--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11

30

コメント

im@sMSC3の参加作品を見てたら日曜が終わった。

あー、im@sMSC3の作品は良いのが多いよね。

数が多すぎるからあえて紹介しない。
どれもおすすめですって感じ。

ほんとガチ作品もネタ作品もクオリティが高いよね。
見てない人はゆっくり見ればいいと思うな。

参加者のみなさんお疲れ様です。
まだ僕は全部見られてないからゆっくり見ようっと。
スポンサーサイト

11

29

コメント

あれだねー。



relationsを初めて聴いたときの衝撃に似ている。

心を打ちぬかれたわー。

歌詞が今までにないパターンですごくおもしろいですね。
ある意味王道的なアイドルソングだよなぁ。
曲の展開の仕方もかっこいいし、良い感じ。

しかし、3人の歌唱力高いよね。


一方、765プロのColorfulDaysは聴けば聴くほど好きになるなぁ。



ノーマルグリーンとフレッシュグリーン。
たしかにそうだけど笑ってしまったじゃないかw

早くCD版が聴いてみたくなるよ。

11

28

コメント

今頃、あるものを買ったのです。

今更だけど誕生日の日にちょっとした買い物をしたんだ。
おにぎりを20個ぐらい買ってネタにしようと思ったけど、それをやめてまで買ったものとは?

気になる人は続きをどーぞ。

続きを読む

11

26

コメント

美希の誕生祭動画の感想 2008 2個目

ここでは11月23日は美希の誕生祭とタグのついた動画を見て思った感想を書いていこうと思います。あと基本は音楽物なのを見てます。

動画を作ってくれた人を応援できるような感じにしていきたいです。
それが僕にできることかなって思ったので。


たぶん、ほぼ全部の誕生日動画を見たと思う。
これ見てないぞ、おいってのがあったらコメントに書いておいてやってください。

なんか長くなったけど、感想をつけておきました。

 文章が長くなったので続きを見てくださいね

続きを読む

11

23

コメント

美希誕生祭動画の感想のまとめ2008

ここでは11月23日は美希の誕生祭とタグのついた動画を見て思った感想を書いていこうと思います。

動画を作ってくれた人を応援できるような感じにしていきたいです。

とりあえず、今のところ見ていった順番に感想を書こうと思いますので、順番は気にしないで見ていってください。
たぶん全部までは紹介できないかも・・・。
 文章が長くなったので続きを見てくださいね

続きを読む

11

23

コメント

誕生日おめでとう、美希!

11月23日

今日は良いお祭りの日みたいな感じになるといいな。


続きはいろいろ思ったことを書きました。

美希を好きな人だけに読んでもらえるとうれしいかも。

続きを読む

11

22

コメント

神さまのBirthday

新しい衣装いいね。

ホーリーナイトドレスって名前のとおり、クリスマス衣装です。
神さまのBirthdayと合うなぁ・・・。

早く見てみたいものです。

あと、衣装よりも見たいのはアイドラ!

 オフスケッチシリーズの美希編。


気になるなぁ・・・。

11

21

コメント

お、誕生日前なのに出てる。

23日まで早いけど、美希の誕生日絵が出ていましたー。


そんなわけでリンクはっときますねー。

知らない人も見て光のスピードで保存するのがいいと思うよ。

もうすぐ、誕生日だなぁ。

動画作ってるPは今が一番しんどいのだろうと思う。
僕は機材がないとかそうゆう理由をつけてやっていないけど、この日のために形に残して祝ってあげるのって素敵だな。

できたら僕もしたいんですけどねぇ。

フリーソフト使って無理やり作るってのもなんだかなぁ・・・w


誕生日の当日、いかにうまく過ごそうか迷う。
動画だけ見て終わりとかは嫌だもんなぁ。
ブログをやってるPのところに無駄に熱いコメントでも書かせてもらうか・・・。

それしか思い浮かばなかったりする。

11

20

コメント

今日はあったかいなぁ・・・。

風が強かったけど暖かかったです。


と言うのは嘘ですが、寒いとか言ってると余計に寒くなりそうな気がしたので暑いなぁと言い聞かせながら生活してました。

寒いって言うから寒いんだ。

暑いって言えばあったかくなる。

皆様も言ってみてはいかがでしょうか?。
なんか心も体もあったかくなれると思うよ、確証はありませんけど。


こんな寒いときには寒さ対策が必要。
なのでよくやる寒さ対策をここでひとつ言おうかと。
かっこ悪いとか思ってはいけませんよー。

見た目がおじさんっぽくなりますけど。

僕の寒さ対策は、ジーンズの中に薄いタイツっぽいのを穿くというもの。
しかし、まだ2枚で生活するには早かったようで暑くて死にそうでした。


急に寒くなった気がするけど、考えてみるともうすぐ12月だからなぁ。
寒くて当然とも言えるか・・・。


寒くなってきたら鍋を楽しむってのもありますが、
寒い季節にはラーメンを食べに行くのが個人的な趣味です。
お腹いっぱいになるし、寒くなった体も温まるし。

とにかく、寒いと思わないように暖かい格好をしておいしいものを食べるのが一番だなって最近思いました。

急な温度変化で風邪をひかないようにしなくてはいけないですね・・・。

11

19

コメント

プロデューサー、着うた無料配信のお知らせです。

なにやら「Colorful Days」と「オーバーマスター」が無料で配信されちゃうらしいですよ。

【配信期間】
 2008年11月21日(金)17:00 ~ 12月3日(水)23:59

だそうです。

CD買おうか迷ってるプロデューサーさん、視聴してみて買うか決めてみるのはどうでしょうか!


あー、3月に発売するアイマスねんどろいどが待ちきれないっ!

11

19

コメント

歯抜け生活1日目

あー、寒い。

こんなに寒くなるとは思わなかったです。

着ている上着が少なかったので、頭寒足熱スタイルで出かけていました。
あまりの寒さで目がさめた。


ちなみに今日も歯医者に行き、消毒と歯のかたどりをやってもらいました。

まず、型をとるためにガムみたいなものを噛んで作りました。
その次にプラモデルのパテみたいなのを口いっぱいに押し込められてもう一度型を取ってもらいました。
ガムみたいにのどの奥に張り付くのです。

そのときの喉の奥の気持ち悪さがまだとれません・・・。

ガムをしばらくは食べられない気がする。

11

18

コメント

歯を抜かれました!

あー、痛い。

ってわけではないけど、怖かったです。


今日ポテチをバリバリと食べていたら歯にひびが入ってるような感じがした。

舌で歯を触ってみると、なんか縦にひびがあるような気がする。

気のせいだろうと思いそのままポテチを食べ続けた。


だが、なにか違和感が残る。
気になった僕は手で問題の歯を触ってみた。


ぽき


なんか良い音がした。

そして舌の上に硬いものが乗っかっていた。
見ると白いかけらがあった。

鏡で歯を見るとすっかりとなくなってたのでしたーww




残った歯からは大量の出血、そして欠けたせいか鋭利にとがった歯がありました。

ほっといても何もならないので歯医者に行くと、

医者のお兄さん「これは抜かないといけないですねー。

俺「まじですか

医者「ほっておくと歯がいがんだりするので抜いておきますね。

そんなわけで歯を抜くことになりました。
さらば俺の歯よ・・・。


麻酔された記憶がここ最近ないのでびくびくしながら診察を受けました。
最近の麻酔って痛くないんですね。少しチクってするぐらいだし。

その後は歯をがりがりってとられたわけですが怖いですね。

思いっきりペンチでひっこぬいてる姿を見て冷や汗が止まらなかった。
痛くはないけど、精神的に辛いです。


終わった後は血がだくだくと出て、さわやかに帰りました。

だけど内心、涙目w

ドアから出るとほっとため息。
ヘタレだから手に汗をかいていたなぁ・・・。
横にいた助手のお姉さんの顔がひきつっていてすごく笑えました。

やっぱり痛そうだったのね。


記事を書いてる今も、麻酔のせいで口がだらしなくなっています。


ポテチ食べるんじゃなかったなーと思った今日一日でしたー。


11

17

コメント

特典がついてくるのかー

「アイマスVISAカード」受付開始! オリジナル特典も用意

だそうで、特典がついてくるらしいです。

クレジットカードになるのは知ってたけど特典をつけてくるとはねぇ・・・。

受付が始まったらしいですよ。
僕はクレジットカードをあんま使わない人なのでそれほど興味はないですけども。

まー、使いにくいよね・・・。


「765プロダクション プロデューサー名刺(100枚組)」ってのは気になる。


だけども、この名刺はどこで使ったらいいのだろう・・・。


そういや、※ワールドプレゼントポイントは1,000円ご利用につき1ポイント貯まります。

ってことは200ポイントだと20万円ほど使わないといけないのか。

条件がきつすぎる・・・w

11

15

コメント

陽一Pのバレマスが楽しみ。



新作のバレマスをだいぶ前に見て、書こうと思っていたらすっかり忘れていた。

作者は 陽一P

いやぁ、おもしろい!

7話はPの過去が明らかになって、いろんな人の過去が明らかになるお話。
これ以上言うとあれなんで、気になった人はすぐさま見て星井。


知らない人に魅力を伝えるとすれば、陽一Pは文章の構築がすごくうまいです。


読んでいてすごく楽しい。
なんていうか惹きこまれるって感じかな。


次はどんな展開になるんだろう って気になって眠れなくなりますよ!

ほんと僕なんて徹夜して最初から見た人なので。

それほど良い作品だなって思う。


次に個人的に食いついたのはBGM。

アイマスのBGMを使うのではなく、ニトロ作品のBGMが流れています。
たとえば、デモンベインとか"Hello, world."とか月光のカルネヴァーレなどのBGMが流れている。


僕はニトロ作品が好きだから楽しく物語が頭に入ってきます。
他にもいろいろな作品の良いBGMが物語を邪魔することなく演出を引き立てます

こんなに自然と物語にひきこまれる作品はなかなかないです。


ストーリー自体はアイドルマスターなのですが、戦闘があったり少々きついシーンも出てくる所が他のNovelsM@sterの作品にはない強みだと思います。

戦闘シーンは驚きの連続で、まさかこんなことをやってしまうのかと言う演出が出てきます。
良い意味で何度も視聴者を裏切ってくれる。

そうゆうのがあるからまた今度はどうなるんだろうと考えるのが楽しみになります。


最後に陽一Pのすごいと思う箇所を言うと、キャラをよく理解して活かせてるなってところです。

春香がすごく純粋で強くて、かわいい。
この場合の強いってのは精神的にっていう意味で。

美希もいいポジションなんだなぁ・・・。
いいところが引き出されてるって感じ。

他のアイドルもそうだけど、自然なんです。

どこかそのアイドルらしさがあって、だけどまた違った人物にも見える。


まとめると、アイドルの魅せ方がうまいと言えばいいのだろうかな・・・。

うまく表現できん・・・。


だらだらと書いてしまったけど、とにかくおもしろいです!




一話を見たことない人、いかがでしょうか?


あー、8話が楽しみで楽しみで仕方ないです。


僕の文章が拙いので良さを十分に書けていないかもしれませんが、
この作品はもっと多くの人に知ってほしいなと思います。


 それほど僕は好きです。


ひさしぶりに良い紹介ができたような気がする、かな?

11

14

コメント

今頃気がついたんやけど・・・。

あー、やってしまいました。

ねんどろいど ぷち THE IDOLM@STER ステージ01

これの予約終わってたのね・・・w

人より、一足も二足も情報収集が遅いガラスです。
今頃存在を知りました。


 それにしても、この小さい美希かわいすぎるっしょ・・・・。
 表情がたまりません!

フィギュアとかの造形物をほとんど買ったことがない僕ですが、これはすぐさま予約をしないといけない!と思い予約をしようとしたら、販売終了の文字が見えた・・・・。

11日に予約スタートだったらしいですが、さすがに14日になってたら売り切れるよね・・・。


とりあえず予約だしいいか・・・。発売したら絶対買うぞー!


てか、ねんどろいどって完成度たけーな、おい。


 そんな感じでーす。

11

12

コメント

焼肉食べて元気復活!

へこんでたんで焼肉たべてきました。

3ヶ月ぶりの焼肉!

うぉおおおお、おいしい。

肉汁に舌がやられ、どんどん注文しちゃいました。
すっかり元気になったんでとりあえず満足。

塩タン、カルビ、ハラミ、あー、何を食べたっけな。
いろいろな種類のお肉を注文しちゃいました。

そういや、子供の頃に嫌いだったレバーが少し好きになりました。
食べられなかったのが食べられるようになってうれしかったよ。


それでも、まだレバーを進んで食べるということができないヘタレなんだよなぁ。

てか、なぜ焼肉のお店のキャベツはおいしいんだろう。
モンシロチョウの幼虫みたいにムシャムシャ食べていました。

 焼肉、大好きっ!!

11

12

コメント

最近あれだ

ピンとくる文章が思いつかない・・・。

どうしたらいいものか、ブログの文章が書けなくなりました。


文章は途中まではスラスラと書けるのですが、最後に文章を読み直すと、なんか気に食わないなーと思い文章を消してしまってる。

中途半端な文章で書きたくないからなぁ。
好きなものへのアホみたいな熱意があってこそ僕らしい文章というか、なんていうかww

アイマスとか君のぞとかを知らない人にもおもしろいって伝わる熱意をこめなきゃね・・・。
こんなにおもしろいんだぞって伝わる文章が書きたい!

文章を気楽に書くと、やっぱつまらない文章だしなー。
せっかく見に来てくれる人がいるわけだからね、良いものを書きたいんですよ。


はたしてみんなは良いものと思っているのだろうか・・・w

なーんかスランプ気味だ。



書くとすれば昨日はポッキーの日でしたね!
すっかり忘れてたよ。
ポッキーは苦いやつが好きです。コーヒーといっしょに食べるのが僕のおやつタイムの過ごし方。                              

それにしても朝と晩が寒い・・・。
足元が冷える。

11

10

コメント

文字に惹かれました

今日の昼食はおにぎりではなく、パンを食べました。

なんとなくスーパーによったところ気になる文字を発見したので買っちゃいました。


続きはどんなパンを買ったかという画像と感想。

続きを読む

11

09

コメント

良いものは良いっ!

ひさしぶりに昔のニコマス作品を見てきた。

技術とか画質のよさは今がすごいけど、シンクロとか構成は昔の作品のほうがすごいかも。

今はエフェクト頼りになってしまってる部分があるからなぁ。
何を動画で視聴者に魅せたいのかが問題。

エフェクトで何を魅せたいかが埋もれてきてるよねー。
昔はエフェクトとかほとんどない時代だったから作者のイメージが伝わりやすいです。

伝えたいことをはっきり持ってるPの作品はエフェクトにも負けないすごい作品があるよね。
説得力があるというか。

世界観がぶれないって言うか・・・。


なんていうか、やっぱすごいな。あらためて実感しました。



あー、寝たのに眠たいとはどうしたらいいものかねぇ・・・。
熟睡できてないみたいだ。

11

08

コメント

ねむた・・・



あいかわらずサンレッドがおもしろい。

それにしても声優の演技がうまいわぁ・・・。

そういや、最近テレビでアニメを見ることが少なくなってきたなぁ。
おもしろくないってわけじゃないけど時間が足りないっ!

おすすめのアニメとか教えてくれる人いないかな・・・。

11

05

コメント

朝のBGM



今日の朝はツナマヨPの音楽で起こさせてもらいました。

ほんとアイマス関係なくテンションが上がる曲です。

うおー、なんかやるぞ!って気分になります。
ほんと良いリミックスだわ。

それにしても、どうして再生数が少ないんだ!
いいと思うんだけどなぁ・・・。

関西でも、トカチゴールドやってくれたらいいのに。

11

04

コメント

おかえりなさい、whoP



僕にとって美希を好きになるきっかけをくれたPが帰ってきた。

とりあえず、動画見てなぜか半泣きになっちゃったよ。


なんていうか、言葉にできないねぇ・・・。

 とってもうれしいです。

ほんと帰ってきてうれしいな。


whoPいなかったら俺はここまでアイマスを好きになってなかっただろうし。

出会わせてくれて感謝!


もちろん、whoPに出会わなくても運命の糸とかそんなんで僕は美希にはたどり着くんだろうと思うんだけどw

 えー、冗談です。whoPいなかったら出会えてなかったかもです。


あー、記事がまとまらない。
と言うか、何書いてるのだろう・・・。


話を戻すと、

動画の中のみんなのコメントが暖かくてほんと見ててうれしかったなー。
おかげでなぜか半泣きになっていたわけでww


 美希の誕生日の 11月23日、待ってるからね!


かわいく、時にはかっこいい、魅力的な美希が見られますように・・・。

11

03

コメント

一日遅れだけどおめでとう!

若林直美さん、ご結婚おめでとうございます。

いやぁ、驚いた。
ブログをふらっと見たらウエディング姿が見えたもの。

若林直美さんと言えば、秋月律子ちゃんの親と言ってもいい人。

嫌な報告とかじゃなくてよかったー。めでたくてうれしいね。


それにしてもきれいなウエディング姿。
これからもファンのみんなはついていきますよ!

そんなわけでなんだか心がほくほくでした。 (使い方あってるかな?

11

01

コメント

紳士成分が足りないっ!



今回紹介するのはTPTPの新作です。待ってました!
やっぱ紳士的なものを見てないと心が荒んでくるよ。

TPTPの音作りには毎度驚かされます。


特に今回は動画に関しても力が入っていて楽しかった。
特にあずささんの胸を借りてる部分は笑ってしまったww

日に日に胸が、ぼんきゅ、ぼーん!


感想を一言で表すと
 今回もぱんちゅが出てきてよかった。


そして次の紳士作品


まさか未来派さんが苺ましまろで新作を作ってるとは思わなかった!

JUMP STYLEはけっこう好きなジャンルかも。
いつの間にか体が音にあわせて動いてる・・・。




実際のJUMP STYLEはこんな感じ。

おもしろい動きだけどこれはしんどそうだなぁ・・・。
やってみたいけど体がついていかなさそうだww



もちろんこれを見てる人が多いと思うけどまだ見てない人はどうぞ!
めちゃ体が弾む、動かしたくなる動画です。


さてTPTP未来派先生の動画をもう一度ループしてくるかな。

プロフィール

ガラスのハートP

Author:ガラスのハートP
主にアイドルマスターのことを書いています。
君のぞファミリーも応援中。

こちらへの連絡先
skype: onigiri-garasu373
twitter : garasu373

TVアニメ版 アイドルマスター

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。