--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01

28

コメント

しばらくしたら劇場版アイマスについて記事書きます

ちょっといろいろ感じた物があったので書いてみたいなと思いました。
あくまで初見の感想というか気がついた部分など。
ネタバレ満載でいくので劇場版見てから記事を見てください
スポンサーサイト

04

04

コメント

そういえば

昨日4月3日はわた春香さんのお誕生日ですよ!お誕生日!

めでたかったですねぇ(過去形

すっかり出遅れた感じがするので、他の話題でもしてみようかと思います。

最近モバマスにハマってます。
去年の年末ぐらいに始めてまして、すっかり運営の餌となってます。

こちらが今の攻撃メンバーです

にょわー!2

こらそこ、弱いメンバーとか言わない!w

あと美希がいないとか言わないでww
SR美希高くて買えないのです・・・。一人までなら迎えられるけど。

元々無印、L4U、2とDLCを買ってきていたので課金にはあまり抵抗はなかったり。
たまにガチャしようかなってぐらいの微課金者ですね。

画像見てもわからない人いると思うので少し補足。
真ん中にいるのがリーダーの諸星きらりちゃんでございます。

17歳なのに脅威の184cm! でっか!!
そして特徴的なのが口癖の「にょわー!」このセリフは聴いたことある人も多いかも?
SRになると身長がさらに大きくなるとか。

このリーダーを中心に組んでおります。


続いて守りのメンバー紹介

にょわー!

黄色のキャラばっかりなのは自分がパッション属性なので全員合わせています。

一番左の子はヒーローに憧れてるようで早く特訓させてあげたいものです。


最後に自分のお気に入りをひとつ

12008305a.jpeg

攻撃メンバーの真ん中からひとつ右の十時ちゃんもかわいいけど、
個人的にこの子がすごく好き。

特徴は小鳥さん2号。「趣味:妄想」なのですよ。
メンバーに居ると常に妄想話を語ってくれます。なんかそこがすごく和む。

美希と同じ年齢なのでSR来たら攻撃メンバーに加えたいなぁ・・・。


こんな感じで紹介は以上です!
無課金でも自分のところまで簡単にできるので、興味ある人はやってみるのおすすめです。
でも、始める前に招待受けておいたほうがいいですよ(一応)

03

14

コメント

いつの間にか春になってましたね

まだまだ寒いですが、下旬には暖かくなるでしょうか。
お久しぶりです。ガラスのハートです。

ずいぶん放置してしまっていましたが、たまにはお知らせでもしていこうかと思いました。



こちらの合作に参加させていただいてますー。
さて、先月のことですので、細かいことも書いていこうかなと思います。
続きに格納してますので、苦労話など見てみたい人はどうぞ。
できれば先に見ていただいて、誰がどこ作ったとか推理してみるのもおもしろいかも。

続きを読む

01

23

コメント

2周年が経過しました

10年の01月にデビューしてから2年が経過しました。
あの頃からまわりの環境も変わり、以前程のフリーダムさはないですが元気です。

生もやらなくなってしまったし、動画を作るわけでもないし。
まぁ、アイマス関連のことはずっと追いかけてるのでよしとしましょう。

そういえばデビューした頃はなんとか動画作ってみたいと思ってたんですよ。
わざわざパソコンを買いまして、箱もアイマスも買ったなぁ。

キャプボの相性に何度も泣かされてパソコンもう1台買えるほどにやられましたw
今となれば笑えますね。当時は必死でしたw

さて、デビュー動画。(花火のやつは置いときまして)
栗林みな実さんとたかはし智秋さんの曲で「funny girl」って曲でデビューしたんですよ。
自分にとって一番好きなアーティストの栗林みな実さんの曲でデビューできたのが本当に嬉しかったんですよね。

本当は「funny girl」じゃなくてみな実さんの他の曲で作る予定でしたが、キャプチャボードがなかったため、他の動画サイトから借りて作りました。

美希ソロで作りたかったんだけど、どうしても美希と千早しかなかったので、マイミュージックのフォルダの中を
探して「funny girl」に決定しました。
本当はあずささんで作るべきなんですけどねw

製作期間は1週間ぐらいだったのかな。
初めて編集ソフトを触ったから、画質も綺麗ではないし、編集も甘い。
でも、自分にとってすごく好きな動画なんですよ。
今見ると作り直したい!って思うけどw

あと、Pデビューしたってこともうれしかったなぁ。
今まで見る専だった自分が、あこがれの人たちと同じ土俵に立ってると思うとわくわくした。
そういえば生放送で何度も自分の動画流してましたねw

まぁ、いろいろありまして今に至るわけですが、やっぱりアイマスが好きなんですよね。
先ほどニコニコでアニマスの最終話が放送されてましたが、本当によかった。

立ち位置は第一線から離れていますが、まだまだ新人のPには負けたくないなぁって思うばかり。
良い動画を見てはジェラシーを感じつつ、拍手を送ってますw
それだけまだこの趣味にずっと遊んでいたいんでしょう。
作るのをやめても忘れようとしない限り、ずっと動画は生き続けますし。

さて3周年ですか。
のんびりと追いかけますよ。
原点回帰ってやつですね!

今年もよろしくですー

12

04

コメント

美希がかわいいのです。

最近のお気に入りが「自分REST@RT」でございます。
どうもおはようございます。



そんなわけで、ノーマルPVをあげてみました。

あまりにかわいくってついカッとなって買った。
そしたらね、めっちゃかわいいの。

気がついたら色調補正の練習に動画いじってましたw

テーマは「青っぽいクールな感じ」

明るいところは明るく、暗いとこは暗めにを目標にいじったのですが、
少し白飛びしてますね・・・。
あと青かぶりがひどいのでスッキリしてないのも反省点。

でもトータルで見るとこれもアリかなぁと思います。
ニコニコにはあげてないですが、上記の再編集版を作ったらそっちがすごくよくてリピートが止まらない。

映像ビットレートは2200か2300
音は128ぐらいだったような。

合計で2500に収まるようにしています。

fpsは29.97で設定。

箱の実機に比べると半分で出力してるので、再生負荷が軽いですがなめらかでないのが残念なところ。

何が言いたいかというと、美希かわいい。

これでいいのだ。

プロフィール

ガラスのハートP

Author:ガラスのハートP
主にアイドルマスターのことを書いています。
君のぞファミリーも応援中。

こちらへの連絡先
skype: onigiri-garasu373
twitter : garasu373

TVアニメ版 アイドルマスター

ブログ内検索

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。