--

--

コメント



05

09

コメント

5月病ですか?

いいえ、違います。
年がら年中サボってばかりのガラスです。

GWも終わりましたね。
みなさまは何かお出かけや趣味の世界に旅立たれましたか?

僕はわりと充実した休暇がとれました。
アイマスの即売会のMBF(MyBestFriends5)に行きまして、そしてホテルにて1泊して次の日は僕の好きな栗林みな実さんのミニライブに出かけました。

住んでいるところが兵庫県なので毎回出費が痛いのですが、やはり自分の好きな物が好きな方ばかりが集まっているのですごく楽しい。
毎回行くたびに素敵な出会いがあるのですよ。


例えばいつも即売会でスケブを御依頼してるのですが、それに書いていただけるイラストが素晴らしくかわいい。
いつも美希を依頼してるのですが、頬がにやけっぱなしになってしまうぐらいにかわいい。
もはやそれだけのためにお出かけしてるんじゃないの?と笑われるぐらいに満足しておりますw

もちろん本もたくさん買わせて頂きました。やはりモバマスの本が多かったように思います。
勢いすごいなぁと思いつつ、何冊か購入しました。

他には、コスプレされてる方もモバマス関連の方が多かったような。
衣装作ってる人すごいなぁと、いつも関心してます。

アフターイベントにも参加して、大抽選会もいましたが残念ながら呼ばれることはなかったです。
うん、ちかたないね。

そして1泊して、栗林みな実さんのミニライブに参戦。
勘違いして早い者勝ちだと思って2時間前に会場に着いてしまいました。
時間つぶしで入ったモスバーガーの紅茶がなんか美味しかった。

そして暇つぶしに新宿御苑に入ってグルグル回りました。
みどりの日なのでタダで入ることができました。(タダって素敵でございますw)
普段入ることがないので新鮮なきもちで楽しめました。

適当に時間をつぶして戻ると会場内には既に待機列ができていました。

完全に出遅れたww

そして座席の抽選券をいただいて見たところ、座席はCー23!
前から3列の一番右端でした。

神はいたんだね・・・(こんな時だけ信仰する都合の良い自分ですw)


そして勇気を振り絞って初対面の方に、
「よろしくおねがいします~」
「お一人で来られたんですか?」
「僕も一人なんですよ~」
と、言ってみたところ、その方とものすごく意気投合しまして、イベント前なのにすごく仲良くなりましたww

いつからのファンですか?とか楽しみですねとか。

わいわいやっていたらイベント開始。
みな実さんが出てきた瞬間、思わず叫んでしまいました。
ブログの方に写真がのってますので、かわいさにやられてきてくださいww

最初はトークから始まり、新曲の思い出とか、目安箱の内容(イベント前にアンケートがあった)について答えていました。

そして待ちに待った歌パート。
1 approach completion
カップリングですね。気がつくとウルトラオレンジ振り回してました。
通路側なので、危険にならない程度に大暴れしました。

2 ココロノカケゴト
久しぶりの曲に驚きました。歌詞がすごくかわいい。そしてみな実さんもかわいい。
たまらんなぁ~

3 STRAIGHT JET
またもウルトラオレンジをぐるぐるしてました。もう、大好き!この曲。
テンションが上がるってレベルじゃないです。間奏で息が続かず幸せな苦しさを味わいました。

4 miracle fruit
これまた好きな曲。かっこかわいいみな実さん。素敵すぎて困る。
Bメロからサビにつながる転調がたまらなく好き!

5 HAPPY CRAZY BOX
そしてラストの曲。あっという間のライブでした。
来れてよかった。会えてよかった。ライブの規模こそ小さいものでしたが、四谷は熱かった!

汗だくになったところで、サプライズなイベントが!
なんとサイン入りブロマイドのお渡し会です。
間近で見るみな実さんに、かわいすぎて死ぬんじゃないかと4回思いました。

そしてドキドキでいただいて、意気投合した隣人とさらにヒートアップ。
会場出たのにすごくはしゃいでました。
てか、初対面とは思わないほど、意気投合してましたw

その後はいっしょにいっしょにうどんを食べて、秋葉原へ出かけました。
何やら「HAPPY CRAZY BOX」のCMが流れてるって言われていたので、二人で探索。
途中で帰ろうかと思っていたところでUDXのモニターにCMが!

二人で狂喜乱舞してました。CMの間、じっと黙っていたのがすごくシュールだったw
その後場所変えて二人で観て、お別れ。
また会いましょうと言ってましたが、すぐに会えそうな気もしますw


そんなわけで素晴らしいGWでした。
次は6月のアイマスライブです。迷惑にならない程度にUO持って楽しんできます。
やっぱり好きなことを共感できるのはすごく楽しいことだ。

また新たな出会いができるといいなぁ。
うん、きっと楽しくなりそうだ。



11

07

コメント

今年を振り返ってみて

まだ11月の始めですが、あえて今年を振り返ろうと考えてみる。

生放送をやらなくなった。
動画作る、なんか微妙、やっぱやめたの繰り返し。
デジタル一眼レフカメラ買った。しかも小さいパソコン買えるぐらいのお値段のいいやつ。
ライブに行ったり、行けなかったり。


まずは生放送。
自分にとって動画を知るきっかけだったようなものだったので、やめてからはあまり動画を見れていません。
みてれぅでティンとくる動画を見てるって感じ。
そう考えるとやめなければよかったなと思うけど、やめて時間が増えたのも確かなこと。

今までは、
帰宅→御飯食べたり必要最低限のことをする→ニコマス図書館放送開始→終了したらすぐに寝る。
そんな生活リズムだったので、他の人より濃い時間が過ごせたけど、逆にいろいろ挑戦することはできなかった。

ちょうど9/18の木星発表やらのマイナスなムードが流れていたのもあって、だいぶ冬から春はしんどい時期が続きました。


そこで動画に力を注いだつもりだったけど、作ってはボツの繰り返しで全く先に進まず、結局やる気がなくなってしまうのだった。

こんな動画で満足できるのか?いやできない。
自問自答をひたすら繰り返して病んでたんだろうなと思う。
この期間中にアイデアがいろいろ浮かんでいるが、完成は無理だろうなと思う。


何か気持ちを変えたくてカメラを買ってみた。

これが自分にとって大正解だったようで、写真をとりまくるのがおもしろい!
動画の表現のように似ているところもあれば、全く違う所があってそれが新鮮な感覚を満たしていく。
似てるところは、構図などの見せ方。
いかに対象を魅力的に魅せられるかが共通していて、これがおもしろい。

逆に似てない部分は、瞬間を切り取るのと、切り取らないの違い。
だからあと少しシャッターを切っていればよかったと公開することが多々ありましたw
新たな趣味のひとつとして楽しんでおります。

ライブは行ったり、行けなかったりした。
その分ライブ映像をブルーレイで見たりして補完。
見てるとステージがすごく綺麗でそこで踊るアーティストがキラキラしていた。
そういう物を見るたびにドキドキするし、こんな演出がやってみたいと思う。

もしもこのライブのプロデューサーなら?って妄想をすることが多くなったように感じる。

まだ今年は2ヶ月弱ありますが、もっといろんなことをしてみたい。
時間と気力があればイラストもやってみたいし。



自分に必要なのは、やる気と根性。

08

27

コメント

あっはっは・・・

みな実ちゃんのライブ落ちたーw
てかソリボの先行予約をすっかり忘れた時から嫌な予感がしてたんだ・・・。

もう10月の予定がガランガランになってしまいましたとさ・・・。
さびしいです、はい。

08

03

コメント

君のぞ10周年おめでとう!

自分がオタクになったきっかけのゲームが10周年を迎えました。

「君が望む永遠」と言うゲームなんですけど、知ってる方いらっしゃるかしら・・・?

さすがに最近はプレイしていませんが、やっぱり楽しかったことばかり覚えている。(やってる時は複雑な気分でしたがw)

もう「Rumbling hearts」のイントロ聞くだけで思い出すなぁ。

ライブにも何度も行ったし、ラジオもわざわざ買ったし、いろいろと世界が広がったよ・・・。

やってない人はやってみてはいかがでしょうか。
ぜひともどうぞ。 超おすすめです

そして栗林みな実さんの10周年ですよ。
アルバムも今日発売されたし、今日は特別な日だなぁと思う。

うーむ、次の20周年ではどんな人生送ってるかなぁ・・・。

とにかくね、君のぞ最高!なわけですよ

07

21

コメント

自分用メモのつもり

人生とは長いようで短いものだ。

当たり前だけど、もっと自分は時間を大切にしなくちゃと思う。

プロフィール

ガラスのハートP

Author:ガラスのハートP
主にアイドルマスターのことを書いています。
君のぞファミリーも応援中。

こちらへの連絡先
skype: onigiri-garasu373
twitter : garasu373

TVアニメ版 アイドルマスター

ブログ内検索

Designed by

Ad

