--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09

29

コメント

寒いわぁ。

なぜ今日はこんなに寒いのだろう。

10月の前ってもう少し暖かかったような気がするのにねぇ。
雨も降り続けるし、出かけにくい天気だなぁ。

昨日はラジオを聴きながらガンプラを作ってました。
なぜか押入れに入っていたんですよ。
今の完成度は40%ぐらい。腕と足の1本が完成。
久しぶりに作るととても下手くそになってたw
スポンサーサイト

09

28

コメント

メイP

 

鳥肌を超えて涙目になってたな。
さすがのメイPだと思った作品でした。

やっぱり表情の選択がすばらしくうまいんだよな。
何度見たって涙が出てしまうわ・・・。

 俺って最近涙腺が弱くなってるのかなw

メイPのストーリー構成もすごく好き。
たぶん亜美真美を担当してるPとかすごく泣けるんじゃないかなって思う。

長いブレイクを入れたのも良い感じにプラスになっていると思う。
短く入れてもいいけど、間が長いほうがそこにいろんなものがあるって思うから。
いわゆる良い間ってやつです。

 その後のセリフで涙腺を決壊させてしまった。

あー、いいわぁ。

たまらねぇ。
すごくたまらねぇ。

新作最高でした。

09

28

コメント

ある日の事務所(秋)

昨日ぐらいから外の空気ががらっと変わっていた。
すごく肌寒いよ。

半そでで外に飛び出し、あわてて自宅に戻った。

長袖あんまり多くないから買い足さないとな。

寒くなったためか、街中ではブーツを履いている女の人をよく見るようになった。
美希も茶色っぽい長めのブーツを履いて事務所に来ているけど、ブーツ姿ってなんかいいよなぁってしみじみ思ってしまった。

昔はそんな好きでもなかったんだけどねぇ。
あれだ、なんかブーツって歩きにくそうだしw
でも、最近はかなりかわいく見えてしまう。




そんなことを考えつつ、いつもどおり事務所に到着。
既に765プロのアイドル達は到着していて、プロデューサー達もいろいろと雑談をしていた。

話しているのは担当の子についてだと思う。
とりあえずいつもどおりのことが繰り広げられているみたいだ。


そういや、765プロのアイドルも秋スタイルの服装になっていてかわいくなっていた。

それぞれアイドルの担当プロデューサーが自慢げに話しているのもうなづける。


亜美と真美の担当Pうちの亜美真美が一番だろ。どう考えても。

雪歩の担当Pうちの雪歩はかわいいし、お茶の淹れ方がとてもうまいんだ。一番に決まってるだろ

千早の担当Pいやいや、千早の笑顔の前では何も勝てませんよ。

徐々に会話がヒートアップしている様子だ。


ふと横に目をやると、それぞれの担当のアイドルが外からじろーって見ていた。
子供っぽいねって言ってるかのような眼差しだった。

ちなみに僕は美希の自慢はしませんよ。
自慢なんてしなくたってうちの美希が一番だし。

言ってしまうと説得力とかもなくなるような気がしてね。
まして子供っぽいなんて見られたら威厳がなくなるもの。これはまずい。


そんなところに美希が偶然にやってきた。
今日は落ち着いた色の服を着ているみたい。今日も美しいです



するとすかさず、俺の口がこんなことを言っていた。
ガラスPねーねー、うちの子すごくかわいいでしょー。


そして話に加わるガラスP。話し出すと楽しくて話の輪に入ってしまっていた。




美希「ハニーって最近子供っぽいよね・・・。

亜美「兄ちゃん、いつもこうなんだよー。亜美がお姉さんみたい
真美「そーだね。なんか兄ちゃんだらしないね。

千早「くっ、プロデューサー。しっかりしてください・・・。

雪歩「どうしたんでしょうか、プロデューサー・・・。

子供っぽい・・・。
はは、うっかり自慢話に入ってしまった・・・。
威厳があっという間に崩れ去っていったよww

あの美希の目。なんかすごい目なんですが。
じろーって俺の心を読んでるような。

美希は読心術の使い手なのか!?


いや、違った。顔に出ているようだ。
そして呆れられてるのか、俺はww
その後すぐにP達で反省会を行った。

この事実は社長に見つかるとまずい。それぞれのP達の隠ぺい工作が始まったのであった。
もちろん威厳回復には時間がかかると思われる。



家に帰ってくたくたで布団にダイブ。ぐっすり眠れそうだ
あふぅ、おやすみなさいなの・・・。


最後に。
ここに出た他のP達は想像上の生き物ですのでご安心くださいね。

09

26

コメント

ただの普通の日記

さっき、リアルタイムでマクロスFの最終回を見てました。

王道なパターンだったけど、最終回らしい勢いのある展開でよかった。
そんな最終回も終わり次は何のアニメやるんだろうって思ってたら、なにやら様子が変だ。

マクロスF劇場化決定

へぇ、映画になるんだw
って思ったよ。

どういった感じになるかわからないけど映像がきれいなすごいやつが出るんかなぁ。
できれば熱いロボット物の展開が好きだからそうゆうのになればいいのにな。


そういえば、僕はプラモデルが好きなんですよ。
作るのも、飾るのも、動かして遊ぶことも。

マクロスは変形させて遊ぶのが楽しい

今でもプラモデルはガチャガチャ動かします。
このポーズがかっこいいんだなって思いながらね。
この気持ちわかる人いるかな?

プラモデルとかは、主人公の機体もいいけど量産されてるやつも好きです。
汚し塗装すりゃ、かなり渋くて存在感のある物ができる。
それが並べられてるのってかっこいいですよね?


無造作に置くのはイヤだからきちんと整理してあげて置くのが僕なりの礼儀。

うおー。なんか作りたいぞー!


いや、その前に寝るか・・・。

09

24

コメント

今日の会話 (美希編)

今日もカラオケに行っちゃったんですよ。
今回はアイマス成分薄めの真面目っぽい感じのカラオケでした。

やっぱ歌を歌うのは楽しいな。
歌が持つ世界観とかを自分で表現するのってなんかおもしろいし。
もちろん、声を出すだけでストレスも吹き飛ぶからいいんだよなぁ。

そういった出来事をダンスレッスン前の美希に話していたらこんなことになった・・・。





ガラスPというわけで、カラオケが楽しかったんだ。美希も今度歌いに行かないか?

美希「ミキはいいけど、ハニーってお仕事ないの?あんまり働いてるように見えないな。

ぐ、耳が痛い…。

Pいや、ちゃんとやってるんだぞ。やってるけど本業そっちのけで娯楽に走ってること多いかなぁ。

美希「そんなんじゃミキをトップアイドルになんてできないよ。

Pうーむ、おっしゃるとおりで…。

やっぱ他のことばっかやっているのがだめなんだろうか。
まだ想像の中だけど、いずれ動画や絵や音楽とかいろいろやってみたいんだけどな。
さらにカラオケまでのんきにやってる始末。

 二兎追うガラスPは一兎をも得ずですね、わかります・・・。

Pやっぱあれやこれややるのは効果がないのだろうか

ネガティブなモードに入りそうになったところで、すかさず美希のフォローが入った。

美希「効果がないわけじゃないけど、時間かかると思うよ。

Pそうだよなぁ、時間か。なかなか険しい道のりだな。

美希「でもハニーががんばるならミキは応援するよ。

P美希・・・・。


頑張り屋の美希に励ましてもらった。それだけでかなりうれしかった。
くそ、何をネガティブになっているんだ。

うおおおおおお、なんかやる気でてきたぞおおおおお!!
それと同時に美希ってかわいいなって改めて思った。

なんか照れて後ろを振り向いてしまう、俺。
そんな顔の前にひょこっと美希の顔が出てきた。

美希「ハニー、顔赤いよ。

あわてつつ、表情はクールな状態のつもりで、
Pいいや、そんなことないぞ。

どうやら美希には照れていることがばれているみたいだ。
この子は妙なところで勘が鋭いって言えばいいんだろうか。
隠し事はできないなぁ。(ま、しないけど)


美希「それじゃレッスンの続き、しよ。

その後のレッスンは俺が集中できず美希にダメ出しされまくった。
照れて顔が見れなくて、指示が全く出せない状態。
我ながらプロデューサーとしてまだまだだなぁ。

でも、そんなことばかりの毎日が好き。
明日もがんばるぞおおおお!

今日は良い夢が見られそうだw

09

23

コメント

さびしい子ですね、はい

今日は1時間ほど時間があったのでカラオケに行ってきました。

ニコマス歌ってみm@sterとかに参加する勇気のない俺はひとりさびしくいつものカラオケ屋へ。

まず、最初に歌うのはアイマス関連曲!
まぁ、好きだしね。

relationsはやっぱ難しいなぁ。久しぶりに歌ったらズコーってなってた。

次に歌ったのが無難に太陽のジェラシー
個人的にこれぐらいのキーなら歌える。

その次に歌ったのが小鳥さんの曲、
この曲は歌ってるとしみじみと良いなって思うんです。

次はmy song
あれだね、ここらへんでわかったけど男が歌わないほうがいいね。
歌いながらそんなことをふと思ったのでした。

最後に春香風に悲しみよこんにちはを歌いました。
一人だからあれだけど、歌ってるとすげぇ涙腺刺激するんだよな。
みんなの前ではこの曲歌えない・・・。

なんかいろいろと想像してるとね、良い曲だなって・・・。
それぐらいに好き。

ま、しんみりした雰囲気はここまでで、その後の時間はいろいろ歌ったよ。


マクロス7とか、JAM Projectの曲やらとにかく次々に歌ってたような気がする。

歌いなれてるのは熱い曲です。遠藤正明さんの声とかの声に憧れるわ・・・。


1時間だからあっという間だったけど充実してたよ。
でも一人ってさびしいもんだなーww

家に帰った19時に睡魔に襲われて気がついたら0時半。
睡眠不足だったようです。あふぅ・・・

さて、よく寝たし休日をどう攻略しようかなw

09

21

コメント

大雨でどこにも行けん・・・。

朝方までTAKAPのラジオを聴いていました。
ゲストは時雨P。

二人ともトークがうまいからついつい朝まで聞いてしまう。


ちなみに恒例と言っていいほど、時雨Pのおどおどした様子は毎度のように萌えるわw
それに比べてTAKAPは修造すぎるんだな。暑苦しい。(褒め言葉)

そんな二人だから聞いていて楽しいわけです。

ちなみに今回はカジュマルって新しい言葉を時雨Pが創造しました。
カジュアルって言いたかったようでそれを必死に弁解している様子が楽しくてたまらなかったw

そんなラジオで時雨Pが72hラジオをすることが決定しました。
ニコマス包囲網のひとつとして僕も微力ながら大百科とか作るべきなんだろうかなw

もしやるなら24時間はついていける。ゲストトークとかおもしろそう。
本当に実行できるか今後が楽しみです。

それにしても、ラジオ楽しかったー。

09

20

コメント

デモトレーラー8

 

うーむ、園児ときましたか。
身長が低い子は普通に似合うんですよね。

いわゆるロリトリオとかね。
やよいが出てないように思ったのは後のお楽しみってことなんですかね?

とりあえず、こどもの帽子を早くつけないといけませんね。
ばんそうこうは春香につけてあげたい。

砂遊びキットは小さい頃の俺が装備してたなw
つけるなら雪歩かなぁ。穴を作るためには必要だと思うので。

ちなみに服装の細かいことはアイマスカタログ第8号で見ることができます。


園児はいいとして、my songのリミックスが微妙すぎるんだなぁ。
声を変えてないから仕方ないんだけどね。コード進行もあえばもう少しよくなるような気がする。

ファミソン風味なのは好きだったりするんでなんか残念かも。


そんなわけで妄想力を刺激させられるアイテムばかりが出てうれしいなって言うのが本音。

09

19

コメント

魔王物語物語クリアした

魔王物語物語クリアしたよ。

あー、ラスボスのところじゃなくて隠しボスのダンジョンでさまよったせいか、ラスボスのところの敵が弱かったよ。レベル上がりすぎてたしね。

ラスボスよりも実はその前に出てくるやつらのほうが強かったって言うのが感想かな。
良い難易度のRPGでした。

09

18

コメント

Jazztronik特集

今回紹介するのはJazztronik

知ってる人いるのかな?俺は好きなんだけど。
そんなわけでJazztronik特集しますね。




まず1曲目。
製作者はDie棟梁P

まぁ、聴いてみてください。
キックの音にやられるはず。


そしてスローダンスの有効活用。フォントの出し方もかっこいい。

中でもサビ、これがすごくいいんですよ。

テンポ自体は遅いのにまるで疾走してるかのような気持ちよさ。

そしてとにかく言いたいのは

大サビへの展開がとてもすさまじい

ほんと鳥肌がとまらないわ。
転調したときに一気に何かがはじけるかのような気持ち。

最後の終わり方もいいと思うんだ。

見て損はなし!




2曲目はLove Tribe

製作者はみゆりP

この曲の始まりのダンスからしびれた。

長回しのダンスがかなりすごいよ

かなりの間、カットしないでダンスしてる。
見てると体が動き出すぐらいです。

そしてね、サビに入る前のスローの演出がいいんだよ。

ダンスシンクロに注目してもらえばわかると思う。これはなかなかできないわ。

この曲の最後の盛り上げがいいよ。鳥肌全開だよ。




またLove Tribeです。
こちらは再生数こそ少なめだけどフォントの使い方がすばらしい
本家のPVのようなフォントの出し方がセンスあると思います。

見ていて本家を思い出したんで見てない人はこちらをどうぞ




本家のほうは普通にかっこいい。
間奏のダンスシーンとか良い感じです。

真にダンスパート任せたいわ。

そんなわけで今回はJazztronik特集でした。
久しぶりに良い紹介ができたような気がする。なんか絵ばかり描いてたしねw

09

18

コメント

ほんとくだらない絵を描いてしまったものだw

結局、春香とは言えない変なものを作ったためか寝付けませんでした。

ブログ見て、自分で見て失笑する絵なんて初めてだよww

まぁ、いずれうまくなるでしょ・・・たぶん。

09

17

コメント

何描いているんだろう、俺w

ののワ虫

言い訳をさせてほしい。

最初は真面目に書いていたんだ。とりあえず春香を描きたかったので。

でもどうやっても俺には春香を描くことができなかった。
独特の目を表現するのに困った僕は最終手段を使った。

それはのヮの!

これならいける、そう思った僕は適当に「の」と書いた。
意外と難しいんですね、ひらがなって。

書き続けること20回ほど。ようやく目が完成。

絵を見てもらったらわかるように絵に影をつけたんだ!
これすごくね、俺すごいわ。



あー、低レベルすぎるね。そんな声が聞こえてきそうで怖いわ。

そんなわけで髪の毛に無理やり影をつけて立体感を出してみた。
いわゆる我流ってやつですよ。

書いてたのはいいんだけどしばらくして俺からエネルギーがなくなった。
色塗りに力を使い果たしたようで。

胴体書くつもりが適当に足を生やして腕も髪から出して落書きした。
ごめん、春香。
でもすごいものが描けたと思うんだ。

触角でもつけてののヮ虫とでも言ったほうがよかったね。

うっ、夜中誰かに襲われそうな夢を見そうだ・・・w

続きは魔王物語物語の進行状況です。

続きを読む

09

16

コメント

今、レヴィアタン海域の一歩前のところ

敵が強いよw

あー、強い。いったん冷静にならないとな。


レベル上がってもあんまりステータスが上がらないから装備の補正だけで生き延びてるんだけど装備の値段ちょっと高すぎるわww

店で売ってる防具を買うだけに何回やられてアイテム集めたんだろう…。

防具つけないと紙切れのような守備力ですからね。さらに髪の毛までつけているから3発で死亡確定

だから自然回復を有効に活用しながら必殺技をあてる!

1ターンでしとめないと死んでしまいますからね。

では、また続きやってこよ・・・。

09

15

コメント

動画作る人はやっぱすごい

いつも思うことなんだけど動画って作るのに時間かかるわけじゃないですか。

 特に自分の作りたい、自信のあるものって。

頭の中ではこんなものが作りたいって考えがあるんだけどなぁ。
なかなか行動にうつしきれないんだなぁ…。

どうすりゃ腰の重い僕が動くようになるんだろう。


そんなことを考えながら、今日はあるプロデューサーがおすすめしていた魔王物語物語をやっていますw

今ようやく仲間が増えたところ。
主人公とレベルの差がけっこう開いてるから戦いにくいです。

それにしても自由すぎるから、何をどうやればいいかわからないw

09

14

コメント

高木社長、自重してください

 『アイマスSP』は単なる移植なんかじゃない――ディレ1に直撃インタビュー!!


を見て軽く笑ってしまったことがあったんだ。

 問題のページはここ

続きのページの最後の高木社長の「3周年記念ライブの訓辞」なんだが、これが実にバカバカしいw

思わずニヤって言うか笑ってしまうって言ったほうがいいような秘密がしまくれていました。

どうしても答えがわからない人は下の文章を読んで星井。

ネタバレがいやな人は読まないほうがいいかもよ。







そんなわけで秘密というのがどうゆうのかと言うと、765プロのアイドルの名前が文中に入っているのだ。

えっと社長の訓辞だけ引用させてもらいます



思えば、我が765プロも、遙か遠くまで来たモノだな。
諸君らにも、たくさんの苦労をかけてきた。
だが、アイドルをプロデュースするプロデューサーたるもの、
咲き乱れる高嶺の花を尻目に、ただひたすら脇目をふらず、まっすぐに、
晴れの日でも、大雨の日でも、大雪……ほほ~!
自分は一度も脇目をふったことなどない、という顔だな!
結構結構! そうでなくてはいかん!
プロデューサーの中には、時々プロデュース中に脇道にそれてしまい、
ついついサボってしまう者もいる。まあ、ずさんなことをしでかして、アイドル達に
怒られてしまった者も中にはいるだろうな。
そうそう、私などは、根っからのお祭りっ子だから、大昔には太鼓の音に誘われて、
担当アイドルを放置して金魚救いに興じたことも……。
はっ!? そ、その目は「早く担当アイドルのところに戻りたいから、とっとと、話を終わらせろ」という目!? ひ~! ビキビキした目で見るのとか、ちょっと……!
あ、ゴ、ゴホン! 少し取り乱してしまったが、いや~、良い心がけだ!
実に素晴らしい! 檻に捕らわれていてもに捕らわれいても、
キミ達ならば、どこからでもアイドル達の元へ駆けつけることだろう!
そう、我々は、常にアイドル達を一番大切にせねばならん!
時にプロデューサーは常に1人で、孤立、孤独かもしれないが、
アイドル達の前ではいつも「笑顔」を見せなければならん!
ふふふ、私が全てを言わずとも、その価値、早くも気づいたようだな!
まことにあっぱれ!
いつまでも、そのままのミキ達、いやキミ達でいてくれたまえ!
そうでないと、これから来る戦いに勝つことはできそうにないからな。
そう、我が765プロの戦いはまだまだ続く。気合いを抜かずに、よろしく頼むよ!
だが、まあ、未来はともかく、今日は新たな戦いの前の休息日だ。
キミ達のかわいいアイドル達の成果、存分に楽しんでくれたまえ!

PS.
いつもプロデュースに励んでいる諸君等であれば、私の訓辞に含まれる秘密には当然気づくだろう。全部「ひらがな」にしてみるといいかもしれんな。では、楽しんでくれたまえ!


社長自重してください


765プロ以外にも響や貴音もちゃんと含まれています。
もちろん真美もことも忘れていないあたりさすが社長とほめてやりたいところだ!

どうでしょう、俺以外のプロデューサーの人もニヤってできたでしょうか?

09

14

コメント

あおみP

  

見た人はわかるけどさ、普通にすごいよね。

かなり拙い作りとか言ってるけど、どこが拙いんだよって言えるほど良いクオリティーと思う。

手書きならではの表現の広さがあり、きれいでまとまった作品って思いました。
顔の表情とか自分の思うようにできるもんね、手書きって。

ありきたりなコメントしかできないけど絵を描けると、こうゆう表現ができるからうらやましいとか思う。

あー、手書きで動画を作れる技術力が欲しいよ。

才能がない分、努力でカバーとかするしかないんだろうな、俺。

そんなわけで連休2日目もまた家でゆっくりしてた。
今から本腰入れて作業でもするかな・・・。

09

14

コメント

3連休1日目があっさり終わった

あれですね、家にいるとついついだらけちゃいますね。

いつもどおり自堕落な土曜日だよ。

とりあえず溜まったニコマス動画をちょこちょこ見て、すげーとかいろんな感想を言っていました。


さて、そろそろ深夜から早朝に変わっていく時間だ。
ラジオききながら絵でも描くとするかな。


うー、今からどうしましょ・・・。

09

12

コメント

ちびキャラ?っぽく描いた星井美希です

なんか小さいキャラでも書いてみようとした結果がこれです。

体の部分がとてつもなく省略してるけど髪の毛とかはがんばったつもりです

ちび美希手書き


本を見ながら一生懸命がんばって作った。

 うは、サイズでっけぇw

まぁ、かわいいから許してよね。

モデルは毎度おなじみの星井美希さん。


やっぱ時間がたつのがすごく短かった。前より技術力だいぶ進歩したかなぁ・・・。
どんな絵を描いてみたらいいのかな?

09

11

コメント

美希を見ながら美希を描く。良い時間がすごせたわ・・・

星井美希 ブログ用

絵を描くのが苦手な僕が、 実質3時間もの激闘 を繰り広げて描いたのがこれです。

どうでしょうか、マウスで描いたんだけど下手くそだけどかわいく見えてるかな?

一番描いてて難しかったのは髪の毛と肌でした。
あとは目かな。目の部分が少しおかしいかもしれません。

見れば見るほど粗がでてくるよw
写真を真似て描いたわりにずれまくったり大変だ。

 まー、今度はデフォルメでもやっちまおうかなww

美希の金髪は初めて描くにはハードルが高いので茶髪にしてみました。

俺の中では茶髪の時のジャージ姿をよく見ているのでこれが描きやすいかなって思った。
あとシンプルな服だから描きやすいんだけどね。

一応三角形の塊はおにぎりです。
ブログの名前に使ってるのは自分の好物であるとともに美希の好物だから。

キャプチャした美希の画像を見ながら一生懸命描いたよ。

絵を描いたのは高校の美術以来だなぁ。


絵を描くソフトがなかったのでグーグル先生に頼んでソフト探してもらいました。

SAIってソフトがなんかいいらしいから使ったんだけど、未だに使い方がわからない。

レイヤーって言葉も初めて聞いたけど今は理解したつもり。


拡大すると塗りが甘かったり、線ががくがくしてるけど許してやってくださいねw
ペンタブって使いやすいのがあるのらしいですね、書いてる途中で知りました・・・;

うおー、絵を描くのが楽しいわ。時間たつのがあっという間すぎるww

では今日はこのへんで。おやすみなさいなの

09

11

コメント

ただいまお絵かき中

今アホなぐらい集中して絵を描いてる俺がいる

美術センスがない俺にしてはがんばってるんじゃないだろうかな。
もう少ししたら絵を載せてみようと思う…

よし、あと少しだ。がんばれ!

09

10

コメント

沼倉愛美さんと原由実さん

 今さっきアイマスレディオ見てきました。

 

あんまりネタバレするとあれだから、話自体にはあんまり触れないでおくけど、沼倉愛美さんは長谷川明子さんと平田宏美さんが混ざったような声の感じがしますね。歌ってるときはそんな感じがしなかったけども。

原由実さんは歌ってるときの息の使い方の感じがゆりしーっぽかったかな。きれいな声です。

 二人とも良い声してる。

原由実さんはなんていうか若々しい感じの声がするような気がした。
話してるのを聴いていて少々行動とかがえりりんっぽいかもって番組の最後のほうに感じたよ。
歩く萌え要素って言うべきなんだろうか。

ラジオの途中でお二人の自己紹介的な意味で歌を歌ったわけですが、二人とも歌唱力のスペックが高いなぁって思った。

初めてなのによくうまく歌えるなぁと思いつつ、これからもっとうまくなるんだろうなって思うとわくわくする。チアキングの無茶な振りにもよく対応できたと思う。


聴いた人にはわかると思うけど、765プロのメンバーに十分対抗できる歌唱力ですよね?

 961プロ恐るべし…。


お二人の新人らしいたどたどしさがかわいかったな。

ラジオが終わった後には、すっかりお二人を応援したくなった僕がいてたよw

09

09

コメント

小鳥さんお誕生日おめでとう!

9月9日と言えば765プロの影の支配者音無小鳥さんの誕生日。

今年で、にじゅうちょめちょめ歳なんですって。わかーい

いつものことながらアイマス公式サイトに誕生日イラストが。

小鳥さんってなんだかんだで大人な女性だよね。
ちょこっと妄想が激しくてこっちが冷や冷やするけど、その他はほんと頼りになる。
小鳥さんがいないとプロデュース活動できないからね。

さすがに事務活動までやると俺の体がもたない。

だからほんと頼りになる。大事なので2回言っといた。

笑顔が素敵だなぁ…。


続きを読む

09

07

コメント

Moira聴いてみたよ

タイトルどおり、聴いてみました。

サンホラことSound Horizonを知ったのはけっこう最近です。だから有名な曲ぐらいしか聴いたことがなかったのだけど、ふとしたきっかけがあったので全曲聴くことができた。


うーむ、すごいな。音楽としておもしろいよね。
独特のオーラがあふれてるって感じかな。いろいろと楽しめる。


ここだけの話、昔はサンホラは友達がカラオケでしばらく歌ったりするから好きにはなれなかった。

今はそうでもないのですけどねw

カラオケでサンホラの物語性とか音楽性とかが感じられないからね。そんなためか軽く苦痛だったわけだけども。

そしてCDのほうは聴いた最近は、やっぱ違うなぁと思った。
レベルが違いすぎる (←当たり前かw)


アイマスでもサンホラの楽曲を使ってる動画がちらほらとあるけど、よく作れるよなって思うことがある。

良い音楽ではあるけど、動画にしていくのは難易度の高い部類だなって感じたからです。


おっと、話がそれてしまった。アルバムの話しておかないと。

Moiraのゲストの方々がなんか豪華だよね。豪華すぎて吹いてしまう部分も多々あったりするけど。

まだ1回ぐらいしか聴いていないから後でもう一度聴いておこうっと。



さて買い物にでも行こうかな。本日はここまで!

09

05

コメント

今日起きたこと

もはやアイマス関係ないけど、今日起きた出来事を書こうと思う。

今日はマイクのことを勉強しました。
カラオケなどさまざまな場面で僕に関わっているので勉強した。

マイクにはダイナミックマイクロフォンコンデンサーマイクロフォンの二つがあってカラオケで使われたりするのがダイナミックマイクロフォンです。

利点は安くて丈夫。
コンデンサーとかに比べると音質はそれほどよくはないけれどとにかく丈夫。

コンデンサーは音質がいいけど壊れやすく高い。
扱いは丁寧にしなくちゃいけません。

ニコニコ動画の歌ってみたで投稿してる人でもダイナミックよりコンデンサー系を使う人がけっこう増えたらしいです。

本格的に歌うならそっちのほうがいいんだろうな。一度ぐらい自分も歌ってみたとかやってみたい
でも、やっぱり手ごろにやるならダイナミックマイクロフォンを使うのがおすすめかな。


そういや久しぶりに昼食でおにぎりを4つ食べました。すごくうまかったよ。

できたら手作りのおにぎりが食べたいこの頃。味が段違いなの、これほんと!

 あー、美希の手作りおにぎりが食べたい。

ハニーのために愛情いっぱい入れておいたよとか言ったら顔を向けれなくなるだろうな。うーむ、俺自重…。

あれ、ブログで何言ってるのだろう。
これも雨にうたれて帰ってきたからか…。
天気予想見たのに持っていかないとは悲しいわ。

 明日から土日。充実した休日になりますように!(笑)

09

03

コメント

ニコニコメッセ

風邪がようやくなおった。でも喉はボロボロですw

外に出るのはつらかったんで家でパソコンをいじくっていたら
「ニコニコメッセ」って物を発見!

なにやらメッセでニコ動を見れるというものです。
これで友人と動画について語りながらいろいろできますね。

アイマス動画でPとPが自分のを見せ合ってダメ出しや、いいところを言い合うとかってのもやりやすいですね。いろんな使い方ができそうだ。
なかなかおもしろそうなサービスが増えたなって思ったよ。

さて、9月も入ったけど残暑はまだなくならないなぁ。
そんなことを言ってるうちに秋が始まるとは思うけど…。

冬ぐらいになんか動画作れるようにしたいな、なんて野望があるけど…w
では今日はこのへんで。

09

02

コメント

微熱S.O.S!!

くっ、俺としたことが風邪をひいてしまったw
微熱がでて、のどがボロボロ。

東京でアホみたいに、はっちゃけたのが悪かったんだろうかと反省。

今は熱も下がったからいいけど、筋肉痛がぜんぜんとれないや…。
夏はあんまり動かなかったからなぁ。体が衰えていくのがよくわかった

 今日も体を休めて、体調を万全にしなくては!

ちなみにくだらないことだけどライブ終わった後、ネカフェに行ったんです。
ま、安易な考えでネカフェで一夜を過ごそうってなったんですが、行ったところのパソコンの設定がいろいろとひどくかったな。

とくにやることもなかったんで、
隣で友人が絵を描いている横で、俺はずっとアイマスばっか見てたよw

なんかライブで感性を刺激されたらしく、ニコマスの作品見てたら鳥肌とか涙目になってたよww

ネカフェで休養をとったあと、人生初の秋葉原に行ってきました。
いやぁ、駅からオーラが出てるんですね。
グレンラガンとかいろんな告知のポスターが貼ってありました

あっちやこっちをきょろきょろと見ていた俺はただの観光客だったなw
アニサマの帰りに秋葉原にきたって人が多数いました。みんな元気だわ・・・。

あとは、家に帰ってすぐさま就寝。
良い夢が見れました。

次は栗林みな実さんのライブが待ってるから体を休めておこうっと。

 あふぅ、それにしても眠い…。

プロフィール

ガラスのハートP

Author:ガラスのハートP
主にアイドルマスターのことを書いています。
君のぞファミリーも応援中。

こちらへの連絡先
skype: onigiri-garasu373
twitter : garasu373

TVアニメ版 アイドルマスター

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。