--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05

31

コメント

友人に

せっかく下手でも絵を描いたんだしプロフィール用にしておいたほうがいいんじゃない?

と言われたのでさっそく表示してみました。

名称未設定1

ちなみに下書きではこんな感じ。
ほんとはショートでいいかなって思ったけど、この顔でショートだとだらしねぇなって思ったので金髪に結局しました。

今思えばどちらでも良い感じになると思うけど……。

細かいところ(おにぎり持った手)を修正してないのは仕様です
だって、めんどくさいものw
スポンサーサイト

05

31

コメント

既にいるとかww

アイマスDSの情報が出て数日。

友人に聞いたところ、ニコニコ動画に水谷絵理Pというのが既に出ていまして……。

そんなわけで気になったのをピックアップ。



この発想はアホすぎるwww (ほめ言葉




こっちもいたのかw
うまいCMだなぁー。

NoNoWire09楽しみ!



もうコミュニティまでできてるとか仕事が速すぎるww

ひきこもりってのは少し惹かれる。


876プロの子は地味ってみんな言うけど表情がけっこうよくない?
あるいみ現実にいそうな感じがして親近感がわくんだけどなー。

アイドルっていうか等身大の女の子みたいなスタンスでいくんじゃないの?
アイマスDSの展開って。

DSもPSPもないけどそろそろ携帯ゲーム機を買ったほうが良いんだろうな。

携帯ゲームがないので、最近はスーファミのクロノトリガーとスーパードンキーコング2をやって暇をつぶしています。
音楽がいいよ、たまんねぇ!

05

30

コメント

紳士が本気を出したと聞いて。

【合作動画】亜美真美 Birthday Mix 紳士だらけのちょ→祭典SP!


参加メンバーが豪華で濃いんですけどw

紳士の技術が盛りだくさんであっという間に10分が終わった。
どこをとっても亜美真美だらけ!

おいしかったです。

05

27

コメント

ディアリースターズ

ってのが新作で出るそうですね。

略してアイドルマスターDSってこういうことだったんですね。

欲しいけど僕、DSの本体持ってないんだ……。

05

26

コメント

ペンタブなんざいらねぇ!

マウスだけで絵を描いてみました。

正直俺には絵心はないです。

前はsaiの使用期限付きのでやったからそこそこできたけど、今回はフリーソフトでどこまでできるかを挑戦してみました。

愛があれば無理やりだけど完成できるのね。
いずれ、これかわいいって思わせて保存させるぐらいの技術を身につけたいな。

美希マウス書き1

一応クリックで大きくなります……w

ちなみに参考にさせてもらったのは優等生さんのこれillust/4422449

自己満足だけど書けてよかったー。


あと、ペンタブ欲しい……。
3,4回しか絵を描いたことがない人には宝の持ち腐れになりそうだけどww

05

24

コメント

俺にとっての究極の作業用BGM

それはなんだと思います?

それはアイマスコミュの音源をBGMにすることです。
それをオーディオプレイヤーに入れて聴く。

まるでラジオ感覚のようにする感じ。

コミュの動画を見ない分、想像力が引き立てられて楽しいですよ。
時々聞いてみるとすごくおもしろい。

ま、こんなことしてるのは俺だけだろうと思うけどww

05

22

コメント

二人だからがんばっていける。

亜美と真美。

正直ね、俺はどっちも好きです。

俺自体は亜美と真美のプロデュースってのをしたことがないからなんとも言えないけど。
やっぱ2人でセットって考えになっちゃう。

だからいずれ、絶対に担当のPになりたい。
ま、それはどの子にも言えるのだけどね……。

アイドルマスター 彼女たちのsign. Re:【amu + sm5818448 + メイ】


これの削除されたほうの動画は正直すごかった。
たった1回見ただけなのに今でも覚えている。

>似てるけどどこか違う だけど同じ匂い
>身体でも心でもなく愛している

この歌詞が亜美と真美を端的に表しているのかな。

双子だから似てるところもあるけど、全然違ったりするところもある。
それを見せたくて負けたくないとかの競争心があったりする。

でも、本当は体や心が似てるとか双子とか関係なく、二人ともお互いが好きなんだよってことが感じ取れた。

もし、亜美真美のプロデューサー視点で見たら、この二人はお互いが大好きなんだろうなってところがすごく見られそう。

2分40秒からのシーンは舞台には二人いっしょには出られないけど、横でいつも見てきたからこその、「そんなわけないっしょ」なんだね。

歌詞と照らし合わせて動画を見たらイメージがすごく変わる。

削除前の動画はそういった感動がありました。

今回音源を入れ替えて戻ってきたのだけど、初見の感動が戻ってきた。
同じように鳥肌が立って、良い動画だと思った。

初見の感動が戻るなんてなかなかないですよ。

どうしても初めて見たときの感覚は2度目、3度目と薄くなるしぼやけてしまう。
でも、ぼやけずに蘇ったのはやっぱりこのメイPの動画が好きだなって思った証拠だと思う。

とにかく見たほうがいい。

俺が好きな動画の中でトップクラスの動画です。


見終わったらこちらもおすすめ。

アイドルマスター 彼女たちの始まりと終わり、そして 亜美・真美


製作者はもう、ダメP

特にコメントはなし。

続けてみたらこの理由がわかると思う。

セットで見るのがおすすめ!



こちらは少しおもしろそうな感じ。

【CM】 亜美真美誕生日メドレー告知 【合作動画】


公開されるまで、黙って全裸待機が紳士のたしなみ。
当然、まわりに迷惑かけないようにするのが最低限のマナー。

05

22

コメント

んっふっふ~ん

真美亜美、お誕生日おめでとう!



ちょっくら天国という名の極楽へ逝ってこようと思います。

\ムッツリスケベー/



そういや、「んっふっふ~」と聞くと、ひぐらしの大石のおじさんと双海姉妹どちらが出てきますか?
俺はやはり姉妹のほうが出てくるんですけどね。

05

21

コメント

もうね、なんて言えばいいやら。

ニュース見たりすると確実にインフルの話題しか出ませんね。

たしかに驚異的に感じるけどメディアの反応があまりにも大げさなので、ついに仕事に支障が出た。
そりゃ、関西に住んでるからこの問題は避けられないのだけども。

あー、どこもマスクが売ってねぇww
自分の予防ではなく、まわりへの感染の予防ためにマスクをつけておかないとなぁ。
自分の知らないうちに感染してたりすると怖いね。

とりあえず手洗い、うがいをやればかなり良い予防になるそうですよ。

05

20

コメント

うっは、なつかしww





今日はゲーム関連の音楽をご紹介。

デュープリズムってゲームです。もう10年前の作品だったとは……。
時の流れって早いんですね…。

このゲームは音楽とミントのセリフが良い感じ。
BGMが気持ちよすぎて寝てしまいそうにもなりますけどねw

とくにミント編は虜になっちゃう人が多いですよ。
スカーレットタイフーン・エクセレントガンマ号のネーミングセンスには笑ったなぁ…w
あのノリは一見の価値がある。

とにかく、
ミントのとび蹴りマジ最高!

かなりおすすめのゲームですよ。

05

18

コメント

ニコニコアイマスchたるき屋

ちょっと奥さん。聞いてなかったわよ!

何やら公式が本気を出してきたみたいじゃない。

すっかりスルーしてましたのよ、おほほ。

ま、くだらん前置きは置いておいてこちらにリンクをのっけておきますね。

あと、美希・響・貴音が765プロに加入しかするらしいじゃないですか。

これで完全版の765プロが見られるんですね!
これにはちょっと嬉しいかなーって思った。

あとアイマスの続編みたいな続編ではないようなお話も風の噂でちらほらって聞きました。
そのうち自作背景製造マシーンでも現れたりするんじゃないかと思ったよw
自作衣装も作れちゃうかもしれないね。

てか噂が広まるのって早いのね。

05

16

コメント

雰囲気がいいとは、このことだ。



時雨Pのガチな伊織動画がきてた。

この人は本当に見せ方というか、魅せ方がうまい。
どうやったらここでグッとくるかを把握しているからすごいなぁって感じる。

どちらかと言うと、この動画はスルメな感じの印象がした。
噛めば噛むほどおいしい動画。

構図がぶれてないでしっかりしていると何度も見たくなる動画になるってことがすごくわかった。
緩急のつけ方とか、さすがとしか言えない……。

もう一度見てこようっと。

05

16

コメント

ミンゴスこと、

今井麻美さん、23歳のお誕生日おめでとうございますっ!

なんでずっと変わらないきれいさなんだろ。
ソロでアルバム出さないかなぁ。絶対売れるはずだろ………。

05

15

コメント

『attractive girl』 番外編1

今回は番外編。

話がいまいち内面的に進む傾向があるので外回りのお話をちょこっと出してみました。

登場人物が少しだけ増えます。

続きを読む

05

13

コメント

もしもシリーズ。

これはSSを書こうと考えていたときのある日の妄想。

もし、美希がビジュアルが人並みぐらいで、才能がそこまでない子だったら俺は惹かれていたのかなぁ?

結果的に、美希の人懐っこく、一途なところが良いなぁと気がつけたので、才能とかそういうのはその次ぐらいに感じた。もし才能がなくても一緒にがんばれると思う。

だけど、もしも初期の美希のままでしか見ることができなかったら好きになっていたのかなぁと思った。

才能もなく、どこが良いところが見えにくい。

あー、嫌な妄想ですよね。

たまにくだらない妄想して自己嫌悪になっちまうわ……。


こうした欝になるようなテイストとかってけっこう物語には必要ですね。

良い部分だけ見せてもリアリティとか心情に訴えるものにはならないですし。
よくあるのは大切な人が死ぬとか暴力的なシーンとか。

美希のプロデューサーは危なかったですね。

あー、変なアイデアは出てくるのにSSの文章は全然出てこない。

ってか今の書いてるこの文章もおかしいですしねーww

もっと考えるしかないなぁ…。

05

11

コメント

二人合わされば炎となる!



あぁ、いつ見てもかっこいい。

05

10

コメント

今日は母の日。

今日は母の日ですね。

母の日のプレゼントに何か買おうかと思ったけど、お金が足りず何も買えなくてごめんよってお母さんに言ったら、
「お前の元気な姿だけで十分プレゼントだよ」って言われた。

おい、カーチャン。
そんなこと言われたら惚れてしまうやろ……。

母って存在は偉大だよな、ほんと。
こういう日だからこそ、あらためて感謝だよなぁって思った。

たまには、こういう普通すぎる記事もいいよね?

05

09

コメント

見れてよかった。



hscさんの動画がやっぱり好きなんだなぁと思った。

ほんと見られてよかった……。
文章の構成、BGMの選択、自作の絵がきれいに合わさっていて途中泣きそうになってた。

あー、深夜までチェックしててよかったー。

俺は、何度この人の動画に感動させられるんだろう。
さて寝るぞ。

良い夢が見れそうだ、あふぅ。

05

08

コメント

Kosmos, Cosmos万能説?



動きが早くおもしろいのがKosmos, Cosmosの振り付け。
使い方がうまいなぁって思った。

リップシンクは自然な感じって言うか、どちらかと言えば意図的にロボットみたいなぎこちない感じもした。そこは演出なんだろうか。

見ていてお勉強になるなぁ、やはり。

05

08

コメント

じゅーしーな日

J・P・Y!!

智秋さんのお誕生日ですね。

いやーめでたいYO

とりあえず今月発売のsabraに智秋さんがまた出るようなので、YOチェケラ~ですね。
今度はどんな衣装でしょうね、けっこう楽しみなのです。

前は大胆な感じだったからなぁ~、さすがに今回はそれ以上にセクシーな衣装ではないはずっ!

だが、発売したsabraを見て驚愕するガラスなのであった……。

05

07

コメント

ゴールデンウィークを振り返って。

なんとなく来年の自分が後悔しないように個人的にメモっとくことにした。
なので他人が読んでも楽しくはないかもしれないw

今回のGWで残念な点は、たいして何かアクションができなかったこと。
唯一、SSを1つ完成させることができたけども、むしろ終わらせるぐらいの勢いで進めたらよかったかもしれない。

とにかくせっかく休みが一応あったのに、だらだらとしてしまったのが最大の問題点だったような。

次回はそこに気をつけ引き締めないと……。

次の目標は、伊織の誕生日動画を作ること。
伊織となんかいろいろやる物語風のSSを作ってみること。
外に出てアホなことを1発やること。

以上の3つが次の目標ってことにしよう。

ブログに書いていたら忘れないはず……たぶん。
おーし、がんばる。俺ならできる、絶対できる!!

続きを読む

05

06

コメント

『attractive girl』 第4話:〔動き出すと止まれない〕

4話ができました。

pixivでとある漫画テイストの物語を見て急いで作りました。
そこでのアイマスの星井美希の物語に感化されたというか、滞っていたSSを作っていかなくちゃ!って気分になった。

急いだけど、手は抜いて作ったわけではないですよ。

では続きへどうぞ!

続きを読む

05

05

コメント

今日は、

こどもの日じゃなくて、伊織の誕生日。   (ちょっと本文いじくりました)

伊織は、年齢のわりに考え方がしっかりしてるね、ほんと。
ツンと言えばツンなんだけど、愛情のあるツンだなと最近思うようになってきました。

少し言葉をストレートに言いすぎかなぁとも思うけど、間違ったアドバイスとかは言わないしね。
相手のためになることを言ってくれる。
よく相手を見てくれている証拠なのかな。

相手のことには冷静に見たりすることができるけど、やっぱ自分のことになるとアタフタしている様子は歳相応の女の子なんだなぁって思う。

そこがかわいい!


あれ?俺ってツンデレってのは対象外とか思ってたのに、あれれ……?


せっかくの誕生日なんだから明るく楽しくて良い動画をご紹介。



くぎゅううううううううううううううううう

一度だけ言ってみたかったんだ、このセリフ。

ちなみに最後の演出はすごく驚いた。
えびPがさりげなく超技術を使っていったようです。

追記:
続きは真面目な記事。
ま、アイマスなんですけどもね。

久しぶりにちょっと真面目すぎたかもしれない。
アイマスが好きな人は読んでいったくれたら嬉しいな。

続きを読む

05

04

コメント

あと少しですね

もう、ゴールデンウィークもあと少しで終わりですね。
みなさん、どのようにお過ごしでしょうか?

僕は昨日、カラオケを9時間ほどやって喉をぶっ壊してしまいました。
そんな状態で今日お仕事するのは死ねますね。

「ガラスくん、どうしたの?」

「あ、風邪をひいてしまいまして……あはは。ゴホゴホ」

カラオケで壊したとは言えませんでした…。

多くの人は明日で今年最後のゴールデンウィーク。
なにかおもしろそうなことはないかな~

05

02

コメント

俺の中でのカラオケの定番。

今日は個人的なことで恐縮ですが、好きな曲をご紹介。



朝、この曲で目覚め、外へ出ると不思議な気分になれますよ。
みなぎってくると言えばいいのか、目が一気に覚めます。

デジモンの方にも同じタイトルで良い曲があるのですが、個人的には鋼鉄兄弟の「BRAVE HEART」の方がいいかなぁって思います。

これはカラオケでもよく盛り上がってくれて重宝しています。
知らない人はぜひとも聞いてみてください。

知っている人は鼻歌まじりに歌ってください。

確実に虜にさせると思いますよ、たぶん。
これを二人できれいに歌えたら幸せだろうなぁと思う。

だ、誰か僕とデュエットしてくださいっ!

05

01

コメント

エースコンバットは好きですか?

俺は大好きです。

戦闘機にミサイルをどんだけ積んでるねん!とツッコミたくなるのは置いておいて、初心者にも上級者にも楽しめるゲームですよね。

初心者にもわかりやすく、爽快感があって素敵。
機銃の音がいいんだよなぁ……。

個人的に好きなのは5かなぁ。
ストーリー的におもしろかったし、ラストの人工衛星をボッコボッコにするのが楽しかった。
ま、その前のミッションがけっこう長めで難しかったのだけども。

エースコンバット6からはアイマスとのコラボがあって特殊機体が使えるようになりましたね。
その結果、MADにもよくなっていて、そのクオリティーがものすごく高いんですよ。

特に嘘字幕みたいなセリフが個人的に好き。

なんでこんなアホかっこいいセリフを考えられるんだろうと思う。


そんなわけでご紹介。



とにかく芸が細かくて目が離せない。
いじめもここまでいくと、芸術のような領域にさえ到達しているのではないかと思ってしまう。

次回作の真のやつにすごく期待です。

それにしても、エースコンバットのBGMは本当に良いBGMだなぁ……。
じわじわ熱くなってくる。


あともうひとつおすすめなのを1つご紹介。



ネタとガチの成分がバランスよく作られていてアイマスわからねぇって人でも楽しめるはず。
基本的にあまりアイマス本編を知らなくてもエスコンとコラボしている作品はわかりやすいですね。

何度も見たくなる、そんなおもしろさがここにあるはず。

そして最後にもうひとつ。



特に説明はなし。
見終わった後、俺は大空へ飛び出せそうな、そんな気がするんだ……w


無駄に誇張した表現をしたけども、どれもおもしろくてかっこいいのは本当。

プロフィール

ガラスのハートP

Author:ガラスのハートP
主にアイドルマスターのことを書いています。
君のぞファミリーも応援中。

こちらへの連絡先
skype: onigiri-garasu373
twitter : garasu373

TVアニメ版 アイドルマスター

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。