--

--

コメント



08

31

コメント

アニサマ 2008 レポみたいなw

タイトルのとおり、行ってきましたアニサマ2008

30日のほうしか行けないという諸事情があるため31日は行けませんでしたがかなり楽しかった!

関東には住んでないので新幹線で東京へ。

友人といっしょに2人でさいたまスーパーアリーナへ向かいました。

それにしても関東はエスカレーターの左をつめて右を空けるんですね。
いつもと空けるほうが逆なので戸惑いました。

 そしていざ戦場となるアリーナへ到着

続きはライブのネタバレみたいなものとかが含まれてるので見たくない人は見ないほうがいいかもしれません。
あと個人的なことも少々書いてあるかも…

続きを読む


08

27

コメント

気まぐれなの

しばらく、メイプルストーリーはやらないから
このブログはアイマス関連だけのブログにしちゃおうかな。

ま、しばらくしたらまた書き出すとは思う・・・。
それにしてもメイプルストーリーが5周年になったとは。
けっこう長くやってるなぁって思いました。
俺がやり始めたのがだいたい2年半前だったような気がする。
昔の俺はほんとチャットも遅かったなぁ・・w

来年6周年とかやるのだろうか。それともサービス終了しちゃうのか。
どーなんだろ


 と言うわけで今日はお知らせでした。

それにしても、今回のアイマスのDLCはやっぱりよかったよ
 買いたいけどお金がないって人、無理してでも買うべき。
 それぐらいに価値はあるんじゃないだろうか

ポニテとアイドラがおすすめ。

08

24

コメント

なんかイヤな夢

アイマスでもなんでもないけど、
今日半年に1回しか夢をみない僕が夢を見ました

寝る前にあるPのラジオとか聞いたり、いろいろやっていて朝まで起きてたから今日は昼ぐらいに起きると思っていたのになんと朝の7時半に起床。


睡眠不足にさせた夢の内容が
アニサマがなぜか今日だと思ってあわててでかける用意をする夢


しかも友人との待ち合わせに遅刻して財布も持たずに出かけてしまうというありえそうな夢w

汗をかいてダッシュで待ち合わせ場所についたらなぜか目的の友達ではなく他の友人がにこやかな顔をして笑っていた・・・。なぜここに友人が。
すごく良いスマイルをしててなんか力が抜けてしまった

あれ、これはなんかおかしい。そう思って自分になんでこんなことが起きるんだ!ってツッコミをかましたところで夢が終了。

ふとんをあわてて蹴っ飛ばして日にちを確認。
あぁ、まだアニサマじゃなかったぁと嬉しく思いつつ、実際にこんな夢が正夢にならないでくれよと願った一日でした。

半年に1回の夢がこれってどうなんですか。
もっとにやにやできる夢ならいいのにw

まぁ今日はただの日記だなww

08

22

コメント

ポニーテールかわいい

  今日はただ一言言いたい。

新しいDLCにポニーテールが出てうれしい。
ふるふるも振り付けがあるのがうれしくってたまらん。
振り付けの小指出すあたりとか、かわいいですよね?

  表情も良い感じだし。

個人的にポニーテールが大好きなので今回のDLCは全部買うしかない!

  とくに美希のポニーテールがとても個人的にいい・・・。

あずささんや千早もかわいいぞ、おい。新たな魅力を見つけた感じだ


バンナムGJ!
  今日はそれがいいたかっただけ・・・w

08

21

コメント

こいつはまいった

友達にこれいいよって言われて見た動画がすごくて驚いた。

  

まだ見てなかったゆりあPの作品を見たのですが、この夏、一番いいなって思った作品かもしれない

アイマスやってない人にはわからないと思うけど背景は別のやつなんですよ。自分で用意して作ったってやつ。

  まるで新しく背景のDLCがきたのかって思えるほどにきれい
  不自然な点がない


シンプルなんだけどそれがとてもきれいで亜美と真美のかわいらしさを引き立たせる

 思わず、うわぁこの動画の亜美と真美かわいいなって思ってしまった・・・。

カメラが良い動き方をするんですよ。
抑揚をつけた動きだったり、ゆるく動かしたり。
あと背景の地平線っていうかそれがすごいの、このステージが欲しい。

動画全体を通して、ほんと無駄な部分がないって感じがしました。
亜美と真美のかわいさだけで伝わるからね、無駄なエフェクトとかはいらない。

 それほどにこの動画は洗練された動画だなって思った。

最近は動画を見ているとBB解禁になったためかエフェクトをがっつり使ってるのが多いけど少なめにやるってのもいいね。
ま、あくまで個人意見ですけどねw

 動画の後半のカモメが横切るのも良い演出だなって思いました
 さりげない演出もいいですよね。

ちなみにゆりあPの他の作品もおすすめなんで見て見てはいかがでしょうか

 では今日は以上です。うちの美希と海にロケにでもいってきます

08

18

コメント

最近の個人的なことについて

最近ライブを見に行ってないなぁって思ったので好きなアーティストの栗林みな実さんのライブのチケットを予約してました。

 アニサマに皆勤賞で出てる人と言えばわかりやすいかな。
 きれいな声の人です。
 もうすぐCDが出るそうで早く買いたいなって思ってます

続きはライブチケットの結果と最近の自分の近況について

続きを読む

08

14

コメント

おばさんホイホイってご存知ですか?

僕はおっさんホイホイってのしか知らなかったんですが、おばさんホイホイってのもあるんですね。

ちなみにニコニコ動画のお話です。

 そして今日もアイマスの話

 

ときめきトゥナイトってアニメのEDです。
女の子向けの作品だったのらしいですがかなり昔の作品なんですねw

だからおばさんホイホイってタグがつけられています。

 動画を作ったのはゆうめいP

再現m@sterのタグにふさわしい完成度で笑えました。
しかもかなりの高画質です。しかもかわいいし。

 一応比較版も置いておきます

 

 ちなみにOPはこちら

 

踊っている千早のマント姿が見たいって思った俺はビョーキだなw

では今日はここまで


08

12

コメント

an3P

えっと本日は、mp3にして個人的に聞いている曲をご紹介。

 「M@STER ViSUALIZE」の作成者でおなじみのan3P

そのan3Pの新作が数日前に出ていたのですが、なかなかの清涼感あふれるサウンドでお気に入りです。
千早のFirstStageは他とは違いますね。英語の発音といい・・・w



 このリミックス、高音のキラキラ感とかベースラインの音がかっこよい

あと、エコノミーになると音質が恐ろしいのでエコノミー解除のときを推奨したいと思います。
ま、元のFirstStage自体がかなり好きですけどw



ちなみに↑は噂のビジュアライザです。
MACのパソコンを持ってる人は使ってみてはいかがでしょうか?
うおおおおお、とてもかっちょええって感じになるはず。自分の家にもMACが欲しくなりましたw

ちなみにFirstStage AgainのタグにあるAgainシリーズの中で、
魔法をかけて!のアレンジのやつがけっこう好きです。



律子さんのアレンジってあんまり見かけないんですよ・・・。
もっと増えないかな。


今日はan3P特集でした。では今日はこのへんで。

08

11

コメント

わかむらP

今日ブログを見てみたらリニューアルされていていました。

新作の春香 SUPER MUSIC MAKER PV風の動画の雰囲気にあわせた感じのかっこいいブログになっていました。



そんなわけで動画も紹介しときます。

この動画、アイマスには思えないほどの作りになっています。
よく言われる安心のわかむらクオリティーってのもうなずける感じ。

あくまでPV風ってやつだから他のアイドル達が影のダンサーになっています。主役は春香オンリーって感じなのかな。

その後ろの動きがあるからこそ、光に照らされた春香の動きが動画に生きてくるって感じがします。

光がリズムよく消えたり光ったりとか、細かな部分の配慮があってすごいなぁって思った。
しかも、バックの背景を自分で作ってしまうから恐ろしい。
どれだけ技術がこめられた動画なんだろって感じましたw

BB解禁になってから、今までよりさらに作りたいものができているんだなぁって思いました。

ちなみにブログではステージのデータを配布するという太っ腹なことが起きています。
これを使って動画を作ってみろという挑戦なのかなぁ?

ま、俺には無理かもですがw

次回作ももうすぐしたらできるらしく仕事が早いなって思いましたよw

では今日はこのへんで。

08

11

コメント

ブログ。

最近ブログの文章が思い浮かばなくてなかなか更新できてなかった。

理由は指が痛かったりでパソコンが触れないってのもあるけど、根本は好きなことを気楽に書いてないからかなって思った。

あるアイマスが好きな人のブログを見て、僕ははっとなった。

その人のブログはアイマスのことを書いてるブログだったんですが、見ていてすごい雰囲気や感情が伝わる文章が書いてあった。

見ただけで、どれだけ好きなんだとか、おもしろいなぁって感じが伝わってくる。

そんなのを見た後、自分のを見たらすごいつまんねぇなって思った。

最初の頃のアホくさい感じが自分にはあっていたのかも・・・ってね。
好きなことをずらずらと書いて、みんなに紹介する感じ。

だれか一人でも自分が好きなのを好きになればいいやってぐらいの気持ちで書いたら納得できる文章ができるかなって思った。

そんなわけで僕のマイリストにある好きな動画をまたペタリ



すごくこの歌が好きだ。
歌詞といい、メロディといいほんと好き。
歌っているのは 音無小鳥 さん。765プロの事務員の人です。
この曲をCDで聴いたときすごくいい曲だなって思った。それから、何度も聞いていくうちにとても好きになっていきました。
今では765アイドルのみんなと同じぐらいに好きです。

この動画の曲に合わせたストーリーの流れがすごいと思う。

これを作ったDricasPはすごいなって思いました。
個人的にこういう動画がけっこう好きです。
高画質のH.264版もあるので見てみてはいかがでしょうか?

とにかく動画の最後まで見てほしい。

今日は以上!

08

05

コメント

歌う。

昨日、友人と二人でカラオケに行ってきました。

お店の開店と同時に乗り込む勢いで まだ扉が閉まっている店の前に行ったら、夏休みのせいか既に何人かいました。女の人がけっこういました。

店の中に入り、いざ歌う曲を選曲をしようとしたのですがなかなか決められなかった。
久しぶりなカラオケのためかどれを入れていいのか迷ったよ。

最初は喉を慣れさせるためにキーの高くない曲を歌っていたのですが、2曲目とか3曲目には高いやつばかり歌ってました。

 だいたい10年ほど昔の歌を歌ったり、最近の曲を歌ってみたりした。(往年のアニソンなど

普段も アイマスの曲を入れてしまうバカな俺 ですが、今回は「」と 「shiny smile」の二つだけを歌いました。
さすがに「shiny smile」は男が歌うと破壊力がすごかったですが個人的には満足。やっぱ良い曲だ。

夏だから「太陽のジェラシー」も歌いたかったなぁ・・・・。
とかちつくちて も言いたかったww


友人はアニソンとかはわかるけど、アイマスの曲はわからないっぽいのでやめときましたけど。

最後のシメは二人とも好きな JAMProject の曲ばかりを10曲ほど連続で歌いました。

 おかげで昨日の夜は、喉がぶっ壊れてましたww

僕の喉はカラオケが終わってから一気に潰れるので、歌ってるときはまだ普通だったのになぁ・・。

二人でパートをいろいろと役割してたのが個人的に楽しかった。
わかる人でなきゃできないですからね、こんな楽しみ方。

  ま、そんな昨日でした。カラオケはいいもんだなぁ。

08

01

コメント

今日驚いたこと

今日から8月ですね!


今日ふとブログをぐるぐると巡回していたら、いつものとおりアイマス関連のブログを見ていた。


ふと 平田宏美さん のブログで僕は固まりました。


平田宏美さんと言えば 菊地真ちゃんの中の人と言えばわかりやすいのだろうかな。

声に深みのある声優さんです。

そんな平田さんのブログに書いてあったことは、
去年の今ぐらいに「結婚」をしていたとのこと。


おお、おめでたい。まさか去年に結婚していたとはまったく知りませんでした。
少し驚いたけど、とても良いニュースが見れてよかったです。

とにかく良い報告が聞けてよかったなぁって思った僕でした。


もう1つ驚いたことでは、ゲーマガのDVDが一時的に廃止になったんですね。オリジナルコンテンツとかがあれば不定期に復活するらしいのですが、やっぱDVDがあると良いなぁなんて思ったりしました。
たしかに公式のPVは付録じゃなくても見れる世の中になったんですけどね・・・。


それでは、本日は更新は以上です。

プロフィール

ガラスのハートP

Author:ガラスのハートP
主にアイドルマスターのことを書いています。
君のぞファミリーも応援中。

こちらへの連絡先
skype: onigiri-garasu373
twitter : garasu373

TVアニメ版 アイドルマスター

ブログ内検索

Designed by

Ad

