--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01

31

コメント

寒い、寒すぎる。

外はやっぱり寒いね。

雨が降るとなおさら寒いわけで・・・。
ついつい出不精になってしまうよ。

しかし、こんな寒い日はラーメンがすばらしいですよね。
スポンサーサイト

01

30

コメント

なぜ再現したww



製作者はねんどP

もちろん元は



驚異的な中毒性に最近は夢に出てくるほど。

製作者はさいP
さすがフェアリーテイマーww
他の動画も中毒性が高くてついつい見すぎてしまうから困ります。

どちらもすごすぎるよ、まったくwww







んで、次はSPの話。
ネガティブな部分は削って良さそうな部分だけ考えてみた。

MA曲は正直、ダンスがよかったものとなんだかなぁってものがあるけど、律子のいっぱいいっぱいに関しては文句なしってぐらいにかわいい振り付けですね。
ステージをこれでもかってぐらいに動いてる姿は律子の本気っぷりがうかがえます。

あと、コミュはおもしろそうだなって思ってたり。
961プロとの関わりも楽しみだし。
ただのライバルとかじゃなく高めあう仲間みたいなイメージがするんだなぁ。

どういった始まりで終わりを見せてもらえるかが楽しみ。

だけど、こんだけ書いておいているけどSP購入は保留。
単にお金がまったく足りなくて買えないのが問題なんですけどね。
PSP本体を買っていればいいのですが持ってないので出費がでかすぎるかなって。

いずれ安くなったら買おうっと。

360のDLCを買うお金も用意しなきゃなぁ。
ニコマスPの資金って無限だよね。どこからお金が溢れてるのでしょう。


そういえば、もうすぐ1月も終わり。あっという間に感じる。
充実した時間をもっと味わいたいなぁ~

01

26

コメント

ののワさんの一人歩き。



最近のののワさんの一人歩きっぷりはすごいですね。
他の動画を見てもすごいのばっかりだし。

んで深夜にニコニコ動画を見たらすごく気になるサムネを発見。
クリックしてその完成度に驚愕しました。

笑いを通り越して唖然としてしまった。

本家も壊れっぷりがすごいけど、こっちもすごいねぇ。
思わずマイリストクリック余裕でした。

動きが滑らかなのにダンスにキレがあっていいのよ。
楽しいわ~。何度も見てしまう。
細かいところだけど、影もちゃんと動いてるのがすごいです。

深夜にニコニコ動画見ないで寝ようとしなくてよかったとなんとなく思いました。
いや、やっぱり寝たほうがいいか・・・。

で、もうちょっと起きていたら見つけた。



製作者はツナマヨP
イラストはekaoP

大人っぽい春香もいいねぇ。
どちらかと言えば中村繪里子さんに少し似てませんか?
きれいだなぁ。

そして音楽の方はと言うと、いつものツナマヨPの分厚い音色で仕上げているのではなくボーカルを引き立たせる感じに仕上がっているのが良い!

もちろん分厚いのも好きだけど。

曲を聴くときのイメージは広大な海の近くの道路をドライブしている感じ。
どこまでも広がる海って感じかな。
そこを春香といっしょにドライブしてるシチュエーション。
夏のキラキラとした日差しが目に浮かぶよ。

途中からの落ち着いたところの雰囲気は海の中を泳いでるみたい。
徐々に音が増えていく感じも好きだな~。

早く夏にならないかな。
冬は苦手です。寒いし動けなくなる。

太陽のジェラシーを聞いていたらそんな気分になりました。
良い曲です。

01

25

コメント

考えたこともなかったな。



製作者はhscさん。

個人的な感想は続きにて。
一応ネタバレみたいなようなものなので動画を見てから見たほうがいいかも。

できたらzoome版を見たほうが高画質できれいですよ。
ぜひとも見て欲しい。

http://zoome.jp/i-remembrance/diary/4/

続きを読む

01

23

コメント

おいしいってレベルじゃない。

おにぎりってほんとすごいですね。

米を丸めただけなのにあのうまさ。
なぜあんなにも食欲をそそるのでしょうか。

最近は麺類ばっかり食べていたので、すごくおにぎりが胃に染み渡りました。
パンもいいけどやっぱりご飯は最高だなぁ・・・。

べつに今日の昼食がおにぎりってわけではないのですけどねw

そういや動画編集ソフトって思っていたよりか安いのですね。
ずっとAdobe Premiere Proぐらいの値段が動画編集ソフトの相場だと思ってたので手が出ないなと思っていたら、premiere elementsになるとだいぶ値段が下がるみたい。

この値段なら買えそうな気がする・・・。

01

22

コメント

空。

空

GIMP2ってソフトを使って空を作ってみた。
10分かからずにできたけど、自然な雲の模様って難しいですね。
ちゃんと写真を見てやればよかったなと後悔。

たしか曇って上のほうがでかくて下のほうが小さいって聞いたので下のほうは小さく薄い色で塗りました。

とにかくぼかしまくった結果がこれだよって感じです。
きれいな空とか風景とかが描ける人って憧れるなぁ・・・。

絵は正直言って、苦手科目です。


そういえば

春香、無個性

このブログにたどり着いたキーワードを見て驚愕しました。


無個性に吹いたww

01

20

コメント

少しレベルアップしたようです。

美希と夜景

今日は本屋さんでフォトショップの加工の仕方に関して書いてある本を買いました。
基本的なことだけでなく実用性のある方法がたくさんあったので満足。

そんなわけで腕試しに合成させてみました。
背景は高い場所からの画像。

新曲のPV撮影をして良い物が撮れたので、スタッフ達が撤収しようとしている中、美希はきれいって言いながらプロデューサーにアピールしてる感じ。
こっそりとカメラマンのおじさんが撮ってくれました。

 カメラマンさんナイスショットです!

そんなシュチュエーションで作ってみました。
前よりもきれいにできてるのではないでしょうか。
今回は15分ちょいで完成しました。

切り抜きがうまくできないと作業が少し遅れるのだなと勉強しました。
フルハイビジョンのでかさですよ。
1920×1080の大きさですがちらっと見ていってください。

冬は寒くて嫌いだけど、夜景がきれいに見えるからいいな。

01

20

コメント

わた春香さんの魅力をご紹介。



初心者向けと書いてあるけど、どちらかと言うと中級者向けな動画です。
一部に春香エンドの記述があるのでまだやったことのない人は各自で飛ばしてみるといいかな。

わた春香さんはかわいいですね。

あと、個人的に好きな動画をひとつご紹介します。



製作者はメイP

いつ見てもセルフエコノミーだよ。
これはぜひ見てほしいなと思う作品のひとつです。

高画質なのにしばらくすると、ぼやけて見えないのはなんでかなぁ・・・。

01

19

コメント

大忙し。

アイマス新年会全然見られてないけど、お疲れさまです。
すごい人はやっぱすごいね、発想も技術も努力も。

技術は磨けばなんとかなるかもしれないけど、発想だけはなかなか進歩してくれないと思う。
ネタに関してはその人の感性によるものだからなぁ。
ネタ動画にしろ、ガチ動画にしてもアイデアはかなり重要だよね。

それにしてもプロデューサーの数って多いのだなとあらためて実感しました。

あー、ニコマス山はまだ見えないなぁ・・・。
早く登山してみたいよ。

作りたい!という気分なって、無駄にテンションの上がるガラスでした。

01

18

コメント

なんで忘れてたんだろう。



これを追っかけないで何を追っかけるんだい。
そんなわけで始まってますね、im@s新年会。

27時間起きていられないでしょうが、とりあえずゆっくり見ていこうっと。

01

18

コメント

GTSが好みすぎる。



ほんとにね、ツナマヨPの選曲が好みすぎる。

サビのフォントの出し方が気持ちいい。
シンプルだけどもきれいにまとまっていてかっこいい。

なぜ伸びていないのだろうと思ったので紹介させてもらいました。
サムネが似ているからなんでしょうか・・・・。



こちらはFreeTEMPOの曲。
どちらも好みだわ・・・。

01

17

コメント

んー、文章がまとまらない。

アイマスやら音楽やら何か伝えたいけどなぜかもやもやして文章になってくれない。
半分まで書いてまた白紙に戻して、また時間を経過させてやってみるけどできぬ。

そんなわけで気楽に栗林みな実さんの曲で動画にしてみたいってことをなんとなく書いてみる。

早く動画を作れって自分へのプレッシャーをかけるためとメモ的な意味です。

うわー。ブログをメモ代わりとか、ガラスは何を言って・・・・(ry

続きを読む

01

13

コメント

やっぱり良いなぁ。

坂本真綾さんの新しいアルバム『かぜよみ』を聴いてやっぱうまいなと再認識した。

中でも、Get No Satisfaction!は個人的に好きだな。
わかりやすい曲調でさわやかな感じが心地良いサウンドでした。

明るくさわやかな曲が昔から好きなんです。
例えば、マメシバとかハニー・カムとかもう好きすぎる・・・。
快晴の天気で暖かい風が吹いている中、きれいな景色を見て、こういう音楽を聴くのが個人的に最高の贅沢だと思います。
歌詞などの情景などがポンポン出てくるのが良いんだよなぁ。

久しぶりに昔のCDアルバムを一気に聴いてみようかなと思うぐらいテンション上がったわー。

01

13

コメント

『春香は哲学なのかもしれない』

TAKAPのILYラジオを聴いていて、すごくおもしろい考えができた。
こんなに考え込むのは自分ひとりではできないなと思う。
たまには本気でアイドルマスターについて考えてみるのも良いなと思った。

 モヤモヤしたまま寝られるかよ!

そんなわけで自分ならどうするか、答えはどうか、眠い頭を働かして自分も考えてみた。
正直、今何を文章にしてるかわからないので後で訂正するかも。
大雑把に魅力などを書いてみようと思う。

無駄に長い文章なので収納しときました。
文の内容についてですが、僕が思う春香さんの魅力などを書きました。

続きを読む

01

12

コメント

本音チェッカーやってみた。

プロデューサーの間で有名な本音チェッカーをやってみました。
とりあえずやってみた結果。



みんなの本音

ちなみに他の子達からもどうなのか調べてみた。
下のリンクをクリックすると他の6人のが出ます。

 ガラスに対する本音

べ、べつに嬉しいだなんて思ってないよ!!




続きを読む

01

12

コメント

1月Pの合作が良いっ!



エースコンバットという文字につられてホイホイきたらなんというかっこよさ。
製作者はTiltP

ちなみに比較付きはこちらより。


かっこよすぎるよ、ほんと。
比較すればするほどシンクロするときのかっこよさが際立つ。
元の動画もクールでいいんだよなぁ。


そしてやっぱこの動画を紹介しなくちゃいけないでしょ。



これだけ音ネタが多いメドレーを見たことがありません。
それぐらい大笑いしたなぁ。
音の繋ぎ方がうまいし、ネタもわかりやすい感じがする。
それにラジオ曲、ファミソン曲を多く取り入れてるのも素敵。
あっという間に時間が過ぎていくよ。

そしてこれも見ておくと楽しいと思う。
個性的なカルタです。大勢でやってみたいなぁ・・・。



様々なネタが散りばめられていておもしろい。
アイマスがわからなくてもなんとなく笑っちゃうのもあっていいなと思う。

1月Pの合作すごいなぁ。
こんな笑いのセンスが欲しいわwww

01

10

コメント

アニメ版 メジャーを見て。

 アニメ版のメジャー 第5シリーズ見てきました。

ひさしぶりに見たからなんだかテンションが上がってしまいました。
吾郎が薫にあげたプレゼントの演出がたまらなかったです。
かっこよすぎるよ・・・。
それと、吾郎のお母さんがかわいすぎます。


そして、獣の奏者エリンを見た感想を言うと、なんていうか戦闘シーンがうたわれるものっぽい感じがしました。
これからどんな展開をするんだろうかと少し興味を持ちましたよ。
背景とキャラによって描き方が違うのもおもしろいなぁと思いました。

01

10

コメント

ループって楽しいよね。

ノリの良い楽しい動画は見てておもしろいねぇ。



製作者は卓球P

無限ループって楽しくね?
俺はこういうの好きだなぁw
テンポとノリが良いのは楽しい動画の基本ですよね。


アイマスとは関係ないけど個人的に好きな動画のジャンルは松岡修造タグ。
音MADとしても完成度高いし、すごく見ていて楽しくなるんですよ。



用法、用量を守って正しく服用してください。
脳内でずっと再生されるようになったら洗脳完了。

01

09

コメント

軽くカルチャーショック。

ハードディスク

なんていうか前のパソコンからデータ移した直後見てみたら、今のHDDだとすっからかんだと言うことに気がつきました。

1TBのHDDを1万円ほどで売ってたのですぐさま衝動買いをしてしまいました。
どこからそんなお金が出るのやら・・・。

それにしても安いし、大容量なのは時代に感謝ですね。
今だと1,5TBも同じくらいに安くなってますしね。


あとは動画を取り込むやつを買って、動画編集ソフトを買うだけか。
何を買えばいいのかさっぱりわかりません。

種類が多くてどれを買えばよいのやら・・・w

01

08

コメント

ちなみにこんな感じのスペック

新しいパソコンのSS

タスクマネージャーを見てのとおり、このCPUは8つの命令を同時にできちゃう優れものです。
その分1個あたりの処理が2.6GHzなのですが、ゲームをやるようなパソコンでもないのでそこまで困ってません。
オーバークロック耐性も高いらしいので3GHzまでなら簡単に上げられると思います。
corei7をおすすめする点は同時にいろんなことをする人。
たとえば動画のエフェクトの処理やフォトショップの処理のスピードが遅いなと思う人には最高のCPUだと思います。
弱点を言うと1個あたりの性能が若干弱いためゲームをするにはおすすめできないです。


クアッドのCPUの方がまだおすすめかな。
値段的に安いってのが理由です。


それと、ここで注意点をひとつ言っておきます。
DDR3のメモリーを使うのでマザーボードが対応したものではないといけません。
最近はDDR3のメモリーも安くなっているのでそれほど高くはないと思います。
それでもDDR2のメモリーに比べると高いですけどね。

仕様用途に合わせて買ってみようとするのがいいだろうと思います。

グラボは GeForce 9800 GTX です。
少し良いやつにしました。
理由は少しでも良い画質にこだわりたいという邪念のせいかな・・・。


メモリは1Gの3個。
トリプルチャンネルでやったほうがいいそうなので3個でセットにしました。
32bitだと認識しませんが、最大2G×6個搭載可能です。
理論上、12Gまでメモリーが積めることができます。


CPUは前に書いたけどcorei7の920。
940だと値段が2倍ほど高くなるので妥協しました。


だいたいパソコンの能力はこんな感じ。

処理もすばらしいけど、何よりすごいのは画質のほうだった。
今までの安物のモニターとは違って恐ろしいほどぬるぬると動く。

自分で保存しておいた動画ファイルを再生してみて、口がぽかーんって開くほどきれいだった。
zoomeの動画もまったく重くないしなかなか良い買い物だったなと思いました。

そんな新しいパソコンで見たかったのがこちらです。
前のノートパソコンじゃ静止画になってたもんなぁ・・・。



やっぱりいいもんはいいと感じる。
夜中に見るとだめだ、また泣いちゃうわ・・・。
何度でもおすすめしたくなる。



01

07

コメント

ようやく中身をお引越ししました

モニターも無事届きまして、ようやく製作環境が少しよくなりました。

新型CPUとグラボも今のところは問題なし。
corei7ですよ!

まぁ、正直前のが4年ほど前のノートPCだから劇的に変化しすぎて気持ちが悪く感じるよ。
今の世の中ってすごいねぇ・・・。

01

05

コメント

テンプレート変更のお知らせ。

3カラムだと文章が狭くて見にくいかなと思ったので2カラムのテンプレートを採用しました。
どうでしょうか?少し広くて見やすいですよね。

明るい緑色が好きなんですよ。
なごむと言えばいいか癒されるなぁと言うべきか。

ついでに今回はメールアドレスの連絡先もプロフィールのところにつけときました。
たぶん連絡されることはないかもですが、コメントでは書きにくいことなどをメールに送ってもらえると嬉しいです。
風邪もようやく落ち着いて、ようやく新年モードに突入。
よーし、がんばるぞー!

01

04

コメント

新年早々、風邪をひきました。

みなさん、お元気ですか?

僕は新年早々にはしゃぎすぎまして風邪をひきました。
交通渋滞に巻き込まれて車酔いして、そこから風邪をひいたんですよww
昔から乗り物酔いが激しくてすぐに酔ってしまうんですよね。

それと、人が多いところに行ったからでしょうか。
体調管理を頑張らなくては・・・。


そういや、明日からは多くの人がお仕事の開始なのでしょうね。
もう少し長くてもいいのになぁ……。

01

01

コメント

明けましたね。

あけましておめでとうございます。

ところで、お正月に食べるお餅ってなんであんなにおいしいのでしょうか。
食べても食べても調理法がいっぱいあるので飽きないんですよね。

最近新しいなと思ったのがチーズとお餅。
トマトと挟んだりしてピザっぽいお餅の食べ方もおいしかったですよ。

オーソドックスな食べ方で好きなのはきな粉餅
粉がぽろぽろ落ちて喉が渇く食べ方ですけど、おいしいんですよねぇ。

あと、ぜんざいもおいしいですよ。

ちなみに関西ではぜんざい、関東ではおしること呼ぶそうです。



プロフィール

ガラスのハートP

Author:ガラスのハートP
主にアイドルマスターのことを書いています。
君のぞファミリーも応援中。

こちらへの連絡先
skype: onigiri-garasu373
twitter : garasu373

TVアニメ版 アイドルマスター

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。