--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05

31

コメント

今日はカラオケいってきました

今日はカラオケに行ってきました。
何人かで行ったわけでもなく、一人で行ってきました。

いわゆるヒトカラってやつです。

1時間にどれくらい好きな歌をたくさん歌えるかってのをやってみました。
なので1番で打ち切ってる曲もありますが・・・。

いちおうリストを続きに公開するけど、ほんと見てもつまんないっすw

では続きをどうぞw

続きを読む

スポンサーサイト

05

26

コメント

月曜がやってきました。そしてもうすぐ火曜日


リア日記とメイプル関連のことをちょこちょこと書きます。

まず現実では右手が治ったのですが今度は左手に症状が移った。
そんなにひどくはないんですが両手を使う作業がつらいですw

こんなネタはどうでもいいかもですが続きはメイプル関連?です。
ではどうぞ!

続きを読む

05

22

コメント

今日はアニソンとかの日記

今日はアニソンとかの内容です。
まずは、8月30日、31日に行われるアニメロサマーライブ 2008 -Challenge- について書こうかと。
ここからは名前が長いのでアニサマと表記します。

このアニサマは毎年行われていて、今回で4回目で国内では最大級で一番豪華なライブです。

前回は武道館でしたが今回はさいたまスーパーアリーナで開催されます。
会場が変わったので今回は前よりもお客の数が増えるのですが、混雑しないといいですねぇ・・・。

ニコニコ動画では30日が豪華だろと言われてましたが、31日に豪華ゲストとして銀河の妖精が来たりするようになったので31日も悪くないなと僕は思うんですよw

僕はお金なかったので31日はやむを得ずチケットを買えませんでしたが、お金あったらぜひ見たいなと思います。
ふぅ、30日が楽しみだ。

続きはもう少しアニサマとかアニソンのお話
最後には遠藤正明さんのアルバムについて書いてます。
ちょっと文章長いかも。

続きを読む

05

20

コメント

見てくれてる人、ありがとです


なんだかんだで見てくれてる人がいるのってうれしいですね。
こんな統一性のカケラもないブログ読んでくれる人にありがとうって言いたいぜw
ところどころ意味不明な文章もありますしねぇ・・・。


えー、右手負傷の件ですが昨日よりかましになりました。
それでもマウス持つだけでも痛みますが・・・。ブログの文章が短文すぎて申し訳ない。
早く元気なれ、自分。

今日はこれといった更新なし。
明日はメイプルのことでも書こうかなぁと思います。
たいしてかっこいいってわけでないですが見てやってくださいねww

05

19

コメント

右手死んだー

タイトルどおり右手に怪我をしてしまって左手でブログを書いてます。
右手が全然動かなくて泣ける・・・。

ゲームも何もできないのがこれほどに大変だとは・・・。
コントローラーを持てないので地面に置いてやるのもなんだかなぁw


今日雑誌を立ち読みしようとして手に取ったけど、読めない。
あぁ、なんて不便な世の中だ、なんて思ったよ。

2,3日したら治るかなぁ・・・。それまでが大変だこりゃw

今日は今さっきテレビを見ていて思ったことを書きたいなと思います。

最近、テレビでマクロスF関連の音楽が流れてますね
曲も歌も好きなんでうれしかったりするんですよ。良い曲が流れているなってw

そんな状態のテレビに昔の人は、今の時代はアニメの曲が上位にいるのかよ。日本終わったなw
って思う人もいるかもですが、こういう時代の流れも時々は良いかなって僕は思う。

アニメだからって悪い曲しかないってのは偏見ですものねw
もちろんひどいネタ曲もありますけど。


マクロスFにて、新曲トライアングラーを歌っている坂本真綾さんの歌で僕が好きなのは、ハニー・カムとかマメシバです。ま、王道すぎるけどw
個人的にさわやかで元気な感じのが好きみたいですw
まぁどれも好きですけどww

僕が初めて心からやられたって曲はtune the rainbowでした。
初めて聴いたときは、せつないなぁとかいろんな感情がこみ上げて、後半からずっとその音楽世界に惹きこまれた。
ほんと泣かせてくれる曲です。
とくに後半の展開からずっと鳥肌が止まらない・・・。


あれ、何を言いたいかよくわからなくなってきたw
とにかく話を戻すとアニメの曲も世間に認められるほどの実力があるなぁって思う。


手が治るまでゆっくりしとこうっと。
今日の更新はここまで~

05

16

コメント

ようやく金曜が終わったw

ただのリア日記。

今日はProToolsと言う音楽編集ソフトをいじってました。
なんか自然の音を10個ほどほしいと要求されたので・・・。
ProToolsはかなり有名なソフトで知らない人はいないかもってほど有名です。

使い勝手がいいのか?って言われるとどうだろう・・・。簡単な操作なら他のやつでもいいような気がする。あくまで個人的な意見ですが。
フリーソフトでもできることをやったので、そんな大変って物でもないらしいです。


そいやひさしぶりにニコニコ動画を見たらドット絵ホイホイされたw


またアイマスか、俺ww
今日はここまでっす。

05

15

コメント

ちなみにロマサガ3ってこんなゲームです

知ってる人とか、興味ない人はスルーしてもいいような紹介いきまーす。
ロマサガ3はロマンシングサガ3って言う名前のゲームです。
どんな内容のゲーム?と言うと、かなりフリーダムなRPGと言えばいいのだろうか・・・

音楽やシステムの大胆な感じが素敵なので、人気があるゲームですよ。

続きは、ただの携帯写真の画像とか。

続きを読む

05

15

コメント

少々更新が滞ったw

タイトルどおり更新がしばらくなかったんで、ちょっとずつ更新しようかなぁって思います。

理由はいろんなことをやっていてサボってしまったという・・・そんな理由。
とりあえず前の日記に書いたロマサガ3の進行状況を書きたいと思います。


今は市政イベントはやってなく、主に攻撃力の増加と技の種類を増やしています。ミカエルはあえて弓を持たせて戦ってるんですが、いまだ強い技をひらめてくれんw
イドブレイクって技がたしか今の戦力です。
PTは、ミカエル、エレン、ハリード、ウォード、モニカです。補欠はトーマス。
役立ってくれるのはハリードエレンです。

一番最初にやったイベントが
「私が町長です」でおなじみのねずみ退治でかなりしんどかった。
全体攻撃がでたらめ矢しかなかったものでねずみの本体に攻撃が当たらないw
なんと、20分ぐらい戦っていました。なんて長期戦なんだろう・・・。

その後は魔王城の子供を捜すイベントをやって、次はバンガードの事件を解決しに行きました。

4魔貴族は強すぎるのでもうちょい強くなったら行こうかなってところで今はやめています。

以上ロマサガ3の進行状況終わり!

05

11

コメント

美希って本当にいいですね♪

今日、新しく投稿されたアイマス動画を見ていてまたドット絵をやってみようかななんて思ったw




ななめに書くのはとても表現しにくいのによくできたなぁと思った。ドットPすごいぜ。
最後のジャケット絵のしんどさはかなりのものだな、なんて思ったよ。

続きは美希美希動画w

続きを読む

05

11

コメント

アイマス占いってのやってみたよw

今回は、かなり昔にやったこの占いの結果を伝えたいと思います。
けっこう古いネタかもですが、懐かしいって感じで見てもらえるといいかも。
ま、毎回アイマスのネタばかりでごめんとだけ言っておくぜw

続きを読む

05

10

コメント

おはよう、昼ごはん

朝に起きたと思ったら、すっかりお昼になっている13時に起床。

おはようって言えませんね。


今日はふとした時に言われるこのキーワードの解説をわかりやすくしようかなと思います。
プチ音響講座みたいな感じかもです。

特集 エコーとリバーヴの違い

まぁ専門書見たらとても細かなことが書いてあるのですが、ここでは音楽をかじったことがない人にもぱっとわかる程度の内容で伝えます。


まず、エコー
簡単に言えば山びこみたいな感じです。
山にやっほーと言えば、何秒かするとやっほーと聞こえてくるやつ。

同じ音がもう一度聞こえてくるので、強調したいときに使ったりします。
そのままで使うのもいいですが、徐々に音を下げて自然に強調するという形が一般的です。


そしてリバーヴ
簡単に言えばお風呂場で歌ったりしたときの残響感です。
カラオケのあの響きはリバーブによるものです。
使い方としたら音の響きをなめらかにすると言う使い方や、音圧を稼ぎたいときにも使われたりします。
ライブではボーカルにかけてあげると、ライブっぽい感じになります。
広いところではリバーヴを多めにかけてあげて、狭いところでは少なめにかけてあげるのが一般的だと思います。

しかし、リバーヴをかけすぎると音がはっきりしないという特質を持っているためにドラムとかには使われません。使われたとしても少量です。
リズムをきざむ楽器の音がぼやけていては、気持ちよくリズムが聞こえてきませんので。

使って気持ちのよいのはボーカル、ピアノ、ブラス関係、ストリングスがいいかなって思います。
ま、今のは僕の経験上なんで絶対だとは言えませんが一般的に使われてるかなっと思います。

使い方によって簡単に、そしてきれいに聞こえるので無料ソフトで試してみてください。


あれ、今日はアイマスのこと言ってないな・・・。
ちなみにアイマスキャラの声にリバーヴをかけてあげると、いつもと違った感じが楽しめますよー。

追記:リバーヴと表記してますがリバーブと書いてもいいはずです。ただ英語風に書いているか書いてないかって違いなだけなのでw

05

08

コメント

一応、初の作品完成w

できた。
だけどドットでちまちま打つのはめんどくさかったw

とりあえず、完成したので見ていってくださいな。

愛さえあれば!で作った結果がこちらです。

では続きへ

続きを読む

05

07

コメント

おいおい、まだできないのか、俺w

タイトルどおり、できてません。


いや、できたのはできました。しかし画像を載せようとしたらサイズがおかしいほどでかくなりましたw

画像関係はド素人並みの技術力なんで編集がまだできてないってのが今のありさまです。
もう少しがんばって乗せようと思うので明日まで待っててください!
無理ならちっこい美希さんを乗せる予定です・・・;


そういや深夜に作った美希とのやりとりのお話、今見るとだいぶひどいですねw
では今日はこのへんで寝ますっ!

05

07

コメント

アイマス、ドット絵M@STERへの道、開始!w

ロマサガ3をやっていると、ふとドット絵ってかわいいなって思いました。
そしてアイマスのキャラのやつがほしい!と思いました。

なので作ってみようと思います!

キャラは自分の一番好きなキャラの星井美希さんでw

では、ドット絵を描いている最中に思いついた俺の中の脳内ドラマをどうぞ



ある日の仕事終わり、社長に僕と美希は呼ばれた。
反省会なんかをしている時にふと社長がこんなことを言い始めたのだ。

社長「アイドルとプロデューサーの親睦を深めるために絵を描いてみてはいかがかな?

P「絵ですか?あいにく僕は苦手なのですが・・・。

困ったな、僕は絵なんて描いたことがないんだけど・・・

美希「ハニー、絵描いて。

じっと僕を見つめる瞳に負けた。
という訳で、僕は絵を描く事にした。



P「なぁ、美希。しばらくの間じっとしておいてくれよ。

美希「あふぅ、なんだか疲れちゃった。

どうしよう。仕方ないからこの手を使うか。

P「ほら、大好きなおにぎりあげるから頑張ってくれ。

美希「ハニー大好き!


そんな笑顔を見ていると、ほんとにやにやが止まらん。 
(俺自重ww


そんなおバカな会話を交わしながら30分後に完成したのはこの世の生物ではありませんでした。

ルネサンス時代に作られたら芸術だったのかもしれない。
やばい、すごい芸術作品が降臨したっ!

続きはちゃんとしたドット絵が完成してから見せる予定です。
完成度は低いので期待しないでねw

05

06

コメント

なぜか新品のロマサガ3をやり始めました

朝、起きてもやることがない。
しかたないのでレトロゲームをやってみようと倉庫を探していると、
家に新品のロマサガ3が置いてあったのでわくわくしながらやってみました

10年以上も昔のゲームなんですねぇ。
希望小売価格が11400円ですよw

今じゃ驚きの価格。とりあえずミカエルを主人公にしてやってみました
玉座イベントをやったことがないので選んだのでしたが



内政で無理やり税金をとったせいで国民からお金がもらえなくなった。
あぁ。5万オーラムでどう生活するんだよ、この国はww
初めは40万はくれたのに・・・

お金がないと作戦とか増やせないからとてもしんどいのです・・・
しかも、産業が普通、住民が不幸の状態だからきつい;

やり始めたけど初めからやり直そうかな。うーん、クリアできるかなぁ・・・;


そういえば、技を閃いた時の音が最高ですね。ピロンって音。

05

05

コメント

伊織、誕生日おめでとう! そして今日はこどもの日

今日は何の日?


こどもの日と答えた方、不正解

今日は伊織ちゃんの誕生日ですよっ!
本当なら動画とか作っておめでとうって言うのがいいのですが、
まぁ他のPに比べると天と地の差がある技術力ですしね。

ここはテレパシーを送りながら動画でも見ることにしますw

ちなみに、ここに行くと伊織ちゃんのかわいい姿が見れますよっと。何回か更新すると伊織ちゃんが出るはず。
知ってる人は知ってるかもだけど・・・

ここだけの話、実は伊織のことが好きになったのは最近のことなんですw
それまではただのツンデレキャラかよ、なんて偏見もあって・・・

それを変えてくれたのがMAに収録されている「フタリの記憶」でした。
初めて聞いたときの軽く鳥肌がたって、その後じわぁって心に響く感じ、今でも忘れられません。
曲自体もいいけど、あの声質だからあれほど良い曲に感じるのかな・・・




伊織動画を探していたら、今さらだけどすごいもの見つけた



動画がすごすぎて吹いた。さらに音も原曲と違う感じでおもしろかった
orgonePやっぱすげぇw

あとこれもよかった



よし、柏餅でも食べながらのんびりしよっとw

05

03

コメント

なんだ、ただのちんこうPか・・・

なんかやられたよ、ただやられたよ。
わかっていたけど、ちんこうPの動画ひでぇw

あまりに衝撃をうけた。フルで聞いてみたいのいっぱいだもの。
こういう企画いいなぁ、ブログも今日のために始めていたのだろうかw

とりあえず21時まで待っててよかったー。今はそんな気持ち・・

05

03

コメント

連休1日目ですよっ!

昨日、学校から帰ってきてバタンと倒れたのが18時半頃、眠かったので
ふとんで昼寝しようとして起きたら今日の朝だった。


だいぶ寝過ごした

とりあえず情報収集のためにネットでカチカチやってると変なもの発見

おい、ニコニコのランキングがおかしい!
ちんこうPの動画が2位になってたぞ、おいw



今日の夜ぐらいになんか発表らしいがとても気になってきた

そして1位のこれ





見てみたんだが、夢の共演ってレベルじゃねーぞw

とりあえず語ってみようかと思う。
01~06までは比較的、音楽の良さをメインで魅せているなぁ。俺が好きな中田ヤスタカさんの音楽多すぎw
Starry Skyとエレクトロワールドは有名なところだけどいいなぁ
04の水樹さんの曲は水樹さんの中で一番好きだったりする。
07の律子にこの曲の組み合わせはやっぱり最高だ。たまらんです

あとチョコインドディスコやべぇw
これ、わかむらPが作ったんじゃないかと思う。よく見ると艶村と幾三いるしw
細かな小ネタがいっぱいあり見ていて笑える。

15のミンゴスの月下祭あれは曲がよすぎる。透明感のある透き通った声、動画見ていて鳥肌たったもん
あとフタリの記憶はくぎゅ患者じゃなくても良い曲ですよっ!
ほんと曲がいい。
19のカタルシスは動画として一番かっけぇなと思いました。
エフェクトをいっぱい使っての演出とか大好きです
21のロリ演歌はとかちにはまった原点。なぜか泣きそうなった・・・ww
32、この曲をエンディングもってきたのは個人的に正解!

どれも見ていてよかったんだけど、、曲のつなぎが無理やりかなぁってところ・・・。
ま、テンポが違うんだから仕方ないんだけど。


不満点を差し引いても個人的にかなり良い作品だわぁ
ひとつひとつが惹きこまれる技術力。動画の中の全部のやつ好き。
作成したニコマスPの皆様お疲れ様って感じです!
こういう良い作品があるから、つい動画を見ちゃうのかなぁ

あとアニサマのチケット当選しました

追記
なんだかんだで3回見てた。何分見てるんだろw

05

02

コメント

全然眠れん・・・・T T

Do-Daiを見ていたらテンションがあがって寝られなくなった。歌詞と同じ状態だしw
おーい、俺。もうそろそろ朝ですよー。

今日が終われば連休だ。とにかくバリバリがんばっていきますよ!
よし、寝るか・・・

05

01

コメント

3日坊主ってわけじゃないんだぜw

なんだかんだで更新ってめんどくさって思うものですねw
思ったときにパソコンの前にいたら楽なんだけど・・・

ゴールデンウィークに入りましたね。本来ならメイプルストーリーをやってるんだろうと思うんだけど、
今回ちょいとアクシデントが起こってしまってできなくなっちゃったんですw

公式に一部の人がログインできないって書いてあるけどまさに俺のこと・・。
せっかくのGW(ゴールデンウィークね)だし、メイプルより他のことやるべきって神の知らせなのかもw
そんなわけでアイマス関連の動画やら、音楽やら、ゲームやらを楽しんでいますよw

話を少し変えるけど、今回のDLCのDo-Daiという曲は個人的にかなり好きかもしれない
曲調はおジャ魔女どれみか?って問いたい感じの曲かな。
それだけならここまでハマることはなかったのですが、問題はダンス、あと表情です

今までのとは違って独特のダンスの振り付け、表情の変化が見所だと思います
あとキャラによって若干セリフの抑揚が違っていたりするからいいですよ。かなりおすすめの曲!

あとMASTER BOXⅢも買ってきました。やっぱ美希の声は最高だなw

最後に今日のティンときた動画



俺が一番好きなP、whoPの動画です。曲の紹介と美希をみるならこの人のが一番わかりやすい。
もうこの人はいつ寝ていつ起きるのかよくわからんw
数多くの天才的なアイデア、行動力。ほんとすごい

では今日はここまで

プロフィール

ガラスのハートP

Author:ガラスのハートP
主にアイドルマスターのことを書いています。
君のぞファミリーも応援中。

こちらへの連絡先
skype: onigiri-garasu373
twitter : garasu373

TVアニメ版 アイドルマスター

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。