--

--

コメント



02

27

コメント

あー、そうなんだ・・・

アニサマのDVDが3月に発売されて嬉しがってるところに何やら変なアッパーをくらっちゃいました。

次回のアニサマのテーマと出演者が決まったのですが、その中に栗林みな実さんの名前がない……。


追加ゲストで参入するのかな?
すごく嫌な想像しかできない。


しかし、ポジティブに考えたら栗林さんのソロライブが夏にあるかもしれませんね。
ライブがかぶるといけないからアニサマには行かないってありえますもの。

そう、きっとライブがあるはず……と思いたい。



そのアッパーと共にストレートパンチをお見舞いしたのが花粉。

1日に30回くしゃみしたら、どう考えても花粉症ですよね。
目が痒くないのが救いだけど、またこの季節がやってきたのかと思うと外にまったく出たくなりませんよね。

もー、マスクとかあっても効果そんなにないし、こまったもんだ。


あとアイマス関連で言えば、「シネ☆MAD 2nd」が明日に行なわれますよ。
これは最高の救い。

シネ☆MADおもしろかったもんなぁ。
だからすごく楽しみです。

今年はより一層どでかい企画になってるので要チェックですよ!
豪華なゲストさんもいるのがまたおもしろい。



春は花粉症さえなければ最高の季節だと思う。
暖かい風が心地よくて外で寝てしまいそうになるからなぁ……。

02

25

コメント

初の4大都市ライブツアー敢行決定だそうですね。

実はアイマス関係で、ライブとか行ったことのない僕に神のお恵みが!

なんだってー、ライブですとー!!

4大都市でライブですって。
5月ぐらいにやるそうですが、この好機を逃すわけにはいきませんっ!


一度は行ってみたいものだ。

し、しかし、いっしょに行くと言う友人がいないのでさびしいことになりそう……w
とくにご飯を一人で食べて会場時間になるまでがさびしいのです。


話は変わりますが、はらみーこと原由実さんのブログの中でもんじゃ焼きがあったのですが、実は一度も食べたことがないのです。
住んでるところのせいか、お好み焼きしか食べたことがないんですよね。

粉もん好きならもんじゃは食べたほうがいいのかなぁ……。


食べ物の話したら、なんかお腹減ってきた。

たこ焼き買ってきます。

追記:やっぱたこは明石のがいいですね。身がぷりぷりしてておいしい。

02

25

コメント

えーっと、お誕生日おめでとう。

お誕生日おめでとう。


今年も千早の良い笑顔が見られますように。
2月ももうすぐ終わりだな……。

02

23

コメント

少々、

更新は緩めでいきたいと思います。

ところで、もうすぐ千早ちゃんのお誕生日ですね。
あとシネ☆MAD 2ndももうすぐですよ。


そして3月はやよいのお誕生日。

もうすぐ花粉と戦う時期がやってきます。

02

22

コメント

からふるでいず

いいないいな。

なんだかうらやましくなった。
SPやってみたいよ。



ま、ただの独り言ですけどね。

なんか「Colorful Days」を聴いていると泣けてくるのは歳のせいかな……。
「i」を聴いているときと同じ気持ちがする。

みんなきれいだよね。

02

19

コメント

美希はものすごくかわいい。

今日は、家に帰ってせっせとこんなものを制作しました。
インクスケープって無料のソフトでいろいろやった結果がこれだよ!
配置とか大きさはGIMPでいじりました。

朝ごはん


一応CDジャケットのイメージ的な感じ。素人が作ったレベルなのでクオリティが低いなぁ……。
おはよう!!朝ご飯のイメージで作りました。
ま、CDケースのサイズを考えて作ればよかったなって後悔中。

曲のイメージにはあってるかな。
にぎやかでさわやかな朝のつもり。赤いのはなんか変ですけど太陽ですよ。
ほんとはツルを使ってほかの事をしてたんだけどかっこいいものができなくて朝ごはんにシフトしたんですけどね。

素材を読み込んだり、薄く黄色を全体に入れたり素材作ったりして約50分。
レイヤーの数が23個とかになってましたし・・・。主に文字のレイヤーが多かったです。

ちなみに茶色のが枝で、葉っぱみたいなのが生えてるのがツルです。
このツルなんですが、曲線がうまく描けないのでベジェ曲線に頼り、ささっと作りました。

フォントの文字はいったん全部ばらばらにしておいて、パスを埋め込んでもう一度グループに戻しました。
種類を少し変えたんですがまったく効果に現れてないのが笑えた。

ミルクはほんの出来心です。けっしてあの子のことではありませんよw

あー、もっと練習しなくちゃね。
少しでも足を進めなくちゃなぁ……。


続きはアイマスSPについていろいろ書いてます。
ネタバレだと思うので、見ないほうがいいのかな?
主に、ノーマルPVのことが書いてあります。

続きを読む

02

17

コメント

君もアマミゴールドへ行かないか?

地球の中には天国と呼ばれる場所がいくつか存在してね、中でも、とかちゴールドと呼ばれるところでバカーションを楽しむのが紳士の嗜みだと言われてきた。

この世の楽園であり、魂の還る場所であったのだよ。


だがね、紳士の中でも愚民と呼ばれる紳士は、とかちだけでは物足りなくなってしまっていた!!

そんな愚民たちの前に現れたのが今回ご紹介する『6歳児P』なのだっ!!!

彼が愚民に与えたものは大きい。

なにせ、この美希派である私がいとも容易く洗脳されてしまったぐらいの破壊力を残していった。


さぁ、あなたもその禁断の扉をクリックしてみるがいい。
クリックした時、あなたはアマミゴールドに吸い込まれているはずだ。



まぁ、中学生っぽい説明は冗談にしときましてこの6歳児Pの音楽は中毒性が高いですよ。
ためしに最新作を見ていってください。



ちなみに1作目は下の動画。
処女作なのにこの鬼才っぷりにはただただ驚くばかりである。



音MADとか音ネタがはいってるものはすごく好きです。

ついでに2作目



こちらは聴く人の知識によっておもしろさがだいぶ変わるかも。
アイマスレディオのスポンサーの声優SHOP.comのCM曲がかっちょよくなっています。
後半のあの声はもしかして……。

そんなわけで今回は少し不思議な紹介の仕方をしましたがいかがだったでしょうか?
やはり、わた春香さんの声は最高ですよね?


最後にぜひともこれを見ていって欲しいんだ。



なんというシンクロ率。なんというメロディのよさ。
どうして脳内で流れるんだろ、最高です。

製作者は矢夜雨P

リピートが永遠に続く中毒性。さすがです。



02

15

コメント

うむ、良い仕事した。

チョコレートの後始末をしつつ、友人と将棋の真っ最中。

昨日のSS、雰囲気が自分でも好きなんですよね。

さて、いろいろやっちまったし3月に向けてがんばろうっと……。

02

14

コメント

ばればればれ ばーれんたーいん。

さて今日はバレンタイン。

今回はちゃんとしたSSです。

できれば、バレンタインって曲を聴きながら読んでもらえるとわかりやすいかと思います。

途中で出た写真のものは後でおいしくいただくことにする予定。


黒歴史がまた1つ増えた……?
あぁ、そのとおりさ。続きを見てやってください。



リンクに風室Pのブログを追加しましたー。
ありがとうございますっ!


続きを読む

02

12

コメント

もうすぐ発売ですね、アイマスSP。

いよいよSPが発売されますね。

3つ買うのがデフォだろとか言われてる話題作のSPがもうすぐ発売。

発売に先駆けてプレイ動画っぽいのがあったので紹介しとこうと思います。

 【動画レビュー】『アイマスSP』で最強アイドルの春香さんと組んでみる

初心者にはどういうゲームかわかりやすいかなー。


ところでもうすぐバレンタインですね。
最近では男の人から女の人にチョコレートをあげるという「逆チョコ」ってのが流行っているみたいです。

お菓子メーカーの戦略、恐るべしww

そんな流れに便乗しちゃって担当のアイドルにチョコを渡そうかと思ったけども、デパートのチョコ売り場に行くのはきついですね。
もし、俺は買えるぞって猛者がいたらプレゼントに買ってあげるのもいいんjyないでしょうかね~。


今年はおにぎり型のチョコレートをもらえそうな気がする・・・。
ミキの手作りなのって感じで出されそうだ。

02

12

コメント

俺にもタンクが星井。

ニコマス界に限界が見えないのはみんなにタンクがあるからでしょうね。
千早タンクって言葉をきいて謎が解けました。

なんかわからないけど元気出てきた。
ラジオ聴いてなかったらこの記事なんのことかさっぱりわからないよね・・・w

さて、寝よう。

02

08

コメント

僕の好きなOP曲と映像

今回は音楽紹介。
懐かしくてすごくゲームやりたくなったり、アニメ見たいぜ!って思いたくなるものを選んでみました。
有名なのはあまり選んでませんが、どれも最高って思えるものばかりです。

最初はこちら。



知ってる人は大好きなゲームに絶対選ぶというワイルドアームズです。
僕が好きなのはこの動画で言うと2曲目のやつかな。
エンディングで流れたときのあの感動って言ったらもうね。

1曲目は口笛の練習しまくった思い出があります。
ちなみに動画の後半は熱い展開の曲で飽きさせませんよ!
ロックテイストになったオープニング曲も僕は好きです。
聴いて損はさせないと言えるほど自信あり。
CDも良いものばかりだから買ってみて星井・・・。





こちらの2つはワイルドアームズ2より。
プレステなのにこのオープニングはすごいでしょ。
あなたはどちらのOPが好きでしょうか?

個人的に歌は上のやつ、映像は下のが好きです。


お次は誰もが知ってるでしょうか。
ガンダムですよ、ガンダム!



1個1個の動きがかっこいい。
ビームライフル撃つだけのモーションですらかっこいい。
まさに白い悪魔です。


お次はけっこうマイナーかもしれません。



これはカラオケでよく歌います。
ノリよく、歌いやすいですね。聴いたことない人は聴いてみてくれたらうれしい。


今度は少し渋いもの。



字幕職人のやり取りもおもしろいかも。
ロボットものはやっぱり好きだ・・・。


そして今回も紹介のサクラ大戦。



あまりにも高画質なんでこれは見てもらうほうがいいかも。
特別出演:ハクオロ



戦術機ってなんであんなにかっこいいのでしょうね。
いつ見てもかっこいい。




クロノトリガーをリメイクしたのだからクロスもリメイクしてほしい。
良いのになー。
プレステだということを忘れさせるほどの雰囲気。
鳥肌注意です。


さてここらで今回は終わり。
最後にこれを見てください。
地味に俺は大好きです・・・。



02

07

コメント

どうせ3日坊主になるだろうけど。

だらけた身体を鍛えなおすために運動しよう。
千早の運動コミュみてなんとなくそう思った・・・。

1日坊主にはなりませんように。
ほら、お腹のたるんだプロデューサーってかっこわるいじゃないw
地道にがんばります。

続きを読む

02

06

コメント

これもひとつのお勉強なのかな。

ふと時間がとれましたので、気になっているプロデューサーさんの動画を一番初めから見てみた。

ただ鑑賞するってわけでなく、これから動画制作をやろうかなって思ったときに何が必要だろうかと思いまして。動画から何か勉強になることはないのかな?って感じです。

すごく上から目線で申し訳ないけど、今では有名な人も初めからすごいものを作っていたってわけではなかったってのがわかりました。

当たり前のことなんだけど、最近は初めからうまい動画を作るって人ばかりいるだからそういう当たり前のことすら忘れてたりしてまして・・・。
どうも思い切って動画を作ってみたいという気分もなくなりそうってなったりしたんですよ。

でも、なんか今日は良い時間のすごし方ができたと思う。
マイナス思考をプラスに変えるってのも大事だよなってつくづく感じました。

02

05

コメント

今日はカラオケに行ってきました。

歌ったのは基本的にアイマス関連曲とかアニソンとか。
普段歌えないような曲も歌ってきました。

ふるふるフューチャー」はどうやっても歌えませんね。
なんていうか恥ずかしさにやられるといえばいいんでしょうか。ふと現実に戻ったときのダメージが最高すぎます。

ひさしぶりに行ったらアイマス関連曲も増えてて驚きました。
目が逢う瞬間」と「隣に…」だけは男の人には難しいですね。がんばったのですがどうやっても男の人の熱唱みたいな感じにしかなりませんでした。

1時間か2時間ほど歌って今日は終わりましたが、いずれはうまくうたってやりたいものです。
765プロには歌って踊れるプロデューサーさんが多く在籍してますからね。
負けてられませんよっ!

ま、何に負けてられないかは置いといて、カラオケはストレス発散にもなるし楽しいですね。
そういや、風邪がすっかり消し飛びました。ゲーマガ効果のようです。

02

04

コメント

昨日書こうとしたこと

美希はかわいい。

続きは君らじ関係がメインです。

続きを読む

02

03

コメント

よくあることですけど

雨の中外に出ていたら風邪ひきました。

なんか更新する予定だったけど、明日に更新しときます。

02

01

コメント

あらためて

JAM Projectの曲はいいなと思った。

なんとなく「SOULTAKER」と「鋼の救世主」を聴いていたらすごくテンションが上がってしまったよ。
熱さに飢えているようです。

うー、カラオケに行きたいな。
最近の曲もいいけど昔のやつもやっぱり好きだー。

しかし、一人だと息切れして満足に歌えないという罠があるからつらい。
どうしても後半で息切れして、苦しそうな歌い方になるから歌っても気持ちよくならないんですよ。

いっそのこと、自分が二人いたら最高なのにって思う今日この頃。


続きはただの悩み事かな。

続きを読む

プロフィール

ガラスのハートP

Author:ガラスのハートP
主にアイドルマスターのことを書いています。
君のぞファミリーも応援中。

こちらへの連絡先
skype: onigiri-garasu373
twitter : garasu373

TVアニメ版 アイドルマスター

ブログ内検索

Designed by

Ad

