--

--

コメント



12

31

コメント

2008年を振り返ってみて考えたこと。

この1年はほんと自分にとってすごく良い年でした。
いろんなものに挑戦したりして刺激をうけて少しは成長したかなと思う。

個人的にいろんなことがあった。

その中でも、一番印象的なのはブログをやったことかもしれない。

僕はめんどくさがりなので日記とかそういうのが苦手です。
何を書けばいいのか正解がないし、まず見てくれる人がいるとか考えてなかったので・・・。

でも、ある人がブログを始めて僕の行動が変わった。
その人の好きなことや、伝えたいことがストレートにでてるそのブログを見て、
俺にも何かできないかなと思いました。


動画なんてPCのスペック的に動かないし、漫画を描けるほど絵がうまいわけではない。
むしろ下手くそで稚拙だ。

なんとか僕にできることと言えばブログしかなかった。
苦手だけど挑戦してみよう。
そんなわけでブログをやることを決めたのが春ぐらいかな。


僕はアイマスが好きです。
世界観、ストーリー、関係とかもいいなと感じる。

それぞれのプロデューサーによって物語が違うってのもおもしろいな。
普通の女の子のようなアイドルだったり、テレビにひっぱりだこのようなかわいいアイドルだったり、トップアイドルの目指し方が人によって違う。

そんなみんなの想いとかも好き。

そんな素敵なゲームを知ってもらいたいな、と思いブログを始めました。
あと、動画も紹介してるのは少しでも知ってもらいたい、感じてもらえたらいいんじゃないだろうかと考えたので紹介させてもらっています。
動画なんてただの自己満足とか言われていますが、そういうのを超えてその人の動画への想いとかを汲み取るのって良いと思いませんか?

そんな見ることを続けていてやっぱり思うのが自分も作ってみたいという想い。

俺に何ができる?
そう自分に尋ねてみた結果、遅くてもいいから動画を作ってみようと言う答えが出た。

そんなわけでパソコンを買っちゃいました。
なんという単純な理由。

だから、2009年は動画を作ってみたいってのが目標。

むしろ何でも挑戦するのが目標。
自分ならどうやって表現するか、何ができそうか試行錯誤を重ねるつもり。



それでは、よいお年を。


12

30

コメント

明日が待ち遠しいです。

大掃除も終わり一通りのことはやり終えました。

今年もいろんなことがあったなぁと感慨にひたっています。
今年のまとめは明日にでも書こうかな。
たぶん無駄に長い文章かもですけど暇だったら読んでやってくださいね。

ところで明日の「ガキ使」の大晦日スペシャルが早く見たい!
たぶん明日はそれぐらいしか行動しないかも・・・w

うーむ、こたつでアイスクリームとみかんは最高の組み合わせだなぁ・・・。

12

29

コメント

やっちまった・・・。

パソコンが届きました。

ですが、肝心のモニターを買うのを失念してしまい起動ができない・・・。
しかたがないので通販で買うことにしました。

しばらくして、業者から送られたメールにはこんなことが書いてありました。

年末年始は配達しませんだそうです。


1月4日に配達するらしいけどそれまで新型パソコンはお預けかな。
せっかく期待してたのにこんなオチがあったとはww
当分ノートパソコンといっしょに頑張るしかない!

2009年が待ち遠しいなぁ~。

12

28

コメント

あー、なぜ年末になると忙しくなるのだろう。

普通は年末になると休みになる人が多いけど、僕の場合は逆なのです。
むしろ忙しくなって休みがなくなりますからね。

コミケがあったり、アージュとニトロの合同イベントがあったりするのに、せっせと頑張る自分に拍手。

この戦いが終わったら、無事に正月を迎えるんだ!

でも、やっぱり行きたいよな・・・。
ファミリーに会いたいぞーーー!!

少し落ち込んだけど、栗林みな実さんの「wonderful worker」を聴いて元気を取り戻しますっ!
この曲聴くとほんと励まされるよ。

12

27

コメント

やっつけ仕事かもね。

なんか作りたいと思っていたら体が勝手に動いていました。

少し派手で拙いですがタイトルの画像を全て自作しましたー(笑)

イメージは765プロって感じ。
それぞれのアイドルの色を出したいと考えたら七色にしちゃえ!
ってなったんです。

あと、☆はそのまんまなんですが星井美希から取らさせてもらいました。
ふたつある理由はわかりますよね?(笑)

それにしても最近は変な意味で行動力が出てきたような・・・。
ベジェ曲線なんて聞いたこともないのをいじって遊んだのですが楽しいですねっ!
図形とかがあっという間にできて作業がラクチン。

いよいよ今年も本当に終わりだなぁ。
悔いを残さないように一生懸命がんばるぞっ!

12

26

コメント

大掃除!

すごく私的なことなんですけど、大掃除をやりました。

前に机の大半を捨てたので作業がとてもスムーズ。
部屋自体がそんなに大きくないので捨てないと物が溜まっていくんだよなぁ・・・。

大掃除をしてるとあれが怖いですね。
通称Gと呼ばれている生物クモが住み着いていたりするかもですし。

あれですよ、僕の家ではそんなものが住み着くほどの汚い部屋ではありませんよ。
むしろ物がないから寂しいです。

物が増えると部屋が汚くなり、物が減ると部屋がきれいになるという法則があるらしいです。
片付けの鉄則は捨てる!

今年はいろんな物を捨てました。
中学生と高校生の時のプリントが少し見つかりましたので捨てました。
今では字はきれいだけど、昔のプリントを見るとおったまげたw


なんでこんなにも汚いんだろう。

さらに書いてることが中学生らしい内容だ。
ガンダムらしきロボットの模写とか描いてありますもの。

これが噂に聞く黒歴史ノートってやつなのでしょうか。


そんな落胆を2回ほどして、ようやく全てのお片づけが終了。
パソコンを置くスペースもできたしこれで新年を迎えられそうです。


みなさんは大掃除しましたか?
早めにやらないと新年が迎えられませんよ~(笑)

12

24

コメント

少し減らしました。

前から僕のブログに書いてあったメイプルストーリーのカテゴリを削除しました。
なんというかこれ以上書くことがないのと、
自分の書きたいことの方向性が違っていると判断したためです。

プロデューサーとしての活動に
本気で取り組んでみたいと思ったから消しました。

メイプルストーリーで訪問してくれた人には本当にもうしわけないと思っています・・・。

 そんなわけで心機一転今後のガラスの活動にご期待ください!


なんか堅苦しい文章だな、自分らしくない。
さらに自分でガラスとか言ってるのも恥ずかしいですね(笑)

 生暖かく見守ってやってください。

話は変わりますが、
パソコンを注文したけどもクリスマスと時期がかぶってるので到着が遅れるようです・・・。

動画とか絵はまだ先になるかもしれないけど、
来年は絶対ニコマスデビューをしようと考えています。
とりあえず今回はこれぐらいしか書けませんが、続きは年末に書きますね。

12

24

コメント

イブですね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

街中にはカップルが溢れていてどこも異様なムード。
こんなときは家でまったりと過ごすのが一番だと思うんだけどねぇ・・・。

好きな人と過ごすのに特別な場所で何かするのもいいけど、いっしょにいるってだけで最高なんだから無理やり外出して寒い思いをしなくてもいいのになと思う。

ま、ただの出不精なのでこんな理由をつけているだけなのですけどね。

外出してる人はお気をつけてください。

うーむ、完全に寝不足だ。
どこにも行けそうにないからケーキでも食べて気分だけでもクリスマスな感じにするとしよう。


12

24

コメント

まさかの延長戦w

wlyラジオの延長戦がハジマター
パーソナリティーはTAKAPとSSMPのお二人。

時雨Pもゲストに巻き込んでの反省会がおもしろいww

さて、どうなるのやら。
テンション高いなぁ・・・、ほんと。

12

24

コメント

誕生日おめでとう、雪歩。

ただ一言。

お誕生日おめでとう。
今年も良い一年になりますように!

お茶のプレゼントにするかな。
美希とおにぎりでも食べてもらおうと計画中。

12

22

コメント

美希と遊びに行きました。

今日はオフの日。

それにしても寒いねぇ。
足先からくる寒さがちょっときつい。

そんな寒い中、せっかくのオフなので少しお出かけをしました。
家でごろごろするより外で何か刺激をうけたほうがいいかなと思ったので・・・。

んでなんとなく来たのがここ。
知ってる人は知ってるかな?

美希と神戸

赤い塔みたいなのがなんとなくヒントです。

車から出て、即座になんだか殺風景だねと美希に言われましたが、有名なとこだと人がいて危ないのでここにしました。

僕は運転、美希は車の中ですやすやと寝ていたからすっかり体が重たかったみたい。
まー、車の中で寝ると寝違えることがあるから注意しとかないと・・・。


P「おーい、美希。ちょっといいかー?

パシャリ

外に出て疲れた体を伸ばしているところを撮影しました。
こんな写真ですがよろしければどうぞ。


前より画像編集うまくなったでしょうか?w
個人的に制作スピードが前より半分になったのは進歩かと思う。


それにしても美希はかわいいと思うんだ。

12

20

コメント

エクスデスはかわいいと思うんだ。

突然ですが、僕が初めてやったFFは5でした。

4と5を同時に従兄弟からもらったのだけど、小学3年の僕には5のほうがかっこよく見えました。
そんなわけで5のほうからやったのですけどね。

僕が生まれて2作目にやったRPGだったのでリアルタイムに行動するのは大変でした。


なんでこんな唐突にFFの話をしたかと言うと、最近ポーションやディシディアとかでふとエクスデスを見てかわいく見えたからです。

なんかエクスデスってキャラが濃いじゃないですか。
ファファファ…」とか「カメェェェッー!」とかおちゃめな印象が強いんです。
エクスデスのその言動ひとつひとつが、なんか実はかわいいんじゃないだろうかと思ってしまいまして。

ちなみに、FF4のゴルベーザは僕の中ではかっこいいイメージ。
同じ甲冑の姿なのにどうしてこうも違うように見えるのだろう・・・。
ダブルメテオとかのかっこいいシーンしか思い出せないんだよなぁw



結局、何が言いたいかと言うと、僕はRPGが大好きだということです。

12

19

コメント

Project.VA第2弾を見て。

Project.VAの最新作を少し遅れたけど見ました。

あいかわらず演出がかっこいいわぁ・・・。

製作者は動画担当のdeadblue238Pと音楽担当のhikeP

音と映像の一体感に酔いしれるような気分になれます。

できればveoh版のほうを見たほうがファーストインパクトが強烈かなと思う。



とりあえず最近の全ての動画に言えるけど、エコノミーで見るのはもったいないから解除されたときや他のサイトで時間つぶしてから見るのがおすすめです。

とくにニコマス作品は画像が悪くなるとだいぶ世界観の見え方が変わるので注意。



ちなみに第0弾はこちら



deadblue238Pの他の作品もかなりかっこいいので見てみてはいかがでしょう。
エフェクトの持ち味がうまいこと出ている作品が多くて鳥肌がぶわっと立ちますよ。

12

18

コメント

サッカーがすごくやりたくなった。

マンチェスターUとガンバ大阪の試合がまじおもしろい。

日本の底力を見られた感じがする。
こう言うのもあれだけど、ストレート負けをするなと予想していたけどすごく良い試合していてしびれた。

3点目を入れた時の動きとかチキン肌たったもの。

かっこいいねぇ。

負けてしまったけど、すごく良い試合だったなぁと思う。
すばらしい90分です、ほんと。


見た人は興奮しましたよね?

12

16

コメント

あー、もう。

アッキーとあさぽんのデートがあまりにもうらやましい。

 俺も混ぜさせてください!

って言いたくなるほど、写真の中の二人の表情が生き生きしているのがすごくいいなと思った。

ほんと見ていていいなぁと思う。すごく楽しそうな表情がいいですね。



話は変わりまして、今度は自分の話。

新しいパソコンを買おうとしたところ、いろんな種類があって何を買えばいいかわからんw
ただいま本気で悩み中。

高い買い物だから誰かに相談しなきゃな。
こんなときはとりあえず店員に聞くのがいいのだろうか・・・。

12

14

コメント

とくにたいしたことではないですが。

新しいパソコンが買えるようになったのでとても嬉しい気分。

さて、何をしよう。
まだ買ってないけど妄想だけが膨らんでいきますw


アホな妄想をしつつ、今はアイマス架空-taleパーティを追っかけ中。
おもしろいなぁ、ほんと。

12

13

コメント

引き続き紹介



昨日に引き続き、好きなアーティスト紹介。

いとうかなこさんです。
僕が知ったのはニトロプラスのラジオのアフロプラスパラダイスから知ったのですが、最近はひぐらしとかSchool Daysで知ったという人が多いらしいですね。

良い曲が多いんだよなぁ。
まだ知らない人は聞いてみることをおすすめしますよ。

12

12

コメント

こういう音楽はいかがですか?



金曜日はなんか音楽を聴いていたくなる。
夜に聴くのがおすすめですよ。



Q;indiviいいよね。

僕が知ったのはニコニコ動画でFreeTEMPOの曲を聴こうとしたら偶然見つけました。

普通に良い曲過ぎるから困る。
このアルバムはかなりおすすめですよ。

音楽はいいよね、ほんと。

12

12

コメント

よし、暇だ。

眼力満瑠(めぢから・みちる)を見て僕の閉じかかっていたまぶたが復活。

今度のジャケットはどんな風になるのだろうかとわくわくしています。
さてと、インフルエンザの予防接種どうしよう。

まだ受けてないけどやっておいたほうがいいのかしら・・・。

12

11

コメント

無事生還できた。

アイマスで例えるなら今日はオーディションの日って感じ。

今日は疲れましたw
課題であった作品を納品して戦いに勝利しましたよ。

今日から少し暇になるかな。


あふぅ。

12

10

コメント

とりあえず

締め切りに追われ、死にそうに眠くなっています。

そんなわけで今日はとくに記事はなし。
とりあえず寝ないと明日が大変です。

明日が決戦の日。

12

08

コメント

てってってーPのアンドロメダを見て。



製作者は てってってーP

うーむ。

すごい・・・。

今見た気持ちを上手に言葉にできないのがもどかしいけど、作者の気持ちのこもった動画だなと僕は思う。
ほんとGJ!と言いたくなりますよ。

もちろん技術とかもすごいけど、美希の表情がとてもかわいい。
なんだよ、すっごいかわいいじゃないかっ!

なんかわかんないけど泣けてきた。
もう最高だろ・・・。

すごく衝撃的だった。
今はそんな感じ。

言葉じゃ伝えられない。とりあえず見て星井。

個人的にこういうのが良い動画だなと思う。
作ってる人の想いがなにかしら伝わるそんな素敵な動画が好きです。

 すごく楽しかった。

追記:
何度見てもかわいいです。
お誕生日おめでとう!

12

08

コメント

ラジオはやっぱ楽しい。

土曜日と日曜日とラジオを2日連続で聴いて睡眠不足なガラスです。
でも楽しいから聴くのをやめられない、とまらない。

その人の個性がにじみ出てどのラジオも楽しいんだよなぁ。

FMラジオやAMラジオでは味わえないトークを聴けるのがネトラジのいいところだなぁと思う。

人によって性格などが違うからどれも同じだと思うものがないしなぁ。
話す話題がとても広いってのも面白みの一つ。

昔から地上波のラジオが好きでラジオをよく聞くけど、想像するって作業がいいんだよなぁ。

話題を聞いて想像して、なんか一人楽しんじゃってw
テレビで見るのとはまた違った一面がラジオでしかない魅力なのかな。
こんな気持ちわかるって人います?

僕のまわりの友達はラジオが嫌いな人ばかりなのでいつも浮いてるんですけどねーw

続きは自分語り。
なぜラジオが好きだとか、昔話を少々。

続きを読む

12

06

コメント

わかむらPのLOVEマシーン PV風を見て



わかむらPのオールスター動画が出ましたよー。

いつものクールでかっこいいってイメージよりか楽しめる作品と言うイメージがしました。
たとえばスピード感あふれるダンスの振り付けではなく、動きのおもしろい方を選んだような感じがするようなところなどがあります。

コメントに○○Pっぽいとあったけどあれってどうなのかな。
イメージを固定されそうだからああいうのはひかえていたほうがいいかなと思うんだけどな。

まず、最初のミラーボール。
なんていうかそれっぽい背景でおもしろいです。

そしてNice bodyのところのあずささん、美希千早の胸のサイズ順にBODYの文字の大きさが小さくなっていくのには笑いました。

淫ら役のあずささんは予想がついていた。

次の伊織のアップで明るいって言わせるのには悪意までも感じたww
でこって言うな!って聞こえそうだ。

注目の新型回転寿司ですが、なんだか美希千早春香雪歩の4人だけ体がでかく強調されている気がする。

先ほども書いたけど、今回のは楽しい動画ってのが基本になってそうに思える。
ゆっくりしたダンスが多めだからスピード感とかは遅めだけど良い動画だなと思いました。

なんせ小ネタを大量に投入する辺りが楽しい動画って感じがするじゃないですか。

引き出しの広さに驚きます。こういうのも作れるのかと思いました。


で、動画を見終わった後にモーニング娘。の方の動画を見てきました。
なんだか懐かしさをすごく感じるのはなぜだろう。



なんとなくリンクはってみた。
超なつかしいとしか言えないわw

楽しく時間をすごせたから、風邪も少しずつ治った気がする。

12

05

コメント

よくあることだけども・・・。

こたつの中で寝てしまって風邪をひきました。

症状は軽いけれども、なぜ寝ちゃったんだってのが問題ですよね。
恐るべし、こたつ!

今日と明日はのんびり暮らすとします。睡眠時間が短いってのも原因かもしれない・・・。

12

04

コメント

なんとなく

壁紙を作ってみた。
やってみたことないことに挑戦した結果がこんな感じだよ!

美希と海外旅行1


やっつけ作品のように見えるけど編集とかなれてないから1時間弱ほどかかったんだよなぁw
まるで美希と外国へ行っているかのような雰囲気を味わえてもらったら嬉しいなと思う。
イメージは海外ツアーだからってはしゃいで先を行く美希をゆっくりとプロデューサーがついていく感じ。

なんという俺の妄想力www

 それにしても合成とかが下手すぎますよねー

切り抜きがあんまりうまくできなかったから少し汚いかもですが、うまくやるコツとかってあるかなぁ。
一生懸命ゴミになる部分を削ったんだけども・・・。


1200×900のでかいサイズですがお裾分け。

もっとうまくなりたい!

12

03

コメント

大掃除しました

今日は部屋の大掃除をやっていました。

いつもは大晦日あたりにちょっと片付けて終了なのですが、今回はこたつでみかんを食べる生活を送りたかったのできれいにしました。

机の上に本棚とかがあったんですがそれを全て処分して捨てました。
もちろん中身はとってありますよ。

見ると出るわ出るわ、黒歴史の落書きが・・・。

アイマスとか関係なくオリジナルの絵が大量に発掘されました。
少年とか少女とかエヴァンゲリオンみたいなロボットとかが出て泣けてきました。
少年には剣をもたせ、少女はどこかのゲームのキャラを真似たものが多かった。

しかも、たいていのが書きかけで終わっている中途半端な物ばかり。
どこかが本気でどこかが手抜きだから進歩してるのかもわからない。

目だけが4つぐらい書いてあるけど髪がないとか。
前髪だけ描いてあるのとか・・・・。
顔だけ描いてご満悦って感じなんでしょうね。

少し懐かしくもあり、悲しさもあり楽しく掃除ができました。

そんなわけで今部屋の大部分が引越ししたかのような殺風景に・・・。


きれいになったのはいいけど、なんだかなぁ・・・。


12

02

コメント

お誕生日おめでとうございます。

今日は12月2日。

高槻やよい役の仁後真耶子さんのお誕生日ですよ!
うっかり忘れてしまうところでした。危ない危ない・・・。

来年も素敵なことがありますように。

12

02

コメント

なんとなく変えてみた

12月に入ったし、なんとなくプロフィールの美希を変えてみた。

ごちゃごちゃしてるよりかシンプルでいいかなと思ったので急遽作りました。

たいして技術がないけれども、画像をいじって遊ぶのって楽しいですね。
編集してるときも楽しいし、完成したのを見てるのも好きです。

12月はいったい何をしようかな……。

12

01

コメント

待望のシラカワPの新作がきた。



新作というかリメイク作品かな。

製作者はシラカワP
この人の動画を見てアイマスをさらに好きになったことを今でも覚えています。

それぐらいに好きなPのリメイク作品。
ブログを何度も見ていつ出てくるかなと待ち望んでました。


前作の秋色を見たときはすごくて鳥肌が立ったなぁ。
シラカワPの作品はどの作品もすごいんですよ。
かっこいいのもあるし、かわいいのもあるし。


今回の秋色は色の移り変わり方がきれいだなって思った。
そして2分40秒からの展開、いいねぇ。
あの黒板の言葉見たときはほんとに鳥肌と驚きがきたなぁ。

僕としての感想なんですが、前回の秋色がかわいい雪歩、今回の雪歩はとてもきれいになったって感じがしたんです。

振り付け自体は変わってないけど、演出の違いによるものかな。




もちろん前作の秋色も良いと思う。

シンプルだけど、すごくまとまりがあるんですよ。
文字の出し方もいろんなパターンがあって何度も見られる良い作品です。
上から降り注ぐ光の加減も好き。

なんとなく雪歩の表情とかに幼さとかを感じる気がするんだよなぁ……。

かわいいですね、両方の雪歩。
もうすぐ誕生日だなぁ……。

プロフィール

ガラスのハートP

Author:ガラスのハートP
主にアイドルマスターのことを書いています。
君のぞファミリーも応援中。

こちらへの連絡先
skype: onigiri-garasu373
twitter : garasu373

TVアニメ版 アイドルマスター

ブログ内検索

Designed by

Ad

