--

--

コメント



02

08

コメント

僕の好きなOP曲と映像

今回は音楽紹介。
懐かしくてすごくゲームやりたくなったり、アニメ見たいぜ!って思いたくなるものを選んでみました。
有名なのはあまり選んでませんが、どれも最高って思えるものばかりです。

最初はこちら。



知ってる人は大好きなゲームに絶対選ぶというワイルドアームズです。
僕が好きなのはこの動画で言うと2曲目のやつかな。
エンディングで流れたときのあの感動って言ったらもうね。

1曲目は口笛の練習しまくった思い出があります。
ちなみに動画の後半は熱い展開の曲で飽きさせませんよ!
ロックテイストになったオープニング曲も僕は好きです。
聴いて損はさせないと言えるほど自信あり。
CDも良いものばかりだから買ってみて星井・・・。





こちらの2つはワイルドアームズ2より。
プレステなのにこのオープニングはすごいでしょ。
あなたはどちらのOPが好きでしょうか?

個人的に歌は上のやつ、映像は下のが好きです。


お次は誰もが知ってるでしょうか。
ガンダムですよ、ガンダム!



1個1個の動きがかっこいい。
ビームライフル撃つだけのモーションですらかっこいい。
まさに白い悪魔です。


お次はけっこうマイナーかもしれません。



これはカラオケでよく歌います。
ノリよく、歌いやすいですね。聴いたことない人は聴いてみてくれたらうれしい。


今度は少し渋いもの。



字幕職人のやり取りもおもしろいかも。
ロボットものはやっぱり好きだ・・・。


そして今回も紹介のサクラ大戦。



あまりにも高画質なんでこれは見てもらうほうがいいかも。
特別出演:ハクオロ



戦術機ってなんであんなにかっこいいのでしょうね。
いつ見てもかっこいい。




クロノトリガーをリメイクしたのだからクロスもリメイクしてほしい。
良いのになー。
プレステだということを忘れさせるほどの雰囲気。
鳥肌注意です。


さてここらで今回は終わり。
最後にこれを見てください。
地味に俺は大好きです・・・。




01

13

コメント

やっぱり良いなぁ。

坂本真綾さんの新しいアルバム『かぜよみ』を聴いてやっぱうまいなと再認識した。

中でも、Get No Satisfaction!は個人的に好きだな。
わかりやすい曲調でさわやかな感じが心地良いサウンドでした。

明るくさわやかな曲が昔から好きなんです。
例えば、マメシバとかハニー・カムとかもう好きすぎる・・・。
快晴の天気で暖かい風が吹いている中、きれいな景色を見て、こういう音楽を聴くのが個人的に最高の贅沢だと思います。
歌詞などの情景などがポンポン出てくるのが良いんだよなぁ。

久しぶりに昔のCDアルバムを一気に聴いてみようかなと思うぐらいテンション上がったわー。

12

13

コメント

引き続き紹介



昨日に引き続き、好きなアーティスト紹介。

いとうかなこさんです。
僕が知ったのはニトロプラスのラジオのアフロプラスパラダイスから知ったのですが、最近はひぐらしとかSchool Daysで知ったという人が多いらしいですね。

良い曲が多いんだよなぁ。
まだ知らない人は聞いてみることをおすすめしますよ。

12

12

コメント

こういう音楽はいかがですか?



金曜日はなんか音楽を聴いていたくなる。
夜に聴くのがおすすめですよ。



Q;indiviいいよね。

僕が知ったのはニコニコ動画でFreeTEMPOの曲を聴こうとしたら偶然見つけました。

普通に良い曲過ぎるから困る。
このアルバムはかなりおすすめですよ。

音楽はいいよね、ほんと。

09

05

コメント

今日起きたこと

もはやアイマス関係ないけど、今日起きた出来事を書こうと思う。

今日はマイクのことを勉強しました。
カラオケなどさまざまな場面で僕に関わっているので勉強した。

マイクにはダイナミックマイクロフォンコンデンサーマイクロフォンの二つがあってカラオケで使われたりするのがダイナミックマイクロフォンです。

利点は安くて丈夫。
コンデンサーとかに比べると音質はそれほどよくはないけれどとにかく丈夫。

コンデンサーは音質がいいけど壊れやすく高い。
扱いは丁寧にしなくちゃいけません。

ニコニコ動画の歌ってみたで投稿してる人でもダイナミックよりコンデンサー系を使う人がけっこう増えたらしいです。

本格的に歌うならそっちのほうがいいんだろうな。一度ぐらい自分も歌ってみたとかやってみたい
でも、やっぱり手ごろにやるならダイナミックマイクロフォンを使うのがおすすめかな。


そういや久しぶりに昼食でおにぎりを4つ食べました。すごくうまかったよ。

できたら手作りのおにぎりが食べたいこの頃。味が段違いなの、これほんと!

 あー、美希の手作りおにぎりが食べたい。

ハニーのために愛情いっぱい入れておいたよとか言ったら顔を向けれなくなるだろうな。うーむ、俺自重…。

あれ、ブログで何言ってるのだろう。
これも雨にうたれて帰ってきたからか…。
天気予想見たのに持っていかないとは悲しいわ。

 明日から土日。充実した休日になりますように!(笑)

プロフィール

ガラスのハートP

Author:ガラスのハートP
主にアイドルマスターのことを書いています。
君のぞファミリーも応援中。

こちらへの連絡先
skype: onigiri-garasu373
twitter : garasu373

TVアニメ版 アイドルマスター

ブログ内検索

Designed by

Ad

