--

--

コメント



10

31

コメント

今日はハロウィンですね

いよいよ明日からは11月。
今年もあと2ヶ月で終わりですよ。

そんな今日は10月31日です。
ハロウィンとかいろいろやってますね~

今日外へ出かけるとカボチャの飾りがいっぱい飾ってあったよ。

べつにハロウィンだから外出したわけってわけでなく、ガンプラを買いに行きました。
目的は未だ買ってないもので、できる限り小さく安いもの。

店内のおもちゃ売り場に、獲物を探す血に飢えたハンターがいました・・・。
どう見ても不審者やね、俺。

結局、魅力的なものがなかったし気温が寒かったので、すぐに家に帰りました。


そういや話が変わるけど、
あまりにも外が寒いからこたつの用意をしてしまいました。

こたつを出す時期が早い?

僕は寒がりなんです・・・。
暖かくないと体が冬眠してしまう。

しかし、こたつがあれば敵は何もない。

 これで今年の冬も安心できそうだっ!


10

30

コメント

THE IDOLM@STER MASTER LIVE ENCORE

発売されたTHE IDOLM@STER MASTER LIVE ENCOREが手に届いたので聴いてきました。

なんとなく感想でもだらだらと書いてみます。

1. 閉演のあいさつ
トーク部分はネタバレあると微妙になるから感想なし。

2. shiny smile (M@STER VERSION)
美希と雪歩とやよいによるshiny smile。
春香、千早、律子の三人とは違ったアレンジがところどころあります。
たとえば音の定位がだいぶ違ってるとかかな。

3. シャララ
あずささん律子の新曲。

これはなんか耳がやられた。左から右から声が聴こえてきてにやけてしまったぜww
聞き終わった後には、あずささんと律子さんのよさをあらためて実感しました。

4. GO MY WAY!!(REM@STER-B)
千早のごまえー。

かわいい歌い方やなぁ。 細かい歌い回しが上手すぎる!
どちらかと言えばミンゴス成分が出てる千早かな。
ピアノと千早の歌声はマジ相性がいいねぇ。蒼い鳥とかね

5. ポジティブ!(REM@STER-B)
あぁ、たまらん。

やよいがかわいすぎる!!
てか反則すぎるww

曲の始まりから即死できるよ。

特にはいはい、ハイ、タッチ!
とりあえず聴いてみて星井。

6. First Stage(REM@STER-A)
あずささんの艶のある声はほんと気持ちが良い。

昔からそうだけど、
あずささんを演じているたかはし智秋さんは歌がめちゃうまい!
知らない人はとりあえず智秋さんのCDを買ってみてほしい。
損はさせません、それほどにおすすめ!
そろそろソロアルバム出してもいいと思うんだけどな・・・。

7. エージェント夜を往く(REM@STER-A)
このエージェント夜を往くのアレンジを聴くとワイルドアームズがなぜか出てきます。
ちなみにワイルドアームズってのはRPGのゲームで口笛と荒野がテーマみたいなかなりかっこいいゲームです。

ちなみにこのエージェントにも口笛が出てきたりします。

8. まっすぐ(REM@STER-A)
律子さんのところどころ力を抜いた歌い方がけっこう好き。
気に入った箇所は曲の間奏部分。
けっこうこの間奏のフレーズが好きかも。

9. THE IDOLM@STER(REM@STER-A)

やっぱ美希の声が好きなんだなって思った。
ほんといろんな美希を見させてもらっているなぁ・・・。

THE IDOLM@STERは好きな曲なのでテンションが上がる!

10. プレゼント
書きたいことあるけど、トーク部分なので割愛

でも、一言言わせて。

小鳥さん、GJです

11.
前のMCからこの曲を聴くと鳥肌が止まらない。

あぁ、良い曲やんか・・・。

空も良かった、花もいいな。
小鳥さんには泣かされっぱなしだわ・・・。

12. 開演のあいさつ
やっぱまっすぐは万能だな。

そしてオチは意外なパターンでした。





えっとそんなわけで12曲全部に感想入れてみた。

ネタ曲があったりガチ曲があったりと、バランスのとれた良いアルバムでした。


それにしても今日は寒かった、こたつをそろそろ用意するかな。

10

29

コメント

わかむらPの新作の背景がすごかった



技術トップクラスの人は制作スピードもトップクラスだった。

今回紹介するのはわかむらPの新作。
伊織ちゃんの動画です!


どこからつっこめばいいだろう。

まず、仕事が早すぎる!
ライブフォーヴィーナスが出てすぐっていうのにこんなすごい動画を作ったことに驚いた。

仮組みとかしてたのかな?
そうじゃないとこの早さは異常なように思える。

背景もすごいけどなによりピンときたのはアイドルの影。
捏造ステージなのに自然に見えるから不思議。

 影とか細かいところにも注目して見てみると更に楽しめる作品です。



そして注目する点がもうひとつ!

2009年1月17日に『アイマス新年会~12時間無礼講SP~』ってのが開催されるようです。


あの24時間の感動が再び凝縮されて帰ってくるっ!
1月が楽しみだなぁ~

10

28

コメント

準備期間

ブログほったらかして何をやってるかと言うと、とあるプロジェクトへ向けていろいろと勉強中。

それにしても最近さらに気温が寒くなってきたねぇ。
雲一つなく晴れてるから、空がめっちゃきれいで気持ちがええわー。

きれいな空見てると、つい小鳥さんの「」が脳内で再生される。

曲のタイトルどおり、聴いていて気持ちがよくなる曲です。
四季の情景が頭に浮かんでくる。


話が変わるけど、
秋と言えばスポーツの秋とか食欲の秋とか読書の秋ってのが有名ですね。
みなさんは何か楽しんでますか?

でも僕は読書音楽ぐらいしか楽しめてません・・・。

 運動とかもやってみたいなぁ。 体が錆びつきかけているし・・・w

最近は全くと言っていいほど運動してないんですよ、昔は好きだったんだけど。
まとまった時間がとれなくなってきたとかが問題なんです。

それでも時間がないからって言い訳してるのもよくないかw
時間がなくてもやりたいことやってる人がいるわけだし。

まわりにスポーツ好きな人がいたら誘ってくれそうなんだけどw
残念なことに好きな人がいないんだよなぁ。


だからと言うのも変だけど、読書とかに熱中しちゃうわけです。

時間とかがないなら他のことしちゃえって精神です。
おかげで昔は本が嫌いだったのに好きになってきた!


例えば、ニコニコ動画でNovelsM@sterタグとか、
iM@S架空戦記シリーズのタグをたどるのが個人的な楽しみ。
PV系動画と違ってまたこれが楽しいのよ!

洗練された文章、巧みな構成、言葉一つにおいても工夫されている。
そういったものを想像して物語を作っていくのがPV系の動画にはない良いとこなんだろうな。


系統が違う作品とかを見ていくと、新しいおもしろさを発見できるからわくわくする。
ジャンル違いの作品を楽しめると世界が広がりますよね。
そんなことを最近になってわかってきました。


 って遅すぎるかww

そんなわけで近況はこんな感じです。

ほんと1年って短いなぁ、少し延長してくれてもいいのにっ!
やりたいことがあると時間が足りなくなります・・・。

10

24

コメント

トレーラー9

トレーラー9が見れますね。


見たところ961プロっぽい服装なのかな。

黄色と黒色を使った衣装です。
でも関西に住んでると黄色と黒は阪神っぽいイメージがあるんだよねぇ・・・。

ちなみに動画の最後に、来月は、ちょっと早いクリスマスソングをあなたに!ってあるけど神さまのBirthdayメリーがくると思った。

そんな俺の迷いを断ち切る検証動画があったので紹介しておきます。



耳をすまそうと言う部分とかそれっぽい感じがします。

さて、どのDLCを買おうかなぁ~

10

23

コメント

美声すぎる三人娘

昨日はあまりに疲れてたから家に帰った後、すぐさま寝てしまいました。
つまりアイドルマスター P.S.プロデューサーが聞けなかった

そんなわけで今さっき聞いてきました。

いやぁ、アッキーとえりりんのトークがすごいです。
アッキーの華麗なスルー技がたまらん。えりりんの地声がたまらん。

覇王様にはさすがに吹いたww


最近のアッキーはさらにかっこよく頼もしくなってるなぁ
進行もうまいし、やっぱ慣れってすごいよ。

ラジオ中盤での、
はらみーこと原由実さんとぬーぬーこと沼倉愛美さんの伝説話がすごすぎる。

なんか原由実さんはあずささんキャラみたいになってますね。一人迷子だったり・・・。
ドジっ子っぽいような感じじゃないですかww


アイドルマスター1726と言うコーナーの、
セクシーしりとりでぬーぬーがすごいこと言ってるような気がしたのは俺だけだろうか。
ある意味、直接的にセクシーな感じがしました


そんなことを考えつつ、聞いていました。


話が変わるけど、


前半は声がだいぶ辛そうでしたが、後半からはだいぶ治ってきたみたいです。

歌姫楽園は選曲GJ!
ミンゴスの声質が良い具合に活きていたと思いました。鳥肌止まらなかったですよ

智秋さんの風邪早く治って欲しいなぁ、ほんと。


10

21

コメント

Finality blue、明日発売

栗林みな実さんの新しいCD発売ですね

曲が爽やか系らしいです。俺は栗林さんの爽やか系の曲が好きです

たとえばdream linkに収録されている抱きしめたその後でが好き。


 そういや眼鏡姿のみな実さんがかわいいんですが。

女の人がかける眼鏡ってかわいさも上がるけど、なにより賢そうに見えるんだよな。


アイマスでいうキュンキュンメガネとかね。



あくびしながら全問正解できそうな感じがする。



どちらの美希もかわいいなぁ。
まるで図書館で本を読んでそう。


眼鏡を見てたらなんとなく文が浮かんできました。だいぶ長ったらしい文章ができてしまったw

文章下手だけどSS書いてみたよ。
暇があったら続きを読んでやってくださいね。

続きを読む

10

19

コメント

うっは、すごすぎる。



まず、一言。

アイマス知らない人でも見ていってほしいぐらいの凄さ。

とにかく見てよ。

こんなもん作れませんわww
もちろんすごいって意味で。

P達による夢の共演、その全てを見ていってほしいなと思います。

秋の祭典ということは冬もあるのかな・・・?



では手短に紹介

 01. catch my breath

始まりは中華風テーブル回し
かっこいい出だしでテンションが上がってくる。
動画の長さは17分ちょい。果たして俺は死なずに見られるのだろうか。

背景にマクロスF関係の言葉が出てますぜ。
いかすっ!

 02. 星間飛行
つかみ的にわかりやすい曲だなぁと。
なんとなくアイマス動画を再生数伸びてるなぁって興味で見た人が途中で動画を見るのをやめないようにすることは大切。
マクロスFの知名度は高いから選曲的にいいなって思いました。

慈風Pのデフォルメキャラがまさか巨大化するとは思わなかった。
でかくなっても美希はかわいいな。

そんな俺は美希にくぎづけでしたw

ってこんなこと言ってたら誰も俺の記事を読まなくなるな。
まぁ、気にせず最後まで読んでいってください。

じふっ☆

 03. Kosmos, Cosmos
イメージを塗り替えてで変わったぞ。
そしてBad Apple!!への繋ぎがいい。

 04. Bad Apple!!
パンゴシ春香、かわいいわ。
ってかパンゴシが良い衣装だよ。どのアイドルの衣装もいいんだよなー。

目の色や衣装を歌詞にあわせて変えるとことかやっぱいいなぁ。

 05. i
オールスターがとりあえず登場。

シンプルな背景がいいな。そして次の曲でもダンスは続いているんですね。

 06.カプチーノ
緩急つけて、カプチーノ。

まず一回目の鳥肌

 07.Here we go!! -ultRemix-

まず一回目の大爆笑

なんという破壊力だ。
これは地味にすごいマッシュアップですよ。

考えもつかないことを平気でやってしまうアイデアに脱帽。
アデムラー登場、本編でなんか見たいです。
最後の最後に腹筋がお亡くなりになりました。

 08.Chance to Shine
亡くなった腹筋が復活。

良い動かし方です。 誰が作ったのだろう。
回転の仕方が気持ち良い。

 09.shiny smile
謎の技術を垣間見た。

どうやってるんだ、これ。

鳥肌2回目。やっぱshiny smileは好きだなぁ。

 10.Sunny Day Sunday
めっちゃ甲子園やんwww
そしてアフロ。うむ、なるほど。

 11.RODEO MACHINE
お笑いパートであってますよね?w
クリーチャー化してしまったアイドル達が画面を縦横無尽に駆け回っております

うん、カオスすぎる。

 12.ポケッターリ モンスターリ

こっちみんな!www

 13.COLORS
ほんと真が歌ってるかのような気分

かっこいいなー。

 14.とかち天国系

未来派先生きたー。

新たに音いじってるっぽいですね。
テンションが上がるわー、最高っ!

 15.LOVEマシーン
あまりの違和感のない入り方に驚いた。
背景がわかむらPっぽいけど本当にそうなんだろうかなぁ。

 16.LOVE“団結”マシーン
そして団結とのマッシュアップこれはすごい。

なんやこれ。
思わず口が開きっぱなしになるかと思うぐらいの良いマッシュアップ。

単品で見てみたい!
ぜひ見たい
気に入っちゃったよ、俺。

 17.TOWN
こんなてってってーを見るとは・・・。
ひどい、だがもっとやってくれっ!

 18.kiss my lips ~反逆のはるーしゅ~

また出た、何この良作。
口パクもすごいけど絵もいい

わかむらPリスペクトなのかなぁ。

 19.リルラリルハ

どう見ても やよいゾーンですね。

癒し空間をあなたへ!

 20.創聖のアクエリオン (DJ A.Q. & MARCUZ HANDSUP REMIX)

しばし光のアート、芸術をお楽しみください

あずささん、かっこいいわ。

 21.もってけ!セーラーふく (EX Motte[K]mix)

実写過ぎる。

センス良すぎる。

鳥肌3回目。すげーわ・・・。

 22.バラライカ (RhythmMIX)

なんという自然なつながりでしょう。

 23.バラライカ (tolRemix)

吹いたwwww

こいつはひどい

 24.男女

まさかブロリーを友Pが入れるとは思わなかった。

脳内で

ブロリーです。

って聞こえるから不思議。

 25.Inferno

背景が熱いですよ。
メラメラしとる。

 26.GONG

もっと熱いのがきたぞー

メカ千早のビームは超高温だから注意しなくては・・・。

深夜3時に記事を書いてるから意味不明な文章になってきてる。
 ねむいです、もの凄く・・・。

 あふぅ

 27.グレイトなのです☆

永遠へーーーーーー、なのです☆ 

ドアラやいろんなものが混じっているように思えたが気のせいか。

 28.ラブリー☆えんじぇる!!

ここからシンクロ率がどんどん上がる

そして俺もテンションが上がる。

わー、みなぎるぜー・・・。  (寝ろよ、俺www)


 29.最強パレパレード

シンクロ率417%であってますよね?

ダンスシンクロはいいねぇ。
なんかエフェクトばっか見てるからすごく新鮮に見えた。
踊りたくなってくる!

 30.トライアングラー

君は誰とキスをする~♪
美希と千早のコンビはマジで好きだ。

最後に961プロ3人が出たのは意外だった。


 31.エージェント夜を往く

待ってました、真くん!

てか真と亜美真美でなんか書き方が違うような気がするけど夢の共演とかそういうわけじゃないですよね?



  ラスト

 32.GO MY WAY!!

知らず知らずに拍手してた

最後はえこPかな?

それにしてもあの指には止まりたくないわ・・・w


そんなわけでもっと書きたいことがあったけど深夜4時になったのでさすがに寝ます

あー、日曜完全につぶれたような気がするけどいいかw

一応紹介するときは4回ぐらい見てます。すごいなって思ったのは5回も見たり。
それでも少ないかもだけど最低限見ておかないとどんな構成だとかわかりませんからね。


それにしても毎度のことながらいいものを見れました。
できたらまだ見ていない興味ないなって人も見てほしいです。

ちなみに【参加プロデューサー】(50音順)
itachiP えこP orgoneP オンナスキーP カブキンP
がぶ呑み かんどるまP こんにゃくP しーなP 慈風P
ちずP つくねP てつろ~P 友P ntmP ねこP ぷげらっちょP
M@co.jP 魔汁P 未来派P よつばねぎP わかむらP


お疲れ様です。



そういやim@s MAD Survival Championship 3ことim@sMSC3
どうなるんでしょうかね。

未だに迷う。

理由はどの動画も技術力が上がっていて、なかなか判断をつけられないほど良い作品ばかりだから。

どれにするか考えとかなきゃな~


そんなわけで今頃ですが寝ます。

あふぅ・・・

10

17

コメント

できたできた。

比較ガンダム

今日は完成したガンダムでもネタにしようかと。

ゼータプラスを作ったんですよ。
ちょい昔の記事に見るもおぞましい生き物があるのですが、今回はガンダムに進化させることができました。

続きは完成までの道のりです。
少々写真が多いので続きを見てやってくださいね。


栗林さんのアルバムで大きさを比較してます。



  ↓

続きを読む

10

15

コメント

今日はネタがないしなぁ・・・。

んー、書くことがない。

今日は普通に生きましたって書いてもつまらないしなぁ。

ネタ不足に悩んだときの究極の手段。

 それは飯だっ!

これさえありゃネタになるはず。
そんなわけで今日は飯ブログです。

おにぎり
ただのおにぎりではないですぜ。

ちょこっと高級なおにぎりです。

味はまぁまぁおいしい。
中がやわらかく、そとはちょい硬め。
味付けは普通。
だがちょい生臭いかもしれん。


なんか普通過ぎる内容で困った。
もっといいネタはないかっ!




くっ、ないか・・・w

まぁ、ご飯おいしいですよねってことが言いたいです。


おにぎり、うんめぇ!

10

14

コメント

眠すぎて

眠すぎて眠すぎて、あふぅ。
さっきから、あくびばっかりしてるわ・・・。

最近あれやこれやとやってるためか睡眠時間が少ない。
毎日4時間睡眠だと夕方に疲れがどっと出てきますよ。


やれやこれやと首をつっこむ癖、直したほうがよいのかな~

とりあえず今日はおやすみなさい・・・w
もう無理・・・。

10

13

コメント

最近欲しいもの

なんとなく自分のメモとして書いてみる。

今欲しいものはパソコン。

自分の使ってるパソコンはノートパソコンだからあんまりスペックがよろしくない。
普通にインターネットとかで使う分には困ることはないけど、動画編集として使うとやってられないスペック。


動画を作るとか言ってるわけだから良いものを買わなきゃなぁと思うんです。
できれば良いものが作りたいですし。

だけど、貯金してもなんだかんだで散財してしまうから困るんだなぁ。
買うのを我慢しろよってやつですよねw


動画の構成はどんどんできていくけど形にできないからもどかしい。
脳内では動画がいっぱいできているのだけどな。
ソロでこんな感じとか、こんなシーンを絵で表現したいとか。
やりたいことがいっぱいありすぎて手をつけられないような感じもする・・・。

どうにか年末、年明けにまでになんとかしないと。
せめてパソコンは新調しよう。

あー、どーしたらいいのかなw

あれ、メモのはずがなんか愚痴みたいになってる。

10

13

コメント

3連休のまとめなど

今日はただの日記。


3連休の1日目

友人2人といっしょにゲーム三昧。
僕の集合が遅かったのでそんなには遊べてなかったけど良い時間がすごせた。

やってたゲームはカスタムロボみたいなやつでした。
ガチャフォースってゲーム。

2日目
昨日遊んだ友人の1人といっしょにカラオケ。

前カラオケしたときより、友人がうまくなってたから驚いた。
1年ぶりに勇者王誕生を歌って地味にテンションが上がってしまった。


カラオケが終わった後は西の聖地、日本橋。

僕は何も買わずに見てるだけーってのをやってた。
ま、お金ないですしw

そして3日目

1日、2日とあんまり寝ていなかったので爆睡。
起きたら3時でした。

だって気持ち良い天気ですもの、誰だって寝てしまうよw


起きてから軽く自分の部屋のおそうじ。

そんなには汚れてなかったので時間はかかりませんでした。


 今16時、さて今から何やろうかな~。

10

10

コメント

大地の味がする



下田麻美さんのラジオの第一回を大爆笑で終えて数日後

やっぱりおもしろかったので紹介してみます。

下田麻美さんと言えば、双海亜美、真美でおなじみの人と言えばわかりやすいかな。

この動画を見つけたのは、たまたま今井麻美さんのタグを見つけてそこから流されるように下田さんに到着したからです。

ちなみにどんなラジオか紹介。
基本は一人で進行するスタンス。
絵を描いたり歌を歌ったりといろんなことをやってくれる。
食べ物コーナーとかは映像があるのでリアクションがわかりやすい。
1時間の一人しゃべりだけどぐだぐだした感じはあんまりしない。

箇条書きにしてみるとこんな感じかな。


注目すべき点として、一人ラジオが初めてなのにここまでできるってことだ。
機材トラブルがあったにもかかわらず、臨機応変に対応している様子はすごいの一言だった。

動画付きだから緊張するだろうと思う。だが番組の後半ではある程度進行ができていると思った。
すごいです、下田さん。

個人的に見所は替え歌!

ものまねもすごいけど、替え歌はそれよりすごかった。
何がすごいかと言うと生で歌うんです。

リスナーが今さっき送った歌詞を映像付きでリアルタイムで歌う。

歌姫楽園をラジオの最中に生でやってると言えばわかりやすいかもです。
(アイマスレディオの歌姫楽園ってコーナーね。)

あと、智秋さんやミンゴスと同様に歌が上手です。


結局、何が言いたいかと言うと ラジオ聴いてください ってことです

スタッフによる放送レポートのリンクはこちらっ!





そういや、3連休が始まりますね
何をして過ごそうかなぁ
美希と仕事と言いつつ遊んでしまおうかw

そんなことを言うだめだめなプロデューサーの俺は穴に埋まるべきかもな。
なんか小鳥さんや社長の怒った顔が見えてくるもの、穴で隠れておけば怒られないはず・・・。

10

09

コメント

よくあるけど悲しいよね

暇があったから高槻駅に行ってみました

 高槻と言えば、うっうー

そう、高槻やよいちゃん。
かわいい子です。
妹にしたい、むしろ姉でもいいかもしれない。

なんて言うか、やよいのお姉さん属性はなんか言葉では言えないけど良い、と思うんだ。




さてここからが本文。
ところで、大阪と京都駅の間ぐらいに高槻市はあります。
関西在住なんで行こうってなんとなく行ったらあっという間に高槻市に到着。

せっかく来たんだし写真を撮って帰ろうと写真をパチリ。

 3枚か4枚ほど撮った記憶があります。

駅の看板やまわりの風景とかを撮っていたかな。


一通り撮り終えたので満足して帰宅。
帰りの電車もあっという間でした。


恐怖は既に始まっていたとはこのときの俺は知らなかった。


家に帰り、パソコンの電源を入れる。
お茶を飲みつつブログのチェック。

さて今日の記事の文章を書いたし写真を載せるだけ。


そう思って携帯を握り、データをパソコンへ移そうとするがなぜか1つだけしかデータがない。


あるのは1枚だけ。4枚ほど撮ったというのに。
あれれ、おかしいな。

そうです。
何かが写真を上書きしてしまったようです。
その写真はなんか近所の路上を撮影しているだけの変哲のない画像。


せっかく高槻に行ったのに…。
計画がパァになっちゃいました。


 アホか、俺はっ!


そんなわけでネタがなくなった。

高槻駅のホーム

まぁ残った写真を見せてみる。
どこが高槻駅だと言えるほどどうでもいい写真が残った。

何をしに行ったのだろうねw

いずれリベンジにまた行きます…。

10

07

コメント

超個人的なことですが。

アニソンぷらす見られなかったよ。
関西じゃ見られなかったみたいなんですね・・・;

少し残念だった。

関西はうまいもんが多いけど、アニメとかは少ないなぁ・・・・。


アイマス記事じゃなく個人的なことでごめんねw


大阪城

あえて今頃撮った写真をどうぞ。
NHK大阪ホールの中から撮影したので空が汚く見えますが、
外はきれいな色をした空でした。


太陽が顔を出してたから長袖だと暑かった。
夜は涼しかったですけどね。

10

06

コメント

GRANRODEOのラジオが遂に配信決定!だそうです

公式サイトの文からですが

なにやらランティスネットラジオにて10月中旬より配信予定!だそうです。
君のぞらじおのほうでは聞けなくなった、きーやんの声が聞ける。

うん、普通に嬉しいです。

アイマスも好きだけど君のぞファミリーも好き。

僕にとっての原点なんで・・・。


さて今日は睡眠不足だ。早く寝なくちゃ。

10

04

コメント

最高の時間を過ごしました

栗林みな実さんのライブに行ってきました。

場所が大阪なので自分の家から近いのでゆっくりと家を出ました。

続きはかなり長い文章とかになりそうなんで興味ある人は読んでみてください。

では続き↓

続きを読む

10

04

コメント

アイマスSPの発売日が1月22日らしいですね

年明けに発売か。
12月にはできるのかなって思ってたけど1月に発売されるんですね。

今のところ財布の中がすっからかんなんでうれしいような悲しいような気分。

さらに今日の栗林みな実さんのライブでお金がゼロになると思われるしw


あー、アイマスSPがやりたい。
早くやりたいです。


とりあえず、今から大阪に行ってきますっ!
うー、楽しみ。

10

03

コメント

美希の先生にもう一度会ってきた

美希の先生その1
美希の先生1
美希の先生に会ってきました。

あの時の美希はたしかポテトをあげていたんだっけなw

なんか急に会いたくなって訪れたんですよ。
それにイヤなこともあったんで愚痴を先生に相談してもらったんです。



今日はこっそりと美希には内緒で来ているんだけどばれてないかなぁ。



カモって水にずっとプカプカ浮いてるイメージがあったけど、浅瀬だからか一生懸命歩いていた。
なにやらエサ探しをがんばってるみたい。


それが今の美希みたいに少し似てて思わず携帯のカメラで撮ってしまった。
頑張り屋さんだなぁ・・・。

って当たり前か。エサとらないと生きていけないもんなw




美希の先生その2
美希の先生2

しばらく見ていたら横から仲間が登場。

仲よさそうで思わず自分の顔が緩んだ。


カモばっか見てる俺をまわりから見てたら不思議な子に思われたかも。
ずっと携帯電話を片手に微笑んでいたからねww



自重しなさいってやつですね。




美希の先生その3
美希の先生3
去っていったカモ先生。
とてもかわいかった。

街中でカモを見れるなんてラッキーだよ。

脅かさないように遠くから写真を撮ったからあんまり画質よくないね・・・;



しばらくしたら今度は美希とカモを見に行かないとなぁ・・・。
先生、お世話になりましたw



いきなり話が変わるけど明日はライブだ。楽しんできますっ!
なんか俺のブログはあっちへ来たりこっちへ来たりと落ち着かない文章だね~。

10

02

コメント

秋から始まるんだ・・・w

これで予習は完璧! 10月開始TVアニメ「テイルズ オブ ジ アビス」一挙紹介

ふらふらっとサイトをめぐっていたらこんなものを見つけた。
OVAじゃなくて地上波で放送するのか。

テイルズのOVAがあるのは知っているけど地上波でやるっていうのは驚きだった。

ゲームはやってないんだよね、アビス。

流行に遅れたせいか買うことを放棄してたんだよな・・・w


どんなアニメになるのか楽しみにしていよう。

そろそろ秋から新番組が始まるけど何を見ようかな。
渋いオヤジが出てきて泥臭い戦闘シーンとかが見たいっていうのが今の気持ちです。

ってそんなアニメ最近ないよなぁ・・・w




ガンダム作るの難しい。

難しいと言うか、接続部分が硬くてなかなかパーツがうまく入らない。
どうしたらいいものか。
指がぼろぼろで痛いです・・・。


まぁ、作ってたのはガンダムなんだ。
だけど何かが俺に憑依してこんなのを作っていたんだ。

 これはかわいそう。

すまない、俺がもう少ししっかり作っていたらw



ちなみに
 腕なしガンダム

腕なしの未完成だけど顔のアップ

なんか体がつやつやしてるけど失敗ってわけじゃないんだからねw
あくまで新品らしさを出してるの。

このZプラスってやつ、変形できるから購入しました。
ウェイブライダー形態がかっこいいの。早く変形させなくちゃ・・・。

ちなみにマスターグレードです。
だからパーツがやたらと多い。ディテールも細かいんだな。

あとは腕とその他のパーツのみ。

さて明後日はライブ。楽しみだ!

10

01

コメント

風邪ひいたような。

寒くなったり暑くなったりで、風邪をひいたような気がする。

家に帰ったとたんブログの更新も忘れて、ぐーすか寝てしまった。
軟弱な体だねぇ・・・w

あふぅ、そんなわけでもう一度寝るよ!

プロフィール

ガラスのハートP

Author:ガラスのハートP
主にアイドルマスターのことを書いています。
君のぞファミリーも応援中。

こちらへの連絡先
skype: onigiri-garasu373
twitter : garasu373

TVアニメ版 アイドルマスター

ブログ内検索

Designed by

Ad

