--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06

30

コメント

自転車いいね。



MS05が発売されたので聞いてみたら、真の「自転車」って曲がすばらしかった。
というわけで宣伝と紹介。

製作者はonoP

表情と動きをうまくとらえてるなぁ。

次はMS06、伊織と美希です。
早く発売してほしい。もう待ちきれません・・・。

スポンサーサイト

06

30

コメント

曲を聴いていると

すごく動画を作りたくなる。

なんでだろうね。

なぜか美希と真の動画がいっぱい脳内でできていく。

真の声はいいよね。
少しかすれた高音がけっこう好き。

続きを読む

06

29

コメント

水橋マジックと聞いて。



さすが水橋さん、レベル高いなぁ。
それにしてもこんなかわいい子が成人なわけないだろ・・・w

06

28

コメント

手書き恐るべし!



今日の朝頃、これを見つけて驚いた・・・。

すごいよ、これ。
見といて損なしっ!

動き方が細かくてすごい。
ぬるぬると動きよるぞ・・・。

06

28

コメント

惰眠を貪るでござるの巻。

朝の7時45分に起きて朝食を食べて、仮面ライダーを見て、パソコンを見てるうちに死亡。

暇だしドリパ大阪でも行って、うろうろとするかと思ったんだけどなー。

起きたのは17時。
日曜日が丸つぶれになってしまいました。

うーむ、どうしたらいいものか。

06

26

コメント

これはひどい・・・



製作者はしゅがP
ついにこちらの世界(アイマスに)までやってきたのですか…

エフェクトがあまりにもひどすぎるww

すげぇな、なんていうか。

06

24

コメント

俺の頭が迷走Mind



製作者はG様P

ただのノーマルPVがかっこよくなってる。
音はドンシャリって感じ?

美希の高音がとても良い感じです。
かっこかわいすぎる!


そして今回おすすめのがこれ!



製作者はひろ。P
かっこよすぎる……。

カメラを動かすとここまでかっこよくなるのかと思うほどのすごさ。

パンをいじって横とか奥にも動かすことでかなり印象が違って見えますね。

06

24

コメント

最近は

自作ステージを用意したり、合成をうまくやっても再生数が伸びませんねぇ。

「こんなにも良い動画なのに、再生数が1000とか2000で止まっているとか、この人でもまだ10000を超えてないのか」などを思ったりすることが多々あります。

PV系で似たものが多くなって飽きられたとも言えるけどなんだか悲しいかも。

やっぱネタ動画は強いなぁ。
気楽に見れて、くすっと笑えるのが根強いですね。

なんらかの工夫が動画にもっともっと必要になってきたのかなぁ……とふと思うのでした。

06

21

コメント

家で振り返るトカチゴールド2



とかちは宗教

俺も行きたかった。
3回目があるのなら遠征したい。

ustreamで見たときよりも冷静になって聞いている分、ある意味脳内がしびれる。

最高です。




期間限定公開ですのですぐ見たほうがいいと思う。

どこもすごすぎて驚く。
音と映像、全てがすごいわ……。

これはぜひとも見て星井。

06

20

コメント

あふぅ

たまには休憩も必要。

ぐーたらするのも大切ですよねー。
オンとオフの切り替えが重要って常に自分に言い聞かせなきゃ。

とりあえずおにぎり食べて早めに寝ようっと。

06

19

コメント

恐怖した。




なんだ、この動画は……。

近未来テクノロジーすぎてどう伝えたらいいか迷う。

強いて言うなら、「作者の脳内は近未来」とでも言えばいいのだろうか。
とにかく言葉にできない。

とりあえずcyanPは未来まで超越しすぎだろwww
このセンスうらやましい・・・。

これだからニコマスはやめられな(ry

06

18

コメント

すげぇ・・・。

勝手】春香さん達のライブ 外人大はしゃぎ風【支援】


製作者はノリスケP
HaRuKarnival'09の告知動画ですが、このレベルはすごすぎる・・・。

カメラをぐりんぐりんと動かしてるのが素敵。
わざわざアイドルとステージを分離して編集しなおしてるんだろうと思うけど自然すぎる動きで驚いた……・。
あと、愚民?(ファン)の歓声がすごすぎて笑ってしまうけど、普通にかっこいいなぁと思う動画でした。

HaRuKarnival'09、楽しみすぎる!!
朝この動画見て遅刻しそうになったのは俺だけじゃないはずです。

06

18

コメント

今日は

おにぎりの日らしいです。

うちの美希先生がおっしゃっていました。


おにぎりうまいよなぁ……。
「美希、俺にもくださいっ!」って気分。

06

18

コメント

これは自然。

たまたまニコニコ動画を見ていたら、なぜか思いっきり吹いてしまったw
そんなわけで紹介しときます。



ちゃんと歌ってるし、なんせサビに入る前のドラムのフィルインをキーボードで叩きまくってるのには腹抱えて笑ってしまった。

自然に歌ってるところが地味におもしろかったww

06

16

コメント

すごく悲しかった。

アイドルマスター あずさ 「桜川」Dirty Old Men


製作者はシラカワP

詳細は続きを読んでください。

続きを読む

06

15

コメント

梅雨来ないで!

自分の住んでるところは最高気温が30℃になったりしてるわけで、外を歩くと半そでの人が多くなった。

おかげさまで目の保養になったり、服が薄くなるので動きやすいしとてもすごしやすい。
このまま夏になればいいんだけど、関東とかでは雨がよく降っていたりと大変らしい。

じめじめすると髪の毛がめちゃくちゃなるし、外出しにくくなりますね。

ダムとか水を蓄えておくところにはすごく重要な季節。
雨降るなと言いにくいなぁ~。

でも早めに夏がきてほしい。

今年は海行きたいなぁー

06

13

コメント

今トカチゴールド2の放送版を見てます。

ustreamで配信中のトカゴ2を見て今日は終わりそうです。

どの人のプレイもかっこよくて驚いた。

盛り上がり方がすごくて俺も行きたいなぁと思った、ほんと。
あまり見えなかったけど映像もすごく気合が入っていてしびれたなー。

ピアニート公爵のターンで特別ゲストが出たときは思わず笑ってしまいましたw
未来の音楽ですね、あのコラボは。

そして、わかむらPの映像は単品で見たいなと思った。
映像がどんどん危険になっているのには大爆笑したよwww
怖いぐらいにすごいのが飛び出しましたw
新作が出たのもうらやましい、見てみたい!

最後の未来派先生。

格が違った。
ラストはこの人しか考えられない。
それぐらいの盛り上がり方をしてました。

\むっつりすけべー/
の合唱はすごかった。

煽りかたがすごくうまかったです。

あと、jumpstyleの曲もけっこう多めだったような。
なので、僕は家の中で飛び跳ねていましたw

ほとんどの曲が一新されていたのも驚きました。豪華すぎる。

会場の熱気が家にいても伝わってきたのだから、中はもっと暑かったんだろうな。

会場にいた人、出演者の人、おつかれさまです。

くっそー、やっぱ行きたかった……。会場の一体感がうらやましい。

06

11

コメント

おめでとうございます。

記事をまとめたほうがよかったのかもしれないけど、アイマスとかじゃないので別枠で書きます。

そういえば、今日は俺の好きなアーティストさんの栗林みな実さんのお誕生日です。
この人がいなければ俺の人生は真っ暗だっただろうなーと思うぐらいに影響されています。

知らないって人はぜひ聞いて欲しい。

06

11

コメント

安心と信頼のブランド。



製作者はツナマヨP

かわいいけどかっこいいジャケット絵はかみたP

ツナマヨPは正統派アイマスRemixの頂点レベルの実力を持った人だと思います。
その技術力と毎度のことながら良い音を作り出す様子はさすがとしか言えません。

そしてかみたPはとてもかわいい絵を描く人です。
暖かくやわらかい作風は個人的にとても大好きです。

しかし今回はかっこいい感じのイラスト。

正直、壁紙にしたいくらいだ。

そんなわけでこのサムネにホイホイと呼ばれてのですが、再生ボタンをクリックするとあら不思議。

この雰囲気はツナマヨPだ!

そんなわけでどっぷり聴き入っていました。

そして今記事を書くに至る。


さすがとしか言えません。
大事なので(ry

06

10

コメント

導入してみた。

実験的にtwitterをやってみた。

正直ね、使い方がよくわからないw
ブログのほうが適当に書いてるような気がすると思うからそのうちやめるかもしれない。

まぁ、使い方わかる人はなんかかまってやってください。

一応ブログの方にもつけてみました。
まぁ、要するに気分転換とかそんな感じなんかな。

慣れるまでがんばるぞー

06

09

コメント

ニコマスPとかって。

タフな人多いよね。

今更何言うんだよって話だけど、祭りはいっぱいやってるし、横のつながりがどこまでも広いし、それに体力と根気のある人が多いと思う。

情報は早いし、金銭的にもなんとかして環境を整えたり。

俺に足りないのは、「努力」なんだと思う。

さーて、今年も半年ぐらいが終わりました。
去年の今頃はなんとかして動画を作るとか言っていたのになぁww

1年以上も経つと、脳内の動画だけはすごいことになりますよね。

アイデアがたまっていくんだけど、すぐにそのままの形でできたら最高なのにな。
たまるだけじゃ良いものも埋もれていくよね。

そういや、キャプチャソフトにintensityでも買おうかと迷ってるんだけど、どうしよう。
不具合がなければ買いたいなぁ。

最低限の努力をしないと動画は作れない。

動画製作者になるのはいつになるんだろうね。
気長に待っていてください。

06

08

コメント

やよい関連のアイマスREMIX



脳までとろけれぅ~。
中毒性高し。
ものすごく癒されます。



製作者はつまみーなP

やわらかい音がいい感じ。
これは良いリミックスだなぁって思う。



製作者はOZAKIP
殺伐にしてみたで有名?です。

少佐の演説の後が本番ですよ。

ふれっふれ、がんばれ、さぁいこうのところのコードの感じが好きだなー。
2分25秒あたりです。



とても有名ですがやよい鳥。

製作者はタックP

うーん、俺は好きだけどみんなどう思うんだろう。
それにしても元気だ……w



同じく製作者はタックP

やよいゾーンとはまさにこういうのですね。
使用上の注意を守って正しく服用してください。



もうね、タックPのアイデアはすごすぎる。

すごすぎるよ、この発想。



お次はDie棟梁P

公式に混ざっても全く違和感を感じさせないアレンジが素敵。


てなわけで、やよい関連のアイマスREMIXでした。
どれも、もっと再生数が伸びてもおかしくないのになー。

06

07

コメント

なんとなく。



こういうのを見てた。


そういや、昨日の外出で手がすごく日焼けしてました。
暑かったから長袖をめくっていたので、その部分がすごく赤くなっていた。

もう、夏なんだよなぁ。

早く夏よ来い!

06

06

コメント

奥華子さんのミニライブに行ってきました。

起きたのは午前10時ごろ。
いろいろと出かけるための準備を済ませて午後0時ぐらいに出発した。

会場に到着したのは20分前。
ダッシュで行ったためか予定より少し早く到着できました。

座席に指定がなかったため、中央前列は全滅状態でした。
ま、20分前だとそりゃそうなるよね……w

上手側の右の最前列に座ること数分。

生で奥華子さんを見られました!

初ですよ、初!
テンションが上がってまいりましたww

と、まぁ細かく書くとだらだらと長文になってしまいますので、気になった点をいくつか。

ガーネットを始めて生で聴いたのですが、すごく気持ちよかったです。
今日はとても天気がよく、初夏を感じさせる天候で曲にピッタリって感じの雰囲気になっていました。

野外だったので風があたっていたのですが、すごく音楽と一体になったような感じがしてよかった。
ライブっぽいなということをあらためて実感しました。

やはりライブというものはCDとは違っていて雰囲気が伝わりやすいですよね。
言葉にしにくいけど、伝えたい何かがストレートにくると言えばいいんだろうか。

ほんとすごくよかった。
これは来てよかったなとしみじみ思いました。
イントロで涙目になっていたのは俺だけじゃなかったはず!

1回目と2回目と2回ミニライブをやるのですが両方とも見たかったので2回目のライブの時間まであちらこちらを放浪していました。

天気がすごくよかったので花がきれい見えました。
会場が屋上緑化みたいな感じだったので太陽の光を受けて一層きれいだったなぁ……。


今度は2回目の時間の30分前に到着しましたが、やはり中央はガードが厳しかったです。

くそっ、このまま端で聴くことしか出来ないのかと思った瞬間、よく見ると人が1人だけ入れるところを発見!!

おおおお、神が降りてきた!!

手を天に突き上げてありがとうと叫びたかったですが、その前に席の確保をしました。

そんなわけで中央付近をゲット。

これは音の質が向上するような気がすると思いました。


ちなみに1回目ではPAの人を後ろから見るような状態でかなり端のほうでした。
ミキサーをいじってるのを見て、PAの人がんばってるなぁとか思いつつ見ていました。
端だから音はあんまりよくはなかったなぁ。

しかし、2回目。

1曲目から音の質が違う。
これほどにまで違うのかと疑うほどに上がっていて驚きました。

「きゃー、すごくいいわ!惚れてしまうっ!!」


そんなぐらいに驚いた。

2回目のライブがあっという間に終わり、次はサイン会。

少しの間並んで、奥さんとご対面。

俺「あ、お、お疲れ様です!」

奥さん「ありがとう。また来るから来てね」みたいな感じ。 (詳細は失念してしまいました……)

そして握手までしてもらいました。


終始、緊張しまくる俺www

ライブ最高でしたよと言おうとしたら、なぜかお疲れ様ですとか……;;

なぜこんなことを言ってしまったのかわからん。

そんなわけでこんなものをゲット!
戦利品というやつです。

奥さんサイン

今日は良い1日が過ごせました。

06

04

コメント

たまにはボカロもいいかな?

そんなわけでアイマスとは関係ありませんが、今日紹介するのは炉心融解のリミックス。

乱れるピアノの旋律が新しい炉心融解を見せてくれるはず。



紹介しようと思ったら既に数日経過していた。
すぐに記事にしないからこういうことになってしまうんだよなぁ。

間奏からの展開の仕方が個人的に好きかも。
あと、強いて言うなら調教が甘いのかもw

だが、すごく良いよ!
ボーカロイド苦手な人も聞いてみるとわかるはず。


アイマス動画とかで良いものを見つけても、いつも数日してから記事にしようとするのは俺の悪い癖。
これはどうにかしなければ……!

06

02

コメント

見る専の人ほど良いものが眠っている。

と、僕は思う。

見る専の人は動画を作っている人よりも数多くの動画を見ているはずです。
良いものに出会うのもたぶん見る専の人のほうが多いんじゃないかな?

見る専の人のブログを見ていて、いろいろな考察などがあったりしますが、動画を作ってる人よりも正直深いところまで考えているんじゃないのだろうかと思ったりするときがあります。

そんな見る専の人がもしも動画デビューしたらどうなるだろうか。

あー、見てみたい。

どんな表現をするんだろうと思うとわくわくする。

今日はとある人のブログを見ていたのだけど、すごく深いなぁと思ったので記事にしました。

いろんな人がいて世界が広いからこそ、ニコマスはやめられないなぁと思うのです。
もちろん、根底のアイドルマスターがよかったからこそやめられないのですけどね。

世界は広いわ……。

プロフィール

ガラスのハートP

Author:ガラスのハートP
主にアイドルマスターのことを書いています。
君のぞファミリーも応援中。

こちらへの連絡先
skype: onigiri-garasu373
twitter : garasu373

TVアニメ版 アイドルマスター

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。