいやるとか不可能なので更新はいったんスローダウン。
やることへの壁が予想以上に高そうに見える。

どうせ1週間もしないうちに戻るだろうけどw

07

11

コメント

美希と登山しました。 旅m@s風味仕立て?

画像をクリックすると、でっかい画像が出ます。

世界一かわいいポーズ

超、かわいい。
これが今回のベストショットです。
後ろのスーパーなピンボケが美希を際立たせている気がする・・・。

あじさい美希1

見てのとおりです。

PCの壁紙がこれだなんて言えないです。

あと、なんでFC2は500KBしか画像を受け付けてくれないの?

これ元のサイズが4000×3000の綺麗な写真だったのに・・・。
小さくなったから汚くなってる;;

滝2横

おいしそうな水ががっぽがっぽ出てきていて飛び込みたいくらいの綺麗さ。

これなに?

なんか綺麗なので写真撮影してみた。
このお花の名前わかる人いますかー?俺はわかりません。

蜂の巣

でっかいなー。わざわざ巣を残しているそうです。

貯水池でかい

小さなダムみたいなとこ。
こういうのを見るとなぜか「ひぐらしのなく頃に」が出てきてしまった。
時々ひぐらしの泣き声が聞こえたけど、実際の音は低いんですね。
もっと高い音で鳴くのかと思ってた・・・。

いのしし

このいのししは人に慣れてるみたい。
ねこを呼ぶように誘ったらこっちにきた。

こいつ、猫なのか?w

あじさい

7月だけどあじさいはまだまだ元気な様子。
すんごくきれいだったなー。

これ食べれるかな?

これ食べれますか?なんか実がなってる・・・。

洋風な時計

なんていうか洋風な時計。
お花がいっぱいあってとても癒される空間でした。

首が残念

この首を見てくれ。

どう思う?

すごく・・・他のところを見ています・・・;;






お山から下りて、温泉に行きました。

おかげでお肌がすべすべになった!
まるで10代のつや!!


お腹がぺこぺこで死にそうだったので、ごちそうを食べました。


とてもおいしそう

食べかけを見せてしまいすみません。

だって、めっちゃおいしそうな色をしてたんだもの・・・。
ししとうがテカテカしてるwww



そんなわけで美希との登山終了。
この写真を動画にして、旅m@s風味でやればよかったと後悔している。
そして、痛々しい記事でごめん。
でも、我慢ができませんでした。

あえて記事を格納しない理由は無理やり読ませるためって狡猾な作戦です。

美希ぃぃぃぃ、やっほおおおおおおおおおおお!

今日、世界のどこかでこんなセリフが聞こえたらたぶんそれは俺かもしれない・・・。

この変な企画、お金と時間があったらまたやりたい。
見る人いないだろうけどwww

あと、金髪の美希がいないのはただ家に忘れたからです。

07

10

コメント

ラストの逆再生。



製作者はRidgerP

この人は本当にすごいなぁ。

カメラの動きにキレがあって見ているこっちもテンションが上がる!
見せるところは演出をがっつり入れて、聞かせたいところはシンプルに合わせているのがすごいなぁって感じる。

迷走とスタ→トスタ→の振り付けがうまく入れ込まれてるなぁ。


これは見ていて勉強になるなと思った。
動画も作者コメもすごかったです。


俺のとこの美希も無限大なぐらい成長していってほしいの。
どたぷーん。

07

09

コメント

ここで問題。

そろそろ音源からでも作らないと間に合わないなと思い、動画用に音源を加工してた今日。
ようやく完成したので、視聴用に2000円の安いイヤホンで聞いてみたところ、せっかく作った音源が笑える状態になっていた。

ど、どうしよう・・・。
能力の高いヘッドフォンなら大丈夫だけど、聞く人の音響機器によっては笑えるかもしれない状態だ。

あー、自分では判断しにくい問題だなぁ・・・。

07

08

コメント

春香さんのアフロが見えたので。



製作者はぎょP

ネタ動画だけども、細かいネタの見せ方がうまいなぁ。
特にラストのたたみかけるような見せ方は良い感じ。

シンプルと言えばシンプルだけど、濃いなぁ、ほんとwww
春香のアフロがもう定番アイテムのようになってるんですね。

そういや新曲聞いてなかったんだよなーってことに気がついたのでした。

07

07

コメント

うーむ、なるほど。



製作者は七夕P
惨劇から1年ですか。

歌詞と巻き戻しがとても印象的に感じました。
シンプルな作りなんだけど、伝えたいことがわかりやすかった。

特に製作者である七夕Pのブログの記事は、この動画をわかりやすく説明して書いているのでそちらを見てもらったらいいかと思います。

その記事の中で、4つの作品が紹介されていたけど俺も好きだなぁ・・・。
どうもその動画を見るとだめだ、セルフエコノミーになってしまう。

その中の1つの作品はかわいすぎるけど。

07

07

コメント

七夕という日

今年の七夕への望みは、

「もっと夢を叶えること」

です。

ま、いろんな意味が山ほどあるのですが、それが少しでも叶うように努力するって感じ。


あと七夕と言えば、「織姫と彦星はラブラブかな?」ですね。
意味がわかる人はわかるかも。

ちよれんからずいぶんと年月が過ぎましたね。
感慨深いかも。

07

05

コメント

ニコ生の放送は

勉強になるというか、良い刺激を吸収できそうな感じがする。

知らない動画などを見れて、「あー、こんな良い動画があったのか」と思うことがしばしば。

なんで早く出会わなかったんだろうって後悔と、見られて幸せって気分がごっちゃになる。

再生数が少ないとか、多いとか正直あんまりあてにならないんだなぁって紹介されてる動画を見ると感じます。

ま、そりゃ再生数が多いとやっぱりすごいなって思うのもあるんだけど、それは大多数の意見であるわけで、時々お宝のように俺を待ち受けてくれる動画があったりするから、動画のよさには関係があまりないような感じを持つことができるようになった。

あー、何を書いてるかよくわからんけど、そんな感じ。 (眠いから文章がめちゃくちゃ)

もし動画を作るとしたら、マイリスが多いのが原動力になりそうだ。


そういや上半期が終わったことで20作品を選ぶのが見る専にとって、まるで義務のようになってますが、それを知ったのが今更で時間がない!ってのと好きな動画を20個におさまるわけがないってのがあるので今回は選びません。

うわー、なんてひねくれた考え方。(昼寝してられる時間があるくせにね・・・w)

これじゃ美希に怒られるわ・・・。
もっとしゃっきりしないと!

下半期のはがんばる。冬休みの宿題に決めておこう。
自信をもって紹介しないと動画に失礼だしね。考えを練り上げていこう。

07

04

コメント

俺もこういうのが作りたい



作者コメントの、要は細かい事はいいから、俺は千早が好きなんだ。ってのがこの動画を端的にあらわしてると思う。

死ぬまでずっと千早が好きなんだろうな。

それがうらやましいって言うか、かっこいいなと思います。
某ラジオで堂々と自分の作品に自信を持ってしゃべっていたのがすごく印象に残りました。

07

04

コメント

これは!



金曜ロードショーの新劇場版のエヴァを見る前にこれを見ました。

すごい再現っぷりとしか言えない・・・。

リリスの爆走の仕方が意外とかわいく見えてしまった。

07

03

コメント

どんがらがっしゃーん

【アイドルマスター】 オモシロアイドルブレイク!


前のオモシロアイドルと違って音の数が増えてにぎやかになってますね。
リミックスバージョンって感じなのかな。
聞けば聞くほど違う世界に吸い込まれそうな感じがする。
あと、春香さんはついにドジっ子になってしまうようです。



こちらはやっぱりすごいよ。
先にこちらを見たほうがより一層楽しめるはず!

07

02

コメント

7/2は千早記念日

【人力Vocaloid】千早ロイド「ココロ」


鳥肌が止まらなかった。

ココロは鏡音リンの曲の中で一番好きです。
もちろん下田麻美さんの「Prism」の中でもココロは大好き。

この良い曲をどうやって2番Pが千早で魅せてくれるのだろうと思ったら予想の数倍上回る衝撃を与えてくれた。

これはすごいし、みんなに見てもらいたい。
元の曲を知ってる人が聞いても納得のすごさだと思う。

ここ半年で久しぶりに感動した作品だと思う。
感動っていうか、しびれた。

ココロを通して千早を見たという想像で聞くとまた印象が変わる。

サビ、間奏、ここまですごいのは初めてだ……。


【Today is】如月千早 -FREE!FOR!!FREEEEEEEE!!!-【Chihaya Anniversary!!】


製作者は時雨P

ものさしがこういう使い方をされたのか。
ガチなのにここにも9393を仕込むのがすごいw

投稿時間が狙ったかのようなすごい時間で驚きました。

楽しくて、でもその後ろはいろいろあったんだなと思えるのが伝わってくる。

悲しみを吹き飛ばすかのようなフォントの動かしたがかっこいい。
ところどころに盛り込まれたネタも千早にずっと笑っていて欲しいかのような感じがした。


重い枷も吹き飛ばして空までぶっ飛びそうなイメージがよかった。
終始、疾走してぇ!って感じが伝わるのがまた良い感じ。
なんか時雨P自身の「千早をもっと描きたい、見せたい」って欲求も現れているのかな?


手書きの千早になぜかニヤってした。 かわいい…。

もっと千早を見せてほしい!

さすが時雨Pだった。


07

01

コメント

とんとんとん お料理するの。



ずっと頭から離れないこのメロディはなんだろうか。

正直、これが本家でもいいような気がする。
かわいいです、とても。

07

01

コメント

上半期が終わり、下半期へ

もう7月か。

そんなわけで今年も半年がすぎてしまいました。

下半期の目標は、「冬までになんとかする」です。
美希聖誕祭までに間に合うかな。

プロフィール

ガラスのハートP

Author:ガラスのハートP
主にアイドルマスターのことを書いています。
君のぞファミリーも応援中。

こちらへの連絡先
skype: onigiri-garasu373
twitter : garasu373

TVアニメ版 アイドルマスター

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。